• 締切済み

よく効くかゆみどめ教えて下さい!!

蚊に刺されました。キンカンを塗りましたがかゆみがおさまりません。よく効くかゆみどめを知ってる方いたら教えて下さい!!

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.4

ステロイド含有の痒み止めは、効きが良いです。 ただし、副作用もあるので、注意が必要です。 薬局で相談してください。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

投稿からだいぶ経っているし、もう痒みは治まったかな~?(^_^;) 私が愛用しているのはムヒアルファEXというムヒです。 あの強烈な痒みを伴うダニ刺されの痒みでさえ素晴らしい効能を発揮します。 ぜひご家庭に1本常備しておいて下さい。痒み止めの切り札的な塗り薬です。

• 850058
回答No.2

冗談ではなく、虫さされのかゆみに効くのは ドライヤーの熱風を我慢できるまで当てて その後かゆみどめ(キンカンでも可)を塗る 動物の毒は高熱に弱いので、だまされたと思って試してみて 私はダニに噛まれた後はやってます

• 00000000aa
回答No.1

刺された直後にアロエの若い葉でぬるぬるしたところをよく刷り込みますと、かゆみはおさまります。