• ベストアンサー

豚磨再放送って・・・

私は偶然、明日F1再放送があるって、会社で聞いたんですが、皆さんは、何でお知りになったんですか? 例えば・・・目覚ましテレビで大塚さんが、告知してたんですか?軽部さんが告知してたんですか? それとも、三宅アナが、夜のプロ野球ニュ~スで告知、なさってたんですか? ちなみに私は、再放送の必要性が解りません・・・ 以前亜久里が既に、表彰台に、立ったじゃん。しかも鈴鹿ですよ。豚也って、凄いですか?天下の本田エンジンなら、勝って常識じゃないですか・・・ ちなみに私は、中嶋さん追いかけるつもりが、割かしすぐ、元エンジニア・ナイジェルに恋に落ちたクチです・・・だから、豚也が星に、見えないんですが・・・ 私みたく、平成F1ファンに、なれない方っていますか?

• anjash
  • お礼率49% (142/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mosomoso8
回答No.3

多分、地上波以外では? 昔はよくWOWOWで再放送してたし、今はCSかな? でも、私も平成Fには、昔ほど熱中できないです。 砂糖…… でも、星に見えるって…… 死んでるみたい(笑) アグリーは棚ボタ。 でも、いくらホンダといっても(BARだし)、昔のMclの時のホンダとは違うし、イマイチ好きになれない。 ピットと言えば、こないだ、ブリアトーレ映ってて、ただの『コワイおっさん』だった。 Mclのロンも映るけど、勝利が遠く、バックショットばかりなので、後頭部オンリー。眩しいね。 因みに私はジャン・トッドが好き。 でも、つまらないからって、派手なクラッシュは、もうこれ以上は勘弁して欲しい。 もう誰かが死ぬのは見たくないから。

anjash
質問者

お礼

まったく、同感です。感激です。 □因みに私はジャン・トッドが好き。 ↑渋いですね・・・涙感激です!! ちなみに私は、アン・ブラッドショウが好き。 全然映らないって事は、ウィリアムズお辞めになったんかしら? 星に見えない:輝いて見えないの、意。 確かに、死んでるみたいな意味でも使えますね・・・汗 星は遠くて小さくしか、見えませんもんね・・・汗 □WOWOW WOWOW・・・懐かしいです!!涙

その他の回答 (4)

noname#13381
noname#13381
回答No.5

>以前亜久里が既に、表彰台に、立ったじゃん。しかも鈴鹿ですよ。 あれはセナ・プロスト・ベルガーらが次々リタイヤして行った結果の「棚ボタ」の表彰台であって、今回のようにも猛プッシュを掛けた琢磨とは同じ3位でもまた価値が違うように僕は思います。 >天下の本田エンジンなら、勝って常識じゃないですか・・・ たしかに十数年前の「マクラーレンホンダ」時代ならシャシーが悪くてもエンジンが速いから勝てた、というのはありました。しかしここ最近のF1はシャシー・タイヤ・給油のタイミングなどトータルバランスがレース戦略にはかなり重要になっています。ホンダも92年で一旦撤退し、2000年に復帰したものの、8年のブランクはやはりあったようで、復帰年も表彰台は(たしか)ジャックの3位が1回だけでしたし、昔のように「エンジンが強いチームが勝つ」という方程式はもはや通用しないようです。 >豚也が星に、見えないんですが・・・ 琢磨選手はたしかに時々凡ミスしたりしていますが、すごい!と思える走りも最近はしています。まだ若いしこれからもっと表彰台に上る姿も見れるように思います。 ドライバーの「好き嫌い」はあるかとは思いますが、僕は今後の琢磨選手に期待しています。

anjash
質問者

お礼

ああ・・・そうだ!! 私、中嶋さんの「奥さんが好き」発言や、深い二重瞼に、照れちゃったり色気、感じた記憶がおぼろげと・・・紅 亜久利&片山さんは、資産家ぼっちゃんって感じがあって、個性が強かった。 豚磨きは・・・ウブな感じがダメなんです!!汗 憂いがない。汗 本田は8年、蓄積データ、怠ってる訳ですもんね・・・成る程。

• takeyan39
回答No.4

>亜久里の表彰台は、前を走っていた車が潰れてくれた棚ボタ入賞 その通り。でもそれも実力、レースの内。しかし華はない...  琢磨の走りに華がないとは今回のレース内容を良く見てないと言うことですね(国際映像の中継が悪かったせいもあるけど)。ベストラップ叩き出しながらのゴボウ抜きに華はないのかなぁ?海外のプレスも大絶賛です。リップサービスも多少あるかもしれないが、シューマッハ、モントーヤにエキサイティングなドライバーと言われています。 >天下の本田エンジンなら、勝って常識じゃないですか・・・  Fー1に限らずレースはエンジンだけで走ってるのではなくシャシー、タイヤ等勿論ドライバー含めてトータルパッケージの性能で勝負が決まるんです。現在BARが好成績を収めてる要因は、オフシーズンに琢磨をはじめテストスタッフ様々なテストを重ねて得たデーターをフィードバックさせてる結果です。  エンジンだけが良くても簡単に勝てる訳じゃないということを認識できず、名前さえきちんと表記できない半端な人間が半端な知識でレースを語ったり、他人の評価をすることは不愉快極まりないですね。 >元エンジニア・ナイジェルに恋に落ちたクチです・・ 87年のシルバーストーンでのピケとのストレートバトルは自分の中のベストレースの一つ! しかーしマンセルは非常に魅力的な熱いドライバーで自分も好きではあるけど、ムラっ気があり、気に入らないとわざと(テレメトリーで解析された)オーバーレブさせてエンジンを破壊し、このエンジンはおかしいとウソをつく、なーんてこともありました。意外とセコい!  まぁ、いろんな角度から見てみれば本質が見えてくるし楽しみも増えるしそこから初めて云々言えるのでは?

anjash
質問者

補足

ナイジェルは、万年ファステストラッパ~ですが、何か?

回答No.2

亜久里の表彰台は、前を走っていた車が潰れてくれた棚ボタ入賞。 実力ではないと思う。 CSでの再放送は、琢磨のためのものではなく、毎週行われている放送です。 最近のF1は、危機感のない安全重視のレースで、私も物足りなく感じていますが 琢磨のドライビングセンスは、なかなかのものだと思います。 時代の流れで、確かにF1も変わってきて、セナやプロストがいた時代のように やんちゃなレースがなくなったのは否めません。 シューマッハも、結婚する前はやんちゃだったのに、結婚してから守りのレースになって面白くない。 もっと、破天荒なレーサーが誕生してほしいものです。 それと、レースカーも、昔のサイズのほうが迫力があったし セミ・オートマも、納得がいかない。 昔のように「命の代償」として、危機感迫るレースをやって欲しいです。 それでなければ、あれだけ高額な報酬をもらう価値がないと思いません? 役不足について。 役不足は、「能力に対して、役目が軽すぎること」という意味です。 フジTVの地上波放送は、馬鹿らしくて見る気も起きません。 川井さんと今宮さんの中継を見るために、私はスカパーに加入しました。

anjash
質問者

お礼

私、今宮夫人の記事、見た経験が有りませんでした。 御夫婦で活動されていたので、奥様の記事も、見てみたかったですね・・・ 彼女が解説とかしてくれたら、充実かもしれないです。 私は、三宅アナの真面目でシンプルな実況が好きです。 川井ちゃんは・・・遊びに来てる風にしか見えない・・・ まあ、実家が資産家さんだから、仕方ないかなあ。

回答No.1

CSでの話ではないでしょうか? CSのフジテレビでは、レースの翌週と翌々週に再放送していますからそのことを言われたのではないでしょうか。 自分は、ホンダの第三期から"たまに"程度で見ていましたが、今年はようやくマシンがトップチームと戦えるところまで来たということで見るようになりました。 セナやプロストがいた第2期(ホンダターボ全盛期)に比べると正直戦力は落ちています(チームとしてもドライバーにしても)。 でも琢磨は今までの日本人ドライバーに見られなかった(っていっても10数年しか見てませんが)アグレッシブなレースをしているので、期待を持ってみています。 ただ、フジテレビ地上波の琢磨&ホンダびいきな放送は見たいとは思いませんが・・・

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/cs/bangumi/721this_week.html
anjash
質問者

お礼

現在F1って、全選手、走りにオーラがない。 その始まりは、シュ~マッハかなあ・・・ 豚磨は馬にしか見えない・・・汗 本田って、市販車見る限り、シャシ~にセンスがない・・・ 日産がF1に行ったら良いのに。 スバルF1なんか、走り易い良い車、作れそうな予感すんのに・・・残念です。 三宅アナのク~ルな実況が聴きたい・・・あぅ。 古館の派手な実況に対して、役不足な選手しかいない・・・あぅ。 最近のF1って、監督やデザイナ~はじめ、ピット映さないからつまんない・・・レス、感謝。