• 締切済み

自動車整備士の新人なのですが

整備士として入社して今日初出勤だったのですが、朝礼が終わって工場長などから指示が出るものと思っていたのですが、先輩方や工場長も今日の仕事を確認して数人工場に残って他全員お客様の所へ車を取りに行ってしまいました。 私は何もすることがなく、とりあえず先輩方が戻るまで工場の掃き掃除をしていました。 途中、先輩から手伝ってくれと声を掛けられそれからずっと定時まで先輩の手伝いをしてました。 初出勤で社内の右も左も分からないのに何の説明も無しに放置されイラっとしました 明日も出勤なのですが、不安です 工場長に「やることありませんか?」と、じゃんじゃん聞くべきでしょうか? あと、整備士の新人って何年目くらいから仕事を割り振って貰えるんですか?

みんなの回答

noname#152341
noname#152341
回答No.1

初出勤、お疲れ様です。 考えようによっては 初日からガンガン言われてヘコムよりいいんじゃ… 工場の掃除したり仕事見つけたなら立派なモンですよ。 きっと、先輩だって それぞれ人見知りだったり色々あるんですよ。 会社って人間関係や、独自ルールなんかもあるわけですから まぁ1週間位は黙って見てるくらいでもいいんじゃないでしょうか? (いや、スパルタな先輩もいるかもしれないですからわかりませんよ(^_^;)) そうすれば、まず聞いても「良い人」と「悪い人」が判ってくるでしょう。 とにかく「イラっ」てのは明日態度にに出ないように(笑)