• ベストアンサー

座椅子生活が好きな人

椅子生活より座椅子生活が好きな人っていますか? 立ち上がるときに、体に負担が大きいので個人的に嫌いです 好きな人はどういう点が好きなんでしょうか? 健康を考えると、イスの方が骨格にあたえる負担が少なくて良さそうですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は座椅子の方が好きです。 立ち上がる際の身体への負担は確かに感じますが、 座椅子に身体を預ける感覚、脚を自由に伸ばせる感覚は、 なかなか他に代えがたいものがあります。 座っている限りは、椅子よりも座椅子の方が不思議と安心感があるんですよね。 心地よい落ち着きがあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

あぐらをかいて座ったり、足を伸ばしたりできるのはリラックスできますね。なので座椅子のほうがお気に入り

• takefutsu
回答No.3

座椅子のほうが好きですね。イスは安いものだと疲れるしリラックスできません。低いテーブルですごすほうが日本人っぽいよなーとも思いますし(笑)

• ih6444
回答No.2

私は毎日自宅に帰ると座椅子に座りますね。座椅子に座布団を置いて その上に座ります。私の自宅は掘り炬燵式になっているので椅子に座るのと 同じ効果だとは思いますが、椅子はもたれることが出来ませんが座椅子は もたれる事が出来るので楽ちんですよね。 掘り炬燵にしているとテーブルのような大きくて邪魔になるものや椅子も 必要なくなるのでかえって便利ですよ。 質問者様の言われる立ち上がるときの負担ですが、立ちあがり方をちゃんと 理解していたら座椅子でもほとんど負担はありませんよ。 私の家にはソファーが無いので掘り炬燵に座椅子という形になりました