• ベストアンサー

~おでんアンケート~ 好きな具材・好きな店・他

【1】 好きなおでんの具材は? 【2】 今までに一番おいしいと思ったおでんの店は? (飲食店・コンビニ不問) 【3】 おでんによく使用する調味料は? (からし・みそ・柚子胡椒など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.5

【1】好きなおでんの具材は? 大根、はんぺん。 子供の頃はウインナーを汁につけてはチュウチュウ吸っていた。 【2】今までに一番おいしいと思ったおでんの店は? 残念ながらわが町の商店街におでんとおでんの具材を売っている店がありません。 昔はマーケット、今ではスーパーで具を買ってきて自分で作るんです。 なので、今はセブンイレブンが一番美味しく感じますね。当初は差ほどではなかったのですが、改善されて今では一番いいです。 ちなみに純粋関東人の我が家ではスジは完全NGです。 【3】おでんによく使用する調味料は? 私はからしです。我が家の家族は調味料は使いません。 自家製のおでんが主ですから、調味料など不要なんです。最後は汁をかけてご飯を食べます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまには昼休みにおでんもいいかも知れませんね。w

その他の回答 (6)

noname#143419
noname#143419
回答No.7

【1】好きなおでんの具材は? さつま揚げ【2】今までに一番おいしいと思ったおでんの店は?(飲食店・コンビニ不問) 食べた事がない。コンビニも同様。【3】おでんによく使用する調味料は? (からし・みそ・柚子胡椒など) 辛子

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまには昼休みにおでんもいいかも知れませんね。w

• cusn
回答No.6

【1】大根、餅巾着、糸こんにゃく、じゃが芋、ウインナー。 【2】セブンイレブン。 おでんが食べたくなった時、寒い中わざわざ買いに行き、持ち帰って食べるからだと思います。 【3】何もつけません。

fuss_min
質問者

お礼

noname#160590
noname#160590
回答No.4

【1】はんぺん、大根、玉子 【2】セブンイレブンのおでんをよく買います。♪ 【3】からしとかつけてくれるけど、 ほとんど使いません。

fuss_min
質問者

お礼

回答No.3

(1)もち巾着、がんもどき、ちくわぶ、はんぺん、ダイコン、こんにゃく、牛蒡巻き  (2)実家の母が作るおでん(お店じゃなくて、申し訳ありません。)  (3)からしです。

fuss_min
質問者

お礼

noname#140538
noname#140538
回答No.2

(1)もち巾着  ぎょうざ巻  糸こんにゃく  牛すじ  たこ  ごぼう  サトイモ (2)いとこの家のおでん (3)最近何もいれないのが好きになりました。 入れるとしたら、一味唐辛子入れるとボケた味がしまるのでいいですよ~。 からし、柚子胡椒はおでんには合うかなぁ?

fuss_min
質問者

お礼

noname#146604
noname#146604
回答No.1

1.ダイコン 2.どこのメーカーか忘れたけど、調理済みのやつ 3.特に使わない。たまにからし

fuss_min
質問者

お礼