• 締切済み

おでんの薬味は何が好きですか?

ゆずこしょうとかもおいしいんですけど、私はやっぱりからしが好きです。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.7

基本は、からしですね。 但し、テーブルに置いてあれば、おでん+七味も有りですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

しょうが醤油がいいですよ。 姫路風です。意外といけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

ゆず胡椒がいいと思います。 薬味ではないですが甘味噌もおいしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.4

二杯酢で頂くと結構美味しいですよ 参考に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.3

からしです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

からしみそが好きですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もからし派です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ~おでんアンケート~ 好きな具材・好きな店・他

    【1】 好きなおでんの具材は? 【2】 今までに一番おいしいと思ったおでんの店は? (飲食店・コンビニ不問) 【3】 おでんによく使用する調味料は? (からし・みそ・柚子胡椒など)

  • 辛い調味料はいくつあるか?

    カラシ、ワサビ、タバスコ、柚子こしょう 他に何かないでしょうか・・・ 臭いの強さ、固形か液体かも知りたいです

  • 刺身で使われる「赤い薬味」の正体は何?

    刺身の薬味として用いられる調味料についての質問です。 ヒラメやふぐといった白身魚の刺身をポン酢でいただくときには、薬味として、あさつきやもみじおろしがあると美味しいですよね。 ところで、スーパーなどで売られている刺身には、もみじおろしの代わりとして、赤い薬味が入っていることがよくありますが、この「赤い薬味」の正体がわかりません。もみじおろしよりは鮮明な赤色を呈しており、唐辛子系の辛さが強い印象です。 辛い物好きの私は、この「赤い薬味」を購入しようと思っているのですが、その正体が解らず、悩んでいます。 似たようなものとして、柚子胡椒(柚子唐辛子)も調べてみたのですが、塩分が強く、「赤い薬味」とはどうも異なるもののようです。 どなたか、この「赤い薬味」の正体をご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくご回答願います。

  • 納豆の薬味、カラシって?

    納豆に必ずといってカラシが付いていますが、誰でも使っているものでしょうか。私は調味料と醤油ですね。昔、東北の祖母は調味料なしの塩だけでした。カラシを使うってどこの地域で発生したものでしょう。カラシが必ず付くのは押し付けがましいと思うのは私だけでしょうか。

  • 胡椒のゆず胡椒が買いたい

    ゆず胡椒って、ゆずと唐辛子ですよね? ゆずと、胡椒の実を使ったゆず胡椒があると聞いたのですが どこか手に入るところはありますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • おでん用のからし

    おでん屋にはからしがありますね。 しかし、「おでん屋用のからし」を市販されているのを見たことがありません。 福岡付近で手に入れられますか? チューブのねりからしではできない味だとおもいますが・・・

  • やくみを探しています!

    以前買ったやつで、ワンカップサイズのビンに入った、やくみがセットではいったのを探しています。ふりかけみたいで、のりもはいっており、粉末のわさびとかしょうがらしきものも入っており、すごく便利だったのです。 が、どうしても見つかりません。ゆずだのねぎだののやくみは見つかるのですが、どうしても全部ごっちゃに入ったやつが見つかりません。 どなたかご存知ではないでしょうか??

  • 辛すぎて食べられないのは好き嫌いの問題ですか?

    辛すぎて食べられないのは好き嫌いの問題ですか? 今日の病院食のおかずもメインも柚子胡椒味やら辛子和えなどで 私には辛すぎて口に入れただけでピリピリして無理なんですけど これって好き嫌い言ってる事になるのでしょうか? いい大人なんで、出来れば食べたいんですけど。 ちなみに食材自体に不服はないんです。 残したら失礼だなあと思うんですが、とてもじゃ無いですが辛くて食べられないんです(T . T) 8割も残しました……

  • おでんを6,7個買って、何個カラシが付いてくるか

    5,6個ぐらいのおでんを買うと、いつもカラシが2,3個ついてきたのですが、今日、持ってかえって見てみると、1個しか入っていませんでした。レジの時、カラシはいりますかと問われ、ハイと答えましたが、何個いるかとは問われませんでした。おなじ店なので、いつもの通り、2,3個入っていると思っていたのでショックです。コンビニでは、何個買ったら、何個つけるかという決まりはないのでしょうか。

  • ♪ おいしい・・・・ おでんの作り方 ・・・・

    ♪ おいしい・・・・ おでんの作り方 ・・・・ こんにちは おいしいおでんの作り方教えて下さい みなさんのご家庭で「うちのおでんはうまいよ!!」 こうやって作ってますよ って何かありますか 地区によっても「こんなおでんの具」っていうものが あるのでしょうか からし以外って何かありますか?? 地区も教えてくれませんか?? よろしくお願いします