• 締切済み

6年前に勤務した会社に記録は残っているのか?

6年以上前に、工場でパート勤務しましたが、ひどいイジメにあい1ヶ月で退職しました。 今回、その会社の工場ではないオフィスに事務員として正社員として再入社を考えています。工場とは違う場所です。 6年以上も前のことですし、1ヶ月しか働いていない上、辛い思いをしたためその経歴は伝えずに再入社に挑もうかと思いますが、やはり以前勤務していた記録は残されていて、いずれにせよ知られてしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#174757
noname#174757
回答No.3

常に知られてしまう事を恐れながら勤務 それって楽しいですか むしろ知られたっていい、ウェルカムな心持ちの方がいいんじゃないでしょうか 知ってる人もいるかもしれませんが、そういう人にとっては薄い記憶ですよ。 自分の気持ちを変える事のほうが大事ですね。その方が幸せになれます。

• sinntyann
回答No.2

6年と言う事は、君も、6歳年を取って、大人になってきてる。 もし知られても、問題はないんじゃないかな。 そんな心配より、与えられる仕事を、一生懸命やることを考えていた方が良いよね。 過去は過去。 前を向いて行こう。

• RosaCanina
回答No.1

> やはり以前勤務していた記録は残されていて、いずれにせよ知られてしまうのでしょうか? 人員管理の方法手段や過去の記録の管理については、 世にある全ての会社において、何らかの法律によって一律に定められていません。 よって、それぞれ会社のルールと習慣次第ですので、 あなたが過去に勤務していたかを知られる可能性はゼロではありません。 そして、もしかしたら、あなたが過去に勤務していた時の周囲の社員の誰かが、 その工場に転勤(出向)になっていて働いているかも知れません。 そうなったら、もう記録の管理以前の問題です。