製造(溶接、製缶)で働いている新人の悩み

このQ&Aのポイント
  • 製造業で働く新人が先輩たちのやり取りについていけず、叱られることが多い。
  • 指示が分かりにくく、聞き返すことができずにストレスを感じている。
  • 将来も叱られ続けるなら辞めた方が良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

製造(溶接、製缶)で働いているド新人ですが

こんばんは。 私は、大きな工場で請負で働いている三カ月になる新人です。 最初の一カ月は配管のペンキ塗りで別に大したことはなく、順調だったんですが 製造関連の請負元の会社へ行き仕事現場へ行くと、先輩達のやり取りが何を指し ているのか良く分からずよく叱られます。 正直、何を言っているのか分からない時が多々あります。 単語が分からないなどは後から覚えればどうということはないのですが、ゴニョゴニョ と口ごもった感じで指示を飛ばされると困るんです。(´・ω・`) というのも聞き返すとかならず叱り飛ばすもんで、正直つかれます。 聞き返すとだめってことですからね。先輩の工場長は聞き返すとキレます。 それは三カ月過ぎた今でもそうです。 それで叱られているのですが、これからも叱られるとなれば辞めたほうがいい のでしょうか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とくに回答が無いので締め切らせていただきます。