• ベストアンサー

豚磨再放送って・・・

takeyan39の回答

• takeyan39
回答No.4

>亜久里の表彰台は、前を走っていた車が潰れてくれた棚ボタ入賞 その通り。でもそれも実力、レースの内。しかし華はない...  琢磨の走りに華がないとは今回のレース内容を良く見てないと言うことですね(国際映像の中継が悪かったせいもあるけど)。ベストラップ叩き出しながらのゴボウ抜きに華はないのかなぁ?海外のプレスも大絶賛です。リップサービスも多少あるかもしれないが、シューマッハ、モントーヤにエキサイティングなドライバーと言われています。 >天下の本田エンジンなら、勝って常識じゃないですか・・・  Fー1に限らずレースはエンジンだけで走ってるのではなくシャシー、タイヤ等勿論ドライバー含めてトータルパッケージの性能で勝負が決まるんです。現在BARが好成績を収めてる要因は、オフシーズンに琢磨をはじめテストスタッフ様々なテストを重ねて得たデーターをフィードバックさせてる結果です。  エンジンだけが良くても簡単に勝てる訳じゃないということを認識できず、名前さえきちんと表記できない半端な人間が半端な知識でレースを語ったり、他人の評価をすることは不愉快極まりないですね。 >元エンジニア・ナイジェルに恋に落ちたクチです・・ 87年のシルバーストーンでのピケとのストレートバトルは自分の中のベストレースの一つ! しかーしマンセルは非常に魅力的な熱いドライバーで自分も好きではあるけど、ムラっ気があり、気に入らないとわざと(テレメトリーで解析された)オーバーレブさせてエンジンを破壊し、このエンジンはおかしいとウソをつく、なーんてこともありました。意外とセコい!  まぁ、いろんな角度から見てみれば本質が見えてくるし楽しみも増えるしそこから初めて云々言えるのでは?

anjash
質問者

補足

ナイジェルは、万年ファステストラッパ~ですが、何か?