• ベストアンサー

高2初恋です…これからどうすれば…

私は高校2年の男子です。生まれて初めて気になる子ができました。その子はおとなしい子で、2年生になってから気になりだしました。  私は自分でもわかる位シャイで、積極的になるのが苦手なタイプですが、あるきっかけがあって、隣同士の席になる授業の時のみ、少しですが話し掛けることができるようになりました。メルアドも聞きました。メールもするようになりました。  しかし、メールはいつも2,3通で終わってしまいます。4通目が来たことありません。当然こちらが送らないと来ることはありません。これって警戒されているんでしょうか?マズい事してしまったんでしょうか?それとも私のメールがつまらないからなのでしょうか?  学校では相変わらず隣同士の席になる授業でしか話し掛けることができません。その授業がない時は一日なにも会話できません。メールはするのに学校では話し掛けられない変な奴です。。。私はこれからどうすればいいのでしょうか?メールの状態から見て、私は警戒されているのでしょうか?誰かアドバイスをお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 20代の女性です。 微力ながら、参考になればと思い、アドバイスさせて頂きます。 初恋、素敵な事ですね! 相手の女の子も「おとなしい子」との事なので、もしかしたら質問者さんと同様、異性と話す事に対してシャイなのかも知れません。 メールも、必ずしも「警戒されているから返事が来ない」という訳ではないと思いますよ。 特定の授業でしか話さなず、しかも会話量も少ない相手、となるとどう接していいかよく分からない・・・というところではないでしょうか。 隣同士の席になる授業の時に、共通の話題をできるだけ多く見付け出して、それについて他の時間帯でも気軽に話し掛けてみてはいかがでしょう? 例えば好きな歌手や作家などを聞いて、自分が持っているCDや本の中から、相手の趣味に合いそうな物を貸してあげたり、とか。 話の種がもっと増えれば、自然と会話する時間も増えるのではないかと思います。 頑張って下さいね。

guthwine
質問者

お礼

返信ありがとうございます!!なるほど、やっぱり、もっと話し掛けることが大事なんですね。ちなみに、その子は普通の授業では私の前の席になります。それでも話し掛けられないなんて…とにかく、もっと話し掛けることができるよう頑張ります。

その他の回答 (4)

回答No.5

始めまして、僕も高校2年です。メールが4~5通で終わってしまう・・。。相手からはメールが送られてこない・・。。自分も今現在もそんな感じです。結構、自分としてはつらいですよね。でも、今はその関係に不満はありません。   まぁ、僕の場合今好きな人とは離れていますが。  (同じ学校だった頃)こういう時は、勇気を持って朝の挨拶から初めてみたらいいと思います。 そしたら、メールでの会話も色々増えるし、内容も深くなります。メールでも気軽に部活とか、たとえば学校やクラスのイベントどうだった?と聞いてみると案外すんなりと会話の幅はひろがるものですよ。  それから、自分のことを知ってもらうにはたとえば自分の趣味や部活でのがんばりなどをさりげなくメールや会話に織り交ぜていけばいいと思います。相手の趣味をしるのも大事な鍵です。それと、勇気をもって1回遊びに誘ってみてはどうでしょう?たぶん、あなたの好きな人は警戒してるわけじゃないと思います。まだ、あなたの事をそんなに知らないからメールも続かないんだろうし。  僕は、メールでのやり取りのうちに(2~3ヶ月)映画みに行きませんか?と勇気を出していっったらOKしてくれて、離れてる今でも恋人ではないですが打ち解けた関係を保っています。夏休みにも、結構遊ぶ予定です♪  「小さな勇気が大きな前進の鍵です」  

guthwine
質問者

お礼

返信ありがとうございます!!お互いをよく知り合うことが大切なんですね。勇気を出して挨拶から始めてみたいと思います。私はこんなに誰かの事が気になったのは初めてです。恋という物を初めて体験しました。絶対にこの恋を実らせたいです。頑張ります!!

• slot7
回答No.4

>メールはいつも2,3通で終わってしまいます つまらなかったり、まずいことだったら1通も返ってこないぞ。無視されて終わりだぞ。 怖がっていないで話しかけろ、少年! 話しかけなければ君は後で必ず後悔することになる。 後で後悔するするくらいなら、今恥をかけ。 何か彼女の趣味のことでも、昨日見たドラマのことでも何でもいいではないか。 休み時間でも、一度勇気を持って話しかけてみな。 一度話せば楽になると思うぞ。 シャイというと聞こえはいいが、度が過ぎるとつまらない人生を送ることになるぞ。 頑張れ、高校2年生!!

guthwine
質問者

お礼

返信ありがとうございます!!ほんとに嫌になる位シャイなんですよ…メルアド聞くのもやっとでした。異性に自分からメルアド聞いたのはこれが初めてです(^_^;) 勇気を出してみます。後悔なんて絶対にしたくありません。今の自分を越えられるよう頑張ります!!

• koooosuke
回答No.2

おいらから見ると、お互いまだ打ち明けていないというか、友達ではない状態だと思います。とは言っても、”仲の良い友達”ではないと思います。 席が隣同士になったときに自分からメールアドレス聞いたんですよね?相手としては、社交辞令かもしれません。聞いて、教えるのを拒否すると高感度も悪いですからね。 警戒というか、相手が”仲の良い友達”と思ってないだけかもしれませんので、もっと仲良くなったほうがいいと思います。 仲良くなる方法としては、はやり、実際に向き合って話したほうがいいと思います。 ・メールの話題から、次の日学校で話しかけて仲良くなる。 ・席が隣同士になるときにもっと話しかけましょう。(共通の趣味を見つけるなど。話題も膨らみます。) 相手も「おとなしい子」との事ですので、もしかしたら意識しているのかもしれませんね。がんばってください。

guthwine
質問者

お礼

返信ありがとうございます!!実は“あるきっかけ”というのは、クラスで合宿した時のこと、男女ペアでかくれんぼすることになり、奇跡的に私のペアにその子が当たってしまったんです。本当にビックリしました…その後やった暴露大会でクラスの男子諸君もビックリしていました。そのかくれんぼで色々と会話して以来ちょっと話し掛ける事ができるようになりました。それでも全然まだまだです…仲良くなるためにも、時宜によらずたくさん会話できるように頑張ります!!

回答No.1

つまらないメールをしてんの?内容がよくわからないけど、返信の仕方を変えてみたら?あんまお互いのことわかってないようだし、いろいろと聞きたいこともあるんでない?そういうこと聞いてメール続けましょうよ。 あと、学校ではまず会ったら挨拶じゃろうな。「おはよー」「バイバーイ。また明日」 みたいに、あくまで自然に。あいさつぐらいどもらないで言えるようにならなくちゃ! 焦る必要はないさ。過剰な心配の必要もない!!

guthwine
質問者

お礼

返信ありがとうございます!!メールは相手にいろいろ聞くようなメールがいいんですね。今まで携帯メールを異性としたことがないので、どんなメールが良いかとか、いろいろと分からないことだらけです…自分のペースで自分なりに頑張ってみます。とりあえず、まずは自然な挨拶ができるように頑張ります!!