• 締切済み

何もかもが裏目に…

女性の方に質問です。 初対面で初デートのとき、男性に少しでも落ち度があったらもうその人とは会いたくなくなりますか?

みんなの回答

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.7

落ち度と言われても、漠然としすぎで何とも言えませんが。相手の方の価値観でこれだけは嫌!!ということをしたら、次はないと思うし。貴方がこれはちょっとまずいことしたな、と思っていても相手は全く気にしてないかもしれないし。 少しの落ち度も許せない人だったら、先行きが思いやられるし。 相手の反応を見るしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caleche
  • ベストアンサー率39% (34/86)
回答No.6

相手の年齢や、これまで男性としっかりお付き合いをしているかによっても変わると思います。 いくら素敵な大人の男性であっても、失敗したり、幼稚なところがあることをわからない女性なら、少しのことでも恋愛対象から外れるかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17864/29814)
回答No.5

こんにちは 他の方への補足を拝見したのですが シチュエーションにもよると思います。 1000円出してもらうのを、 彼女から、いくらいですが? と言って半分だすつもりで、話を勧めていたのなら じゃあ、1000円だけお願いします。 と言っても角は立たないですが、 彼女が奢ってもらうつもりでいた、または会計終了後に 出すつもりでいたなどの場合に あなたから、5000円だから 1000円お願いしますって言われると「?」になりますよね? LINEについても、当日に送った方が 相手の方への気持ちも伝わったと思いますが 2日後?ちょっと有り得ません。 多分ですが、彼女の中では、お金を出したという事と お礼が遅れたという事であなたの気持ちが解らくなったのでは ないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.4

落ち度の度合いによる。 笑って済ますことができるようなら、次あり。 そうでないなら、傷ができる前に終わり。

noname#210787
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1272/3483)
回答No.3

少しの落ち度がどんなものかによります。 ※相手からしたら、大問題の場合もありますので。 その少しの落ち度で、人間性が垣間見えることも多いので、そこがどう映ったかですね。 失敗を取り戻そうとして、周りが見えなくなったりはしなかったのか。 取り繕うことばかりに必死になって、相手の気持ちを置き去りにしたのかどうか。 失敗したことを、なかったことにしようとしたのか。開き直ったのか。 失敗を、ほかの人に責任転嫁したのか。 こっちだって必死なんだと、腹を立てたり・それを態度に出したのかどうか。 やらかしてしまったからこそ、きちんと相手と向き合おうとしたのかどうか。 どこまで相手を知ろうとしたのか。 「自分はこんなに頑張ってます」「自分はこんなに努力しました」「自分はあなたのために、ここまでしますよ」 最終的に、自分が自分がとなってしまえば、「次もぜひ」とはなりにくいです。

noname#210787
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#210787
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そこまで深刻な内容じゃないですよ。 ただ、ちょっとしたことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その落ち度の内容にもよりますが、「すみませんでした」「いえいえ」ですんだことを、何回も「さっきはすみませんでした」とずっと引きずられたら、先ほどの相手の落ち度をこっちはそんなに気にしていなかったのに、この人女々しいの?後ろ向きすぎる、おどおどしすぎ…ってイラっとして次回会いたくなくなるかもです。 なので、落ち度云々よりもそのデートが楽しかったか、相手の人柄が自分と合っているかを重視する人の方が多いと思います。

noname#210787
質問者

お礼

かなり厳しいですかどもう諦めます。 回答ありがとうございました。

noname#210787
質問者

補足

私の考えすぎならいいんですけど。 ただ次回のお誘いLINEをして返事が帰ってこないのでこのタイミングで既読スルーされたらどうしてもマイナスに考えてしまいます。 ちなみに落ち度の内容は 食事代5000円で1000円だけ出してもらった。 のと お礼LINEを2日後に送ってしまった。 この2点です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

落ち度が少しで、それ以外にいいところがあって差し引きプラスなら次も会うと思います。

noname#210787
質問者

お礼

結局どう感じたかは相手のかたしかわかりませんよね。 これで駄目なら諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やることが全部裏目にでる。

    せっかく、好意ある男性とデートできても、私は全部裏目に出るみたいで初デート後連絡さえ来ません。 デート内容を振り返ってみるて、悪いところは反省はするのですが、いいところも私はあると思うけど、それは相手男性に響かない。 たとえば、デート男性がとあるものを探してたとすると、私は自分のことのように探すんです。 自分はこれは持ち味だと思ってたのですが、男の人はそこは響かないとわかりました。 それより、「ここの店はみなくていいの?」と気を使ってくれたのに「あ、いいよ」と否定するほうが 男性のプライドを傷つけると知りました。 昔は相手のショッピングにただついて回ってたら、都合がいい人扱いされ、 「可愛いのに自信がないから自信持ったほうがいい」とホテルに連れ込まれましたが・・(未遂です) 今までも下心で近づかれることばかりなので、すごく防備してしまう。 もう、そうゆうパターンは分かりきってるから、ヤバいと思うと選定を打ってしまう。 私のイメージは最初からどうも悪いみたいです。 話しにくいとか近寄りがたいとか男を寄せつけないオーラがあるみたい。 なのに、そーゆう下心では近寄られるって意味わかりません。 (たぶん、下心男に丁寧な対応はしてるから、行ける!と思われてる。私はまじめにお付き合いしたいから対応してるだけなのに) 自然にしてたらいいのか?と友達ぶっちゃけたら、イケメンの話をしたり、好きだった人の話をしたり、 どうも空回りしてばかりで、、結局、素直じゃなくて可愛げがないってことみたいです。 こんな性格してるのに「好き」って醸し出してしまうからわかりやすい女で安いみたい。 なんかどうしていいのかわかりません。 イケメンの話をしないで、好きだった人の話もしないで、ひたすら相手を肯定してたらいいのか? お水をしてた知り合いと友達がいるので、テクニック的には教えてもらうのですが、どうもうまくいきません。 「やれそうでやれない距離」「趣味は男が好きなもの」「聞き役に徹する」「恥ずかしがる」「相手の好意を否定しない」 私がやるとすべて、裏目で不自然になるのです。

  • 初デート

    13日に友人の紹介で知り合った男性と 初デートをするのですが、 バレンタイン間近ということで、チョコを渡そうか迷っています。 男性は21、私は20です。 場所は焼き鳥屋なのですが、メールしかしていないので お互い初対面です。 まだ好き嫌いもはっきりしない初対面の女性から チョコは止めておいたほうが良いでしょうか? 重たいですか?

  • デートについて意見を聞いてみたい

    昔からデートで気になっていることがあったので、 質問させてください。 (1)デートのマナーについて 「上りのエスカレーターは、女性が先に乗り、男性はその後ろ。 下りのエスカレーターは男性が先に乗り、女性はその後ろ」 このマナーですが、みなさん、常識的に実施しているんですか? そういうマナーがあることは知っていたのですが、そもそもエスカレーターで 転倒することを想定するなんてナンセンスで、どちらが先かなんて 気にも留めていなかったのですが、 初めての彼女に「前から気になっていたんだけど」とこのマナーについて指摘されて、 気にされる人がいることに驚いた経験があります。 それ以来、どうにもこのマナーについてモヤモヤとしたものを抱いていました。 女性の方は、男性とデートする際にここをチェックされているんですか? 男性の方は、女性とデートするときに必ず気を付けていますか? 私のようにそんなマナーとかどうでもよくね?って考えの人はいますでしょうか? (2)初デートに話題のお菓子をもっていく 知り合いの男性が初デートで話題作りのために、 当時流行のお菓子を購入して持っていき、女性と二人で食べた、 という話を聞きました。 確かに、お菓子好きな女性なら効果的かもしれませんが、 初対面に近い女性に対してそれはどうなんでしょうか。 女性の方、初デートで相手の男性がそういった話題のお菓子を持参したら どう思いますか? また、男性の方もご意見をお願いします。 以上、前から気になっているデートについての疑問2点でした。

  • 素直に「好き」だと言ったのが裏目に・・・

    男性の方に質問です。 先日から質問をさせていただいている者ですが、 進展があったのでまた質問させてください。 何度か誘われて二人で食事に行った男性がいるのですが、 彼が気のあるそぶりを見せるので、 私のほうが積極的な態度をとるようになったら、 連絡が来なくなり、避けられてしまいました。 その後、なんとか食事に行くことができました。 その時の彼は終始そっけなく、 「俺に合う女性がこの世のどこかにいるはずだ!」などと ふてくされた感じで言ったり、 「君は理性で動いてる、感情で動かないとダメだよ」なんて言われました。 彼の態度は終始冷たく、 自分のことばかり話して私の態度にダメ出しばかりします。 後日、「あなたのことが好きだけどあなたがどう思ってるか分からないから 素直になれなかったの」と正直に電話で伝えました。 すると彼は「好きなのは知ってるよ。もっと冷静になって。」と言われました。 最初に会った頃の彼から見た私の印象は、冷静な人だったようです。 「感情で動け」というのは「好き」だと伝えることではなかったのかもしれません。 もともと私は「好き」だなんて言ったりしないキャラなので、 そういうキャラの私のことを気に入ってくれていたのに 「好き」だなんて言ってしまってまたまた失敗してしまったようです。 私のことどう思ってるのか聞いたところ、 「まだ君のことがよく分からないから何ともいえないし、 まだ付き合えない。焦りすぎだ、もっとゆっくり行こう」と言われました。 また会ってもいいとは言ってくれていますが・・・。 やっぱりこれって振られたってことですか? 彼の真意が知りたいです。 男性の方、どうかご意見をお聞かせください。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • ◆男性の方、お願い致します ~女性の服装等について~

    男性の方に質問です。(年齢は問いません) (1)20代中盤の女性が着ていて、魅力的だと感じる服装はどのようなものですか? (その人に似合っていれば、何でもOKだと思いますが、個人的に好きなものを教えて下さい☆初対面の時・初デートの時とか場面ごとに分けて頂いても構いません。) (2)女性のこんな一言・仕草に惹かれる、ドキッとするというものがあれば教えて下さい。 (3)逆に、こんな一言・仕草に幻滅する、というものがあれば、教えて下さい。 (4)憧れの女性像を教えて下さい。 よろしくお願い致します(^-^)/

  • 男性の皆さん教えて下さい。

    男性の皆さんにお聞きしたいです。 初対面の女性と初デートの後、 もう次はないなと思っている子にも自分から連絡しますか? 「今日はありがとう」 「今度○○行こうね!」 「来月行こうね!」 デート後すぐに連絡があるのはそれなりに乗り気な証拠なのですか? ご回答お待ちしております。

  • 初対面でこういう発言をする男性をどう思いますか?

    初対面でこういう発言をする男性をどう思いますか? 飲食店でデート中の初対面の男性女性の会話です。 男性「○○さんって綺麗ですね」 女性「いえ、そんな…」 男性「俺は間抜けだ。俺は君とは不釣り合いだ…。みんなそう思ってる。あそこにいる人きっと言ってるね。『何であんな男と?きっとあいつ金持ちだな』…金なんかない」 女性「…それより何食べる?どれも美味しそうだよね」 男「俺は面白くもない。あんた思ってるんじゃない?『この人、顔は悪いけど愉快な人かも』って。期待しても無駄だよ…」 女性「でも○○から聞いたよ。レストラン経営してるんでしょ?凄いじゃない」 男性「潰れた。今は別の仕事してる…」 女性「そうなんだ…。そのお仕事楽しい?」 男性「金にもならないのに嫌いなことやるのは充実感あるよね…。そうだ。俺は金にも困ってる。面白くもない。おまけに生殖力もない。」 女性「…」 女性側は二度と会いたくないと思うものですか?

  • 女性の気持ち

    こんにちは。僕は20代の男性です。 女性の方にお聞きしたいのですが、先日ある雑誌で初対面の男性に 「かわいいね!」とか「もてるでしょう!」とか言われるとあまり嬉 しいわけではなく、むしろ「はぁ?」とか「で?何?」というようにう ざいと思ったり冷たいリアクションになってしまうと聞きました。 男性としては多分本当にかわいいとか美人だと思って言っていると 思うのですが女性の方は初対面の方に言われるとそんなことを思っ てしまうのでしょうか?また何回か会った人だと嬉しいと思ったりす るのでしょうか?

理不尽な親子喧嘩(?)
このQ&Aのポイント
  • 私の妹と弟の間で起きた喧嘩がエスカレートし、私も巻き込まれてしまいました。母は無関心で私を叱り、弟は暴力を振るってきました。私が悪いのか、理解できません。
  • 妹と弟の喧嘩が激化し、私も巻き込まれました。弟の暴力に耐えかねて泣き、母に助けを求めましたが、無関心な態度で叱られました。なぜ私が怒られなければならないのか、理解できません。
  • 家族の間で起きた喧嘩に巻き込まれ、母に叱られました。弟の暴力に耐えかねて泣いた私に対して、なぜ私が悪いのか理解できません。どうか皆さんの考えを教えてください。
回答を見る