• 締切済み

名古屋で味噌おでんが食べれるコンビニ

先日テレビで、名古屋のコンビニおでんでは 味噌で煮込んだものがあるとやっていました。 名古屋へ行く予定があるので 是非食べてみたいと思い、調べてみたのですが すべてのお店でやっているのではなさそうですね。 味噌煮込みおでんのある店舗をご存じでしたら教えてほしいです。 ちなみに 名古屋城、大須、名古屋港付近へ行く予定ですが みそおでんのある店舗でしたらどこでもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

折角行くのであればコンビになどと寂しい事をいわずに、本格的なお店にどうぞ! 1日15食限定のおでん定食(850円)がお勧め http://www5f.biglobe.ne.jp/~shimasho/index.html

evianan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンビニにあるのが見てみたかったのもので・・ 専門店のものはやはり、おいしそうですね^^

noname#100169
noname#100169
回答No.1

ローソンでやってたよ。他は知らないけど。 名古屋味噌だから、黒いよ。

evianan
質問者

お礼

ローソンでやっているのですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 名古屋でみそおでん

    名古屋市内でみそおでんを4人ぐらいで食べれるお店をご存知の方、教えてください。 申し訳無いのですが「関東焚きにみそ」ではなく名古屋のみそおでん(モツとかの煮こんだコテコテのやつ)の情報があればお願いします。

  • 名古屋 味噌おでん

    お世話になります。 今後の土曜日に家族で名古屋に行き一泊します。 土曜の夜には是非、名古屋名物の味噌おでんをいただきたいと思うのですが、ネットで検索するといくつものお店が紹介されており、どのお店にすれば良いのか決めかねている状態です。 以下に書く中のいくつかの希望を満たすお店を紹介してもらえれば幸いです。 ・宿泊の最寄り駅は伏見です。  地下鉄で15分程度以内の駅付近にあるお店を希望します。 ・小学校低学年の子供一人と妻と私の3人家族です。  禁煙の区画があるお店を希望します。 ・予算は飲み物抜きで、味噌おでん以外の食べ物も含めて一人\3000程度を考えています。 ・有名なお店でなくてもかまいません。  18時前までにはお店に入ることを考えています。  順番を付いてまで人気店に入ろうとは思いません。 いろいろとわがままなことを書き連ねましたが、チェーン店の情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の味噌かつ

    今度東京から名古屋まで行く用事があるので、名古屋といえば「味噌カツ」! お昼ご飯に味噌カツを食べたいのですが、おすすめの場所を知ってる方がいたら教えてほしいです。 因みに矢場とんは行きましたが、確かにおいしいのですが並んでまでまた食べたいなと思いませんでした。値段がちょっと高いかなと感じました。 東京にも1店舗ありますし。 あと条件ですと・・・ 1.場所は栄駅、大須駅、名古屋駅付近がいい(地下鉄でいける範囲なら) 2.移動手段が電車のため、駅から近いところ。 3.ごはん、キャベツお替り自由な店が理想。 4.予算は1000円前後が理想。 5.とにかく腹いっぱいで満足できる店 です。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋でおでんの屋台

    名古屋でおでんの屋台が出ているところはありますか? ドラマとかに出てくるような屋台です。 味噌おでんでなくてもいいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 栄(名古屋)で「みそおでん」「どて」が味わえる渋い店

    4月に名古屋に遊びに行きます。 滞在先は栄駅近くのホテルです。 飲兵衛且つ食いしん坊なもので、色々食べ歩きたいと思ってます。 そこで、名古屋ならではの食べ物が食べられる居酒屋を探しています。 個人的には「島正」に行きたかったんですが、土日祝日は休みらしいので断念・・・。 イメージとしては「島正」のような感じで、主に「味噌おでん」「どて」などが味わえる、 栄で味のある渋い居酒屋をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋に行きます

    年末年始名古屋で過ごすのですが、「味噌おでん」と言うのか、味噌で煮てるとおでんを食べたいのですが美味しいお店を教えてください。

  • 「名古屋」味噌

    先日、ある商店街のお味噌やさんで「名古屋」という名前の味噌を購入したところ 非常に美味しかったのでまた購入したいと思いました。 しかし、そのお味噌やさんは、たまたま旅行で遠方に行った際に寄ったお店で、 お店の名前なども分からないので、通販で同じような味噌を探して購入したいの ですが、「これかも」という商品が見つかりません。 (なお、私自身は、赤味噌を日常的に使う地域に住んでいないので、赤味噌の種類や 違いについては全くの無知です) ちなみに、お味噌やさんでは、「名古屋」の他に「八丁味噌」というのもあって、両方 試食させていただいたところ、私としては「名古屋」の方が好みだったので購入しました。 なので、通販で「八丁味噌」の名で売っているものは、自分の求めているものとは 違うのかなあという気持ちがあります。 漠然とした説明しかできず、申し訳ありませんが、私の求めているお味噌について 「これと同種類ではないか」という心当たりがある方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おでんの具「はんぺん」と味噌だれについて

    おでんは地域によって呼び方が違ったり、具や味付けも違いますよね。 特に「はんぺん」は地域によって違うものを指すようですが、皆さんのはんぺんはどんなやつですか? 関東だとはんぺん=「白いふわふわした練り物」だと思いますが、それが全国一般の認識なのでしょうか? 私は静岡に長く住んでましたが、はぺんには3種類あると認識してました。 はんぺん=丸くて平べったい茶色の練り物(さつま揚げ?) 白はんぺん=白くてふわふわした練り物 黒はんぺん=鰯や鯖の丸くて平べったい灰色の練り物(静岡独自ですが・・・) ちなみによくコンビニのおでんに入ってる白いはんぺんは肉まんみたいな形をしてるのですが、あれは全国的にはメジャーなんでしょうか?(本気で肉まんが浮いてるかと思ったこともあります^^;) みなさんの地元ではどれをはんぺんと呼んでますか? また、東海地方のコンビニ(セブンイレブン等)でおでんを買うとからしと味噌だれが付いてくるのですが、他の地域ではからししかありませんでした。 コンビニのおでんで味噌だれ付いてくる地域ってどこまでなんでしょうか?(東海地方限定?)

  • 名古屋で王道じゃない店

    こんにちは。下旬に名古屋旅行の予定です。 去年も行ったのですがこちらで質問させていただき 世界のやまちゃん、山本屋総本家、鬼まんじゅう、 矢場とん、あんかけスパなど有名所はおさえました。 味噌煮込み、ひつまぶしで安くておいしい(山本屋さんと 蓬莱軒は私にはちょっとお高いので)お店とかお酒を 飲みたいので名古屋名物が食べられる居酒屋、 デパ地下のイートインなどなんでも結構です。 教えて下さい。ちなみに栄に泊まります。 大須にも行ってみたいので大須の情報も お待ちしております。お願いします!

  • 名古屋味噌カツのおすすめ店

    九州人ですが,8月に名古屋に出張の予定です。味噌カツの美味しい店をご存じの方,アドバイスいただけたら嬉しいです。