• 締切済み

何もかもが裏目に…

女性の方に質問です。 初対面で初デートのとき、男性に少しでも落ち度があったらもうその人とは会いたくなくなりますか?

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.7

落ち度と言われても、漠然としすぎで何とも言えませんが。相手の方の価値観でこれだけは嫌!!ということをしたら、次はないと思うし。貴方がこれはちょっとまずいことしたな、と思っていても相手は全く気にしてないかもしれないし。 少しの落ち度も許せない人だったら、先行きが思いやられるし。 相手の反応を見るしかないですね。

• caleche
回答No.6

相手の年齢や、これまで男性としっかりお付き合いをしているかによっても変わると思います。 いくら素敵な大人の男性であっても、失敗したり、幼稚なところがあることをわからない女性なら、少しのことでも恋愛対象から外れるかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 他の方への補足を拝見したのですが シチュエーションにもよると思います。 1000円出してもらうのを、 彼女から、いくらいですが? と言って半分だすつもりで、話を勧めていたのなら じゃあ、1000円だけお願いします。 と言っても角は立たないですが、 彼女が奢ってもらうつもりでいた、または会計終了後に 出すつもりでいたなどの場合に あなたから、5000円だから 1000円お願いしますって言われると「?」になりますよね? LINEについても、当日に送った方が 相手の方への気持ちも伝わったと思いますが 2日後?ちょっと有り得ません。 多分ですが、彼女の中では、お金を出したという事と お礼が遅れたという事であなたの気持ちが解らくなったのでは ないでしょうか?

• makori
回答No.4

落ち度の度合いによる。 笑って済ますことができるようなら、次あり。 そうでないなら、傷ができる前に終わり。

noname#210787
質問者

お礼

ありがとうございました。

• izumi044
回答No.3

少しの落ち度がどんなものかによります。 ※相手からしたら、大問題の場合もありますので。 その少しの落ち度で、人間性が垣間見えることも多いので、そこがどう映ったかですね。 失敗を取り戻そうとして、周りが見えなくなったりはしなかったのか。 取り繕うことばかりに必死になって、相手の気持ちを置き去りにしたのかどうか。 失敗したことを、なかったことにしようとしたのか。開き直ったのか。 失敗を、ほかの人に責任転嫁したのか。 こっちだって必死なんだと、腹を立てたり・それを態度に出したのかどうか。 やらかしてしまったからこそ、きちんと相手と向き合おうとしたのかどうか。 どこまで相手を知ろうとしたのか。 「自分はこんなに頑張ってます」「自分はこんなに努力しました」「自分はあなたのために、ここまでしますよ」 最終的に、自分が自分がとなってしまえば、「次もぜひ」とはなりにくいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 そこまで深刻な内容じゃないですよ。 ただ、ちょっとしたことです。

回答No.2

その落ち度の内容にもよりますが、「すみませんでした」「いえいえ」ですんだことを、何回も「さっきはすみませんでした」とずっと引きずられたら、先ほどの相手の落ち度をこっちはそんなに気にしていなかったのに、この人女々しいの?後ろ向きすぎる、おどおどしすぎ…ってイラっとして次回会いたくなくなるかもです。 なので、落ち度云々よりもそのデートが楽しかったか、相手の人柄が自分と合っているかを重視する人の方が多いと思います。

質問者

お礼

かなり厳しいですかどもう諦めます。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

私の考えすぎならいいんですけど。 ただ次回のお誘いLINEをして返事が帰ってこないのでこのタイミングで既読スルーされたらどうしてもマイナスに考えてしまいます。 ちなみに落ち度の内容は 食事代5000円で1000円だけ出してもらった。 のと お礼LINEを2日後に送ってしまった。 この2点です。

• yoruaru-q
回答No.1

落ち度が少しで、それ以外にいいところがあって差し引きプラスなら次も会うと思います。

質問者

お礼

結局どう感じたかは相手のかたしかわかりませんよね。 これで駄目なら諦めます。