• 締切済み

きっかけは、どう作るか?

今、大学に通っているのですが気になっている人がいるのですが、その子に1,2回程度話かけて最初に話かけたときは、授業の分からないことについて、聞いて相手は迷惑がらずに答えてくれたのですが、話している時にちょっと緊張して、あたふたしてしまい、そして、また話かけた時に話すネタを考えずにまた授業のことについて話かけて、その子がちょっとウザガリながら話していたように感じてしまいました。このまま、間をあけて、話かけて、距離を縮めたほうがいいか、やっぱりあきらめた方がいいでしょか?

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 あきらめられるのであれば、それもも良いでしょうね。 その方が気も楽かもしれませんし。 男と女は、最初からお互いうまく行くなんて事自体まれです。 嫌がられながら嫌われながら、あるタイミングで「あらっ?」って時が来る物です。まぁ、本当に心底嫌われてしまう場合もありますけど…。 まぁ、今のこの片思いを楽しめばよいのではないでしょうか? ドキドキしていられるのは、今だけかもしれませんよ。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学で気になっている人がいます。

    今、大学2年で同じ大学の女の子が気になって告白しようかなと思っています。その女の子と距離を縮めようと思い、話かけたのですが、2回程度話をして、なかなか話すネタが見つからず授業の内容についてのことばかり、聞いてしまい、最初に話かけた時は、良心的に答えてくれたのですが、また話かけた時には、ちょっと迷惑そうに答えてきました。今度、話かけたら、シカトとかされるのではないかと心配しています。これは、あきらめた方がいんでしょうか?よいアドバイスがあったら、お願いします。

  • きっかけづくり

    こんばんは。 私は大学4年の男子です。 今、某コーヒーショップのバイトをしているのですが、 来年度、就職してしまうため新しい子を探しています。 しかし、サークルに所属していないため 残念ながら後輩といえるような子がいません。 (いても3年生なので就活で忙しいだろうし) で、諦めかけていました。 ところが、先日、大学のある少人数の授業で一緒の女の子が 「○○(コーヒーショップ)で働いていました?」 と声をかけてくれたのです。 今までしゃべったことのない子だったし、 そのあと、すぐに授業が始まってしまったため、 特に会話はできませんでした。 すごく美人な方で、しゃべりかけるにも緊張してしまいそうですが、 もしかしたら一緒に働ける仲間になってもらえるかもしれない、 そして、交流が深まるかもしれない と野望をいただきました。 結局何が目的なのかわかりませんが、 その子を誘ってもよいと思いますか?

  • 友人との約束を決める時

    初めまして。みなさんのお考えを聞かせて下さい。 友人と遊ぶ約束をする時、それぞれがあいてる日を「ココはどう?」って決めると思います。最初に提案された日が予定が入っていたので「そこは無理」って言って別の日になりました。しかししばらくたってから最初に言われた日が空いた時、みなさんならどうしますか? まだ友人になって間もない子だとどうしたらいいのか距離感がわからなくて…。気の知れてる子なら「ここあいた」ってすぐメールするんですが。 何回もメールをするのも迷惑かな…このまま決まった日にいけばいいだけだし…でもココより最初に言ってた日の方がいいかな…とかもうぐちゃぐちゃ悩んでいたらわけが分からなくなりました。 よろしければこんな時みなさんはどうなさっているのか教えて下さい。 お願いします

  • 見知らぬ女性に話かけるきっかけ。

    大学の授業中に気になる子がよく一人でいて、その子と仲良くなりたいのですが、突然話し掛けたら、「おまえ誰だよ・・」とか「自分の顔を鏡で見てから出直して来い」と思われてしまいそうでとてもじゃないけど、どうして話かけたらいいのかわかりません。余談なのですが、大学でも遊びなれてる奴は、そういうのは慣れて知らない子に積極的に話しかけています。僕は、積極的では、無いほうなのでどうしていいか判らなくなってしまいます。(というより、「俺じゃあの子とは釣り合わないな・・」と半分あきらめモードです。) こんな僕ですが、気になる子と仲良くなれますかね?どうか、皆さんのアドヴァイスをください。

  • この状況でアドレスを聞く勇気がほしい

    大学3回の男です 今好きな人がいまして その人は1個年下の女の子です 以前授業が一緒だったんですが アドレスは聞いていない状態です。 今は授業が一緒じゃないんで全く聞く機会がないです 毎週1回はどこかで見かけるのですが その子とその子の友達が居て、(合計二人) 挨拶程度しかできません・・・ その子の友達とはしゃべったことがなくて その好きな子にアドレス聞く勇気がでません・・・ みなさんはこんな時は 思い切って聞いちゃいますか? 家では「アドレスを聞こう聞こう」と思ってますが 実際会うと緊張しますし びびってしまいます。

  • 話しかけるきっかけが見つかりません。

    大学生・女です。 春頃、同じ学科の男の子にいきなり話しかけられて少し話すようになりました。映画に誘われたのですが、その時は昨日今日会ったばかりの人なのに…と思って「う~ん…」とかなり曖昧な返事をしていました。なら今度ご飯に行こうよと言われて、まぁご飯なら…と思ったのですが、それ以来特にご飯に誘われることはないです。夏休みも明けて本当に見かけたら挨拶する程度になってしまいました。 元々、その人に話しかけられるまでその人の存在も知らず、特に共通点もなかったので私から声をかけるのもなぁと思っていたのですが最近その人のことをずーっと考えてばかりいます。話したいこととか色々あるし、私が好きな歌手を勧めたらCDをわざわざ借りてくれてたので、もし嫌じゃないならライブに誘ってみるのも良いかなと思ったのですが、とにかく話すきっかけがありません。相手はいつも友達といるので話しかけたら迷惑かもしれないし(やっぱり同性の友達と話す方が楽しいのでないか?)、それに時間が経ってるのでこいつ今さら何を話しかけてるんだって思われたしたら嫌だなと思って全く声をかけられません。LINEは知っていますが、やっぱり直接話したいなと思ってたらズルズルと時間が経っていました。 今さら声をかけるのに気が引けます。どうしたらいいでしょうか。

  • 別れるきっかけ

     今僕には付き合って3年近くになる彼女がいます。 付き合うきっかけは告白されて、その時他に気になる子もいなかったし、断って悲しい顔をされるのがホント嫌だから、別に損な話ではないし、、という少し軽い気持ちで付き合い始めました。 そのときまではほとんど会話もしたことがなかったけれどこの長い間付き合っていくことで、互いにいろいろ腹を割って相談しあって、時には支え支えあったりして今日に至ります。 遊ぶときはほんと楽しいし、冗談も言い合える仲ではあるんですけどここで一つ僕の心に変化が起きました。 彼女を女性としてみれなくなってきたんです。。 あまりに近い存在になりすぎて、今は別れも考えています。 ただ、今僕らは共に大学受験に向けて勉強中です。。 彼女が精神的には結構モロイところがあるので友人に相談したところお互いのために今は辛抱したほうがいい。と言われたんですけど、なんだか逆に今は僕の心がむしゃくしゃしています。 このまま来年の3月まで今までどおり接して、自分の気持ちに嘘をついたままやっていけるのかも心配だし、逆に僕が別れを告げて彼女の受験に影響が出るのも嫌だし。。 ちなみに今までも何度か別れを切り出そうとしたら、そのときは泣かれて、このままそばにいてほしい。と言われて、結局あやふやになるばかりです。 なにぶん、交際経験がこの一回だけなので、どうやって他の人たちが別れを告げているのかがわかりません。 恋愛経験が豊富な方、そうでない方。どんな人でもいいのでご自身の経験談やアドバイスなどを教えていただければと思い書き込みしました。 長文でしたがよろしくお願いします。

  • どうしたら仲良くなれるんでしょうか…!?

    大学2回生の♂です!! 半年以上メールを続けて、新学期が始まった頃から、忙しい時でも週にだいいたい1回くらいの割合でシリーズ物の本を貸してくれるようになった片思いの女の子がいます。 その子を遊びに誘おうと思っているんですが、やっぱり好きでもない♂から遊びに誘われたら迷惑ですよね…!? 会って話す時やメールでは相手の子が思い出話や楽しい話をしてくれているんですが、そろそろお互いネタも尽きてきたし、メールが続かない事もあったりなんですが、自分はもっと仲良くなりたいって思っています…。学部が違うので中々アピールできません…。 遊びに誘う以外で、もっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか…!?

  • 女子校なのですが、同じクラスに好き?な子がいます。(※長文です

    私の学校は女子校で運動部が活発なので中性的な子が沢山います。 そうするとやはり女の子好きー!って子も出てくるわけでして、 まあほとんどはネタなのですが。 私もネタ的なかんじでそのようなこともやっていました。 中高一貫校で今高2なのですが、 最初(中学の時)は嫌な子を恋愛対象で見れば上手く付き合っていけるのではないか… というお馬鹿な発想で友達に抱きついたりしていました。 でも高校に入った途端に、本当にレズビアンな方が先輩でも増えたというか… そういう噂もかなりあります。 それで、わたしはネタだから本当に好きになったりしないとか思っていたのですが、 最近本気になってしまったようなんです。 最初は本当にネタで○○ちゃん好きかもーとか言ってたんですが、 それをネタに共学的なノリで冷やかしてくる小学生の男子みたいなお馬鹿さんがいまして、 かなり気まづくなってしまいました。 私が相手の立場だったらかなり気持ち悪いと思いますし、 変な噂立てられたら迷惑だと思いますし… 本気でどうしたらいいんでしょう…

  • ネタがないときのメール。

    とにかく気になる子にメールを送りたい。 でも送るネタが特にない。 なんて送ります?? もちろん、相手が気にもなってないのに、送るのは迷惑だと思いますし、自分だけが気になるネタを送るのもだめですよね。 メールが得意な方。こんな時どうします??