• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

知人からの相談です。

  • 質問No.9052086
  • 閲覧数141
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
知人A30代(現場勤務兼事務員)は中卒。16の時に2度逮捕。(若い頃は不良やってた)
就職した工場の職場で、6年間の努力と成績と、得意の才能で、本社の連中から褒められて
先輩H(高卒・現場勤務)、
先輩F(大卒・事務員)を一気に抜いちゃったらしいです。(クラスでいうと、工場長とかオーナーの側近ぐらいになっちゃった)
んで、それから先輩達(h、f)含むからのいじめが酷いと相談がありました。
事例
・朝出社すると、5階の自分のデスクが荒らされていた。
・自分のトヨタ・クラウン(10代目)の窓に「成金所持の車」や「クズ野郎」の張り紙。
・新人指導の時に使う作業服にタバコが押し付けられていた。
・家のポストに大量の空き缶が詰められていた。
・新人に指導していると、紙くずを投げつけてくる。
など。。
最近は、他にもいろいろ酷いらしく、全く関係のないただ教えてもらっているだけの新人達にまで
いじめがおこなわれているようです。
知人はすっかり落ち込んでしまい、もう2週間ほど工場へ行けてないようなのです。
どうしましょう?訴えたりできますかね?この先輩達を。
ちなみに本社へタレこもうとしたらしいのですが、電話、書類やメールをちぇっくしているのはその先輩達なので、
破棄されてしまいます。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3943/14585)

隠しカメラで犯行を録画
個人の電話で本社へ連絡し映像を送付
お礼コメント
noname#213198
あざっす!隠しカメラ、いいですね。調べてみます。
投稿日時:2015/09/23 16:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (3/30)

人間関係ほど難しいものはありません。
が、一番は本人の自己努力です。

30も過ぎた男性。
いじめ・・と受け取るか 嫉妬・・・と受け取るか。

仕事は給料を得る為の作業ですよ。
どうするかは、ご本人次第です。
すみません。ここから先はご返答出来かねます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (385/1477)

車や作業服の事まで見るとかなりひどいですね。証拠写真を撮っておいた方がいいですよ。あまりエスカレートするなら、苦手かもしれませんが、器物破損等で警察に行くのも手です。あとは人権擁護委員会ですかね。無抵抗でいると相手は複数なので余計ひどくなる可能性がありますから、対抗手段をとった方がいいです。。