• 締切済み

見知らぬ女性に話かけるきっかけ。

大学の授業中に気になる子がよく一人でいて、その子と仲良くなりたいのですが、突然話し掛けたら、「おまえ誰だよ・・」とか「自分の顔を鏡で見てから出直して来い」と思われてしまいそうでとてもじゃないけど、どうして話かけたらいいのかわかりません。余談なのですが、大学でも遊びなれてる奴は、そういうのは慣れて知らない子に積極的に話しかけています。僕は、積極的では、無いほうなのでどうしていいか判らなくなってしまいます。(というより、「俺じゃあの子とは釣り合わないな・・」と半分あきらめモードです。) こんな僕ですが、気になる子と仲良くなれますかね?どうか、皆さんのアドヴァイスをください。

みんなの回答

noname#62349
回答No.3

No2です。 どうやったら仲良くなれるかっていうことについてふれてなかったです。ごめんなさい。 近くの席に座って 何か借り物をするってのはどうでしょうか。 「ごめん消しゴム貸してくれる?」とか。 「先週寝ちゃったからノート見せて」とか。 お礼に缶コーヒーでもあげて、反応が良かったら ずばり「前から気になってたんだけど、話したいからお茶でもどう?」 と切り出す。 直接言いづらかったら、「ノート見やすかったからテスト前にまた見せて」 などといってメアドを聞き出し、メールで誘う。 一人でいるならきっかけは作りやすいと思います。 町で見ず知らずの人に声を掛けられたら引くけど 同じ大学の学生同士なら、そんなに警戒心は持たれないと 思いますよ。 その際はさっきの回答にも書きましたが自分磨きをして 第一印象で嫌悪感を持たれないようにね☆ では健闘を祈ります。

回答No.2

女からの意見。顔のつくりが良い人がかっこいいわけではないです。 (女性にも当てはまると思いますが) 顔がよくても不潔っぽくてだらしない人はかっこよくみえません。 逆に素材がたいした事なくても、体を鍛えたり、髪型や服装をおしゃれしてる人はかっこよく見えるのです。 そうやって努力することによって 自分に自信が沸いてきて、性格も自然に前向きになると 思います。 けしてモデルのように気取ったものではなく、 自分にあったスタイルを見つけるということが大切です。 例えば丸顔なら輪郭をシャープにみせるために髭を生やすとか、 ヘアのトップは長めにカットするとか。 お肌のお手入れもお忘れなく♪ 最初はわからなくても、徐々に自分の事がわかってきて、短所をカバーし長所を生かすスタイルが見えてきます。 しつこいようですが努力の分だけ、自信が持てるようになるよ。 現状を変えようとしないで、いつか自分の事を すべてわかってくれて理解してくれて好きになってくれる コが現れるなんてありえない! 自分が変わらないと何も始まらないよ!ふぁいとーー!

taka0402
質問者

お礼

質問に答えていただいてありがとうございます。とても参考になりました。 確かに、努力もしないで泣き言ばかリ言っていたって何も始まりませんよね。自分を磨いてからがんばっていきます!!

• ts167112
回答No.1

お気持ち凄くよく分かりますよ!自分も大学で以前気になっている年下の女の子がいました。けど知り合いでもないし、共通の友人もいないって感じで、どうしようもないかなぁ~と諦めていたんですが。。 その子とは、何個か同じ授業を取ってたので教室でその子を見つけた時に、勇気を出して 「この授業の課題ってもう発表されました?」とか、「出欠席取った?」とか、とりあえず話しかけることによって、自分の顔を覚えてもらう努力をしました。何回か話しかけているうちに、食堂で偶然会った時に向こうから挨拶してきてくれました!始めのうちは授業のレポート対策の資料コピーしてあげたり、してもらったりの関係でしたが、時間がたつうちに授業以外の話とかでも盛り上がるようになり、電話番号もGETしました! taka0402さんが気になる子は、よく一人でいるんですよね?それは、ある意味声をかけやすい状況だと思うし頑張ってみて損はないと思います!もし、直接話しかけるのが無理だったら、その子が付き合っているグループに知り合いがいないか探して見たり(ちょっとヤリ方は嫌らしいですが…笑)。第三者を経由して知り合い、「同じ授業取ってるよね~」みたいな会話で盛り上げればOKだと思います。 >>「おまえ誰だよ・・」とか「自分の顔を鏡で見てから出直して来い」と思われてしまいそうで~ ↑こう考えてしまっては、何も始まりません。気になる相手だからこそ、失敗したくないとゆうお気持ちは分かりますが、動かなければ何も始まらないと思いますよ。 せっかくの可能性を自分の手で握りつぶしてしまってるのと同じだと思います。悔いの残らないように頑張ってください。偉そうに色々とすいません…。

taka0402
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 「せっかくの可能性を自分の手で握りつぶしてしまってるのと同じだと思います。悔いの残らないように頑張ってください。」と言う文面、僕の心にガツンときました。これからは自分の可能性にかけてみて悔いの残らないようにがんばります!!