• 締切済み

初デート

13日に友人の紹介で知り合った男性と 初デートをするのですが、 バレンタイン間近ということで、チョコを渡そうか迷っています。 男性は21、私は20です。 場所は焼き鳥屋なのですが、メールしかしていないので お互い初対面です。 まだ好き嫌いもはっきりしない初対面の女性から チョコは止めておいたほうが良いでしょうか? 重たいですか?

みんなの回答

• papafuji
回答No.2

始めまして、経験からお話しますと、初デイトで手作りなどのチョコは少し引きますが、200円から500円程度のチョコでしたら貰った方はうれしいものです。そして渡すのも始めてあった時「始めまして」の挨拶の後「バレンタインですから」と付け加えて渡すと相手が気さくな方なら「もっと大きいチョコ」と答えるでしょうし、内気な方なら照れくさそうに受け取るでしょう。気さくな明るい方だと「来年は手作りネ、」と答えればいいし、内気な方には「バレンタインだから」とバレンタインを強調すると相手も重く受け止めないでしょうね。それよりもその後を男性は期待してるはずです。 あまり自分を高めないし安請け合いしないほうが、永くお付き合いできるでしょうね。書き込みを見れば20歳これから永い人生です。しっかりと自分を見つめ永く愛してくれる方を見つけてくださいね。 これから、起きるであろう永い人生を良い相手が見つかればばら色の人生です。楽しいひと時をお過ごしくださいね。

• cobyjr
回答No.1

本命ぽい見た目だったら怖いですね。 イベント的な意味でくれるなら… と想像してみましたが、本人の振る舞い次第です。 渡さないのが安牌かと思います