• ベストアンサー

~おでんアンケート~ 好きな具材・好きな店・他

【1】 好きなおでんの具材は? 【2】 今までに一番おいしいと思ったおでんの店は? (飲食店・コンビニ不問) 【3】 おでんによく使用する調味料は? (からし・みそ・柚子胡椒など)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

【1】好きなおでんの具材は? 大根、はんぺん。 子供の頃はウインナーを汁につけてはチュウチュウ吸っていた。 【2】今までに一番おいしいと思ったおでんの店は? 残念ながらわが町の商店街におでんとおでんの具材を売っている店がありません。 昔はマーケット、今ではスーパーで具を買ってきて自分で作るんです。 なので、今はセブンイレブンが一番美味しく感じますね。当初は差ほどではなかったのですが、改善されて今では一番いいです。 ちなみに純粋関東人の我が家ではスジは完全NGです。 【3】おでんによく使用する調味料は? 私はからしです。我が家の家族は調味料は使いません。 自家製のおでんが主ですから、調味料など不要なんです。最後は汁をかけてご飯を食べます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまには昼休みにおでんもいいかも知れませんね。w

その他の回答 (6)

noname#143419
noname#143419
回答No.7

【1】好きなおでんの具材は? さつま揚げ【2】今までに一番おいしいと思ったおでんの店は?(飲食店・コンビニ不問) 食べた事がない。コンビニも同様。【3】おでんによく使用する調味料は? (からし・みそ・柚子胡椒など) 辛子

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまには昼休みにおでんもいいかも知れませんね。w

  • cusn
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.6

【1】大根、餅巾着、糸こんにゃく、じゃが芋、ウインナー。 【2】セブンイレブン。 おでんが食べたくなった時、寒い中わざわざ買いに行き、持ち帰って食べるからだと思います。 【3】何もつけません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまには昼休みにおでんもいいかも知れませんね。w

noname#160590
noname#160590
回答No.4

【1】はんぺん、大根、玉子 【2】セブンイレブンのおでんをよく買います。♪ 【3】からしとかつけてくれるけど、 ほとんど使いません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまには昼休みにおでんもいいかも知れませんね。w

回答No.3

 (1)もち巾着、がんもどき、ちくわぶ、はんぺん、ダイコン、こんにゃく、牛蒡巻き  (2)実家の母が作るおでん(お店じゃなくて、申し訳ありません。)  (3)からしです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまには昼休みにおでんもいいかも知れませんね。w

noname#140538
noname#140538
回答No.2

(1)もち巾着  ぎょうざ巻  糸こんにゃく  牛すじ  たこ  ごぼう  サトイモ (2)いとこの家のおでん (3)最近何もいれないのが好きになりました。 入れるとしたら、一味唐辛子入れるとボケた味がしまるのでいいですよ~。 からし、柚子胡椒はおでんには合うかなぁ?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまには昼休みにおでんもいいかも知れませんね。w

noname#146604
noname#146604
回答No.1

1.ダイコン 2.どこのメーカーか忘れたけど、調理済みのやつ 3.特に使わない。たまにからし

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまには昼休みにおでんもいいかも知れませんね。w

関連するQ&A

  • おでんの薬味は何が好きですか?

    ゆずこしょうとかもおいしいんですけど、私はやっぱりからしが好きです。

  • おでんを6,7個買って、何個カラシが付いてくるか

    5,6個ぐらいのおでんを買うと、いつもカラシが2,3個ついてきたのですが、今日、持ってかえって見てみると、1個しか入っていませんでした。レジの時、カラシはいりますかと問われ、ハイと答えましたが、何個いるかとは問われませんでした。おなじ店なので、いつもの通り、2,3個入っていると思っていたのでショックです。コンビニでは、何個買ったら、何個つけるかという決まりはないのでしょうか。

  • おでんに付ける調味料、たれについて

    この間島根に遊びに行った時、ローソンでおでんを買ったら、レジで 「大根のみそダレは付けますか?」と聞かれました。 そのときはカラシの気分だったのでつけてもらわなかったのですが、おでんにみそダレは初めてだったので、試してみれば良かったとちょっと後悔しました。 そこでみなさんに質問です。 おでんに、カラシ以外の物を付けて食べる習慣がありますか(島根ではみそダレがメジャーなのでしょうか)? あれば是非教えてください。試してみたいです。 私が以前住んでいた兵庫県の姫路のあたりでは、ショウガ醤油をおでんにつけて食べていました。

  • コンビニのおでん

    コンビニのおでんはうまいというがどこ?都内です。何時頃に、具材を入れ替えるのかな、

  • おでんの具「はんぺん」と味噌だれについて

    おでんは地域によって呼び方が違ったり、具や味付けも違いますよね。 特に「はんぺん」は地域によって違うものを指すようですが、皆さんのはんぺんはどんなやつですか? 関東だとはんぺん=「白いふわふわした練り物」だと思いますが、それが全国一般の認識なのでしょうか? 私は静岡に長く住んでましたが、はぺんには3種類あると認識してました。 はんぺん=丸くて平べったい茶色の練り物(さつま揚げ?) 白はんぺん=白くてふわふわした練り物 黒はんぺん=鰯や鯖の丸くて平べったい灰色の練り物(静岡独自ですが・・・) ちなみによくコンビニのおでんに入ってる白いはんぺんは肉まんみたいな形をしてるのですが、あれは全国的にはメジャーなんでしょうか?(本気で肉まんが浮いてるかと思ったこともあります^^;) みなさんの地元ではどれをはんぺんと呼んでますか? また、東海地方のコンビニ(セブンイレブン等)でおでんを買うとからしと味噌だれが付いてくるのですが、他の地域ではからししかありませんでした。 コンビニのおでんで味噌だれ付いてくる地域ってどこまでなんでしょうか?(東海地方限定?)

  • 名古屋で味噌おでんが食べれるコンビニ

    先日テレビで、名古屋のコンビニおでんでは 味噌で煮込んだものがあるとやっていました。 名古屋へ行く予定があるので 是非食べてみたいと思い、調べてみたのですが すべてのお店でやっているのではなさそうですね。 味噌煮込みおでんのある店舗をご存じでしたら教えてほしいです。 ちなみに 名古屋城、大須、名古屋港付近へ行く予定ですが みそおでんのある店舗でしたらどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • おでんの美味しい変わりダネ

    今日の献立は決まっている(メインは豚バラ肉のしょうが焼き)んですが、明日は献立を考えるのが面倒なのでおでんにしようかと思います。 定番以外でカラシか甘味噌に合う変わりダネのオススメ、アイデアダネを教えて下さい。

  • 柚子胡椒を何を食べる時に使っていますか ?

    素朴な疑問です。 急に寒くなってきましたね、 みなさんも寒くなってきますと、チャンポンを食べる機会もあると思います。 チャンポンに、柚子胡椒入れて食べますか ? 個人的には好きなので、あるチェーン店に行くと半分は普通に食べて残り半分位になると 柚子胡椒を入れて食べています。 ギョウザを食べる時も、最初はキョウザのたれ + ラー油ですが 何個か食べたら、その作ったタレに柚子胡椒を入れて食べています。 またコンビニで、おでんを買う時にも今は柚子胡椒を選べますよね。 みなさんはこの「柚子胡椒」を何を食べる時に使っていますか ? http://matome.naver.jp/odai/2133401847540307801

  • 都内のおでん屋さんを紹介してください

    おでん屋さんを探してます。 ご紹介をお願いします。 おでんは各地色々種類があるのですが、 私が食べたいおでんは東海地方の「味噌おでん」です。 都内(可能なら23区内、多少区外でも)で探してます。 関東風おでんを器に取って、それに味噌をかけて食べる・・・というのではなく、 鍋の段階で味噌からコトコト煮込まれているおでんです。 つまりツユが透明ではなく、八丁味噌の色になっているおでんです。 どても食べられる店だとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ゆず胡椒を使って食べるものは ?

    つい先日コンビニで初めておでんを買いました。 その時に初めてゆず胡椒を出していただき、これ結構美味しいね 独り言をつぶやきながら食べました(笑) その後でスーパーに行き買ったのですが、 いざ冷静に考えて他に何があるんだろうかと。 他にも、ゆず胡椒を使って食べるものありますよね ? 私自身 ? 餃子くらいかなと思っているのですが。 皆さんが実際にゆず胡椒使って食べていて、他に何かありますでしょうか ? http://matome.naver.jp/odai/2133401847540307801