彼氏はサイコパス?モテるけど異常な性欲と傲慢な態度に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 私は5つ上の彼氏と1年半交際していますが、最近彼の異常な性欲や傲慢な態度に悩んでいます。
  • 彼は女友達が多く、私には関心がないようで、デートも彼の気分次第であり、私は彼に逆らうことができません。
  • 彼の過去の関係や自己認識から、彼がサイコパスではないかと疑っていますが、彼を変えることはできるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏はサイコパスでしょうか。

彼氏はサイコパスでしょうか。 長文です。 私は5つ上の彼氏と1年半交際しています。私は東京、彼は九州在住で遠距離恋愛です。 彼は見た目は中の上ぐらいで、めちゃくちゃかっこいいというわけではないのですが、非常にモテます。彼は話が面白くて一緒にいて楽しく、仕事がよくできる人で、私はそんな彼に惹かれ好きになりました。 付き合い始めの頃、彼はとても優しくしてくれました。「初めて人を自分のものにしたいと思った」ぐらい私のことが好きだと言ってくれました。 しかし異変を感じたのは3ヶ月目のことでした。彼とは月1のペースで、彼が東京の実家に帰省したときに会っています。彼とは帰省3日目にデートする約束をしていました。しかし帰省1日目の朝に突然彼から「今から会いたい」とメールが来ました。しかし私は携帯を見ていなかったのでメールに気づきませんでした。夕方に気づいた頃には、彼からの不在着信や「やっぱいいや」「半日も待って馬鹿みたいだな。時間の無駄になった」と怒りのメールが来ていました。彼が怒ったのはそれが初めてでした。私はメールに気づかなかったこと、時間を無駄にさせてしまったことを詫びました。しかし、もともと帰省3日目にデートする約束をしていたので1日目に急に会おうと言われるとは予期していなかったし、それにメールを見られなかった私にも事情があるし、理不尽な気がしました。少しわがままな人だなと思いました。 その後も私が忙しくて携帯を見られないでいると、「無視か」と言って怒ります。彼は機嫌を損ねると「どうしようもないな」「つまらない女」「どうしようもない女は捨てる」と私を罵倒するようになりました。一度スイッチが入ると怒りを抑えられなくなるみたいです。しばらくするとふと我に返り、ごめんねと言ってきますが…。 彼は女友達が多く、よくごはんに行ったり遊びに行ったりしています。彼は女友達と出かけたときに私に報告し、彼がその女友達と一緒に写っている写真を私に送ってきます。彼にはとくに悪気はないみたいですが、私はそんなのを見たところで嬉しくはないし、彼が何をしたいのかさっぱりわかりません。 また、彼が異常に性欲が強いこともわかってきました。月1で会うときは必ずセックスをします。メールの内容も性的なものが多く、私に裸の写真を送らせます。会えないときにそれを見て性欲を満たしているようです。彼の要求は次第にエスカレートし、下着を着けないで出かけろ、服装はノースリーブにショートパンツ、お腹と背中も見える服にしろと言ってきました。 私が嫌だと言うと不機嫌になりデートしないと言い出したので、私は渋々承諾しました。デート当日、私が普通の格好をしていくと彼は「嘘つき」と言って不機嫌になりました。しばらくすると機嫌が戻りました。その次の夏のデートでノースリーブにショートパンツで行くと、彼はとても喜びました。そして次のデートの約束をするとき「今度はどんな格好で来る?背中も見せてほしいな。たくさん露出してほしい」と言われました。私はそういう派手な格好は好きではありません。しかし彼は「(私の身体を)周りに自慢したい。綺麗な身体なんだから自信を持って見せなよ」と言います。見せると言っても限度があります。自分の好みの服装を強要し、自分さえ満足できれば私の気持ちなんてどうでもいいのだろうか、私は見世物なのだろうかと思い、哀しくなりました。 そして先日、彼とデートの約束をしていたのですが、私がその日は生理でセックスできないかもしれないと言うと、彼はじゃあ会うのはまた今度にしようと言いました。「セックスはできないけど、ごはん食べに行こうよ」と言うと、「行かない」と言われました。「そんなの体目当てみたい」と言うと、「ごめんね、体目当てで、でも悪いことじゃないと思う」と開き直りました。セックスしなければデートする意味がないみたいです。 彼が私に惹かれたのは、私の体型がタイプだったことがきっかけでした。それから私と話をするようになって性格も好きになったそうです。付き合い始めて最初の3ヶ月も彼はセックスをしようとはしてきませんでした。「お互い本当に好きにならないとセックスは気持ちよくないから」だそうです。なので体目当てではないと思っていました。今の彼はその頃とは別人のようです。私は哀しくて仕方ありませんでした。 デートするのも彼の気分が乗った時だけで、私から会いたいと言ってデートしたことはありません。彼に主導権を握られていて、彼に逆らうことができません。マインドコントロールされているんだと思います。 2年前、彼は私と付き合う以前に、私も知っている女性と交際していました。その女性は現在鬱病で、パニック障害に陥っているようです。しかし今でも彼のことが忘れられないらしく、彼に「会いたい」と連絡をしてきます。彼は一度別れた相手には一切関心がないので、スルーしています。彼女が鬱になってしまったのは、彼が原因なのではないかと私は思っています。詳しいことはわかりませんが、彼は別れるとき、彼女と最後に会おうとせず、一方的に切ったみたいです。別れる相手と会うのは意味がないし時間の無駄だと思っているからだそうです。なんて無責任な人なのだろうと思いました。 彼の周りにいる女性はたいてい彼のことが好きです。あまり関係の深くない人に対して彼はとても優しいので、その人たちにとって彼はとても魅力的に映るからです。彼と付き合う前の私もそうでした。 彼は30代で、これまで何人かの女性と交際してきましたが、誰ともうまくいきませんでした。私は最初、こんなに優しくて面白い人なのに、恋愛がうまくいかないなんて不思議だなと思っていましたが、最近になって納得するようになりました。 彼にひどいことをされるたびに、心の中で「死ねばいいのに」と連呼します。それでも彼を好きなのは、彼が時折見せる笑顔や優しさ、一緒にいるときの楽しさが忘れられないからです。私の心はけっこうボロボロで、彼と離れた方がいいと頭ではわかっていても、それができません。彼と一緒にいたい。けれど一緒にいたら幸せにはなれない。このジレンマに苦しんでいます。 そして彼は一種のサイコパスなのではないかと思うようになり、調べてみると、彼にあてはまることが多いのに気づきました。 ただ、一つ気になるのは、サイコパスには自覚症状がないということです。しかし、彼は自分がひどい人間であることを自覚しています。自分がどうしようもない人間であるとわかっていて、「俺のこと死ねってツイッターに書いていいからね」と言ったりします。メールで私にひどいことを言った後、わざわざ私の地元の駅に来て謝ってくれたこともあります。過去に傷つけた女性のことも「かわいそうなことをした」と言い、罪悪感はあるようです。自分に落ち度があると認識する理性はあるのです。それでも彼はそのような生き方しかできないのです。 彼はサイコパスであると言えるでしょうか。彼に改善の余地はあるのでしょうか。彼を変えることはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

●彼氏はサイコパスでしょうか。  ↑お書きになっている情報の範囲では「サイコパス」である。と、言い切れませんが、その気は大いにあります。 簡単に申しますと「サイコパス」とは、「分裂病」が進行して頂点達した状態を「サイコバス」といいます。「サイコパス」は「性を収奪」する「社会病理」です。分裂病の進行が頂点に達した状態は「サイコパス」ともうひとつ「ソシオパス」があります。 こちらの方は、性の快感を収奪して手に入れるのではなく(それも含む)暴力によって他者の財を収奪するというように、破壊を快感にする社会病理です。破壊という意味は他者の身体、つまり命をも奪ってしまうという精神病理です。 あなたの彼は「サイコパス」の傾向があるのは確かなようです。面倒なので詳しくは書きませんが、あなたのお書きになっている彼の性に関する点はおかしいのです。彼以外の男性も彼と同じ様な性への関わりを示す男性は沢山いるでしょう。 しかし、サイコパスの傾向を伺わせ続けている彼の性に関する関わりは一般的ではありません。それを拒否するのも、彼との関係が壊れるのが怖くなるので拒否できないでいるのもあなたです。 彼のいうことを聞き入れていくとやがてあなたも彼に同化し、やがて彼の異常性が自然だと思えるようになるでしょう。彼が分別つかない行動に出たときそれも受け入れる覚悟で交際を続けるかどうかの問題ではないでしょうか。

lasmen_inas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方への回答にも書きましたが、http://matome.naver.jp/m/odai/2135383760805176301 このサイトを見て彼の言動に当てはまる部分が多く、彼はサイコパスなのではないかと思うようになりました。 性に関する部分よりも、人との関係の築き方がサイコパスの傾向があると感じました。口が達者で人を魅了し、相手が自分に心を許し始めたら心理的な搾取を始め、利用価値がなくなったら人をゴミ屑のように捨てる…など。 このまま彼を受け入れ続けたら、私も彼もダメになっていきます。なので彼に正気を取り戻し、最初の頃のように恋人として接してほしいです。彼がサイコパスであればそれは無理ですが、もしそうでないならば可能性があると思っています。 ただ、私はもうすっかり彼のいいなりになっていて、逆らうことができません。今度会った時話し合いをしようと思います。彼は確実にキレるでしょうが、本音を伝えようと思います。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.5

ネットのサイコパス度チェックに該当する人を100人集めても、専門家に診断させて本当にサイコパスだとなる人は1人いるかいないかなじゃないかなと思います。サイコパスってそんなにそこらじゅうにいるようなものではないと思うのですよ。私がこいつはサイコパスだなーと思ったのは、長崎の同級生の首をちょん切っちゃった子ですね。普通は友達の首を切るってどう考えてもあり得ないじゃないですか。だけど彼女にとって友達の首を切るのも虫の首を切るのも同じことなんです。「友達の首を切ることと虫の首を切るのは全然別だろう!」といっても「どうしてそれが別なの?」と永遠に話がかみ合わないのがサイコパスだと思います。そういう意味では、彼はそこまで異常ではないとは思います。 ただ、人を人とも思っていない節はあるでしょうね。そういう人が全員サイコパスなら世の中サイコパスだらけになります。ただ、彼は「知能犯」タイプでしょうね。どちらかというとサイコパスというより頭のいい詐欺師といったほうが近いんじゃないでしょうか。 >彼は別れるとき、彼女と最後に会おうとせず、一方的に切ったみたいです。別れる相手と会うのは意味がないし時間の無駄だと思っているからだそうです。なんて無責任な人なのだろうと思いました。 んー、だけど振った相手の女性に対して中途半端な優しさをみせるほうが女性にとってはキツくないですかね。個人的な見解ですが、別れても自分が悪者にならないように巧妙に振る舞う男のほうがある意味卑怯だなと思います。彼はモテる男だということですから、女と別れるときは自分が悪者になってスッパリ切ったほうがむしろ女はスッキリするってことを知っているんじゃないかしら。だってさ、その元カノと思わせぶりな態度をとる方がイマカノの質問者さんにとっては嫌でしょう? >しかし、彼は自分がひどい人間であることを自覚しています。 あんま自覚してないと思うよ。自覚してないというか、「悪いことだと思っていない」んじゃないかな。「死ね」ってTwitterに書かれても、傷つかないのだと思います。それは本当に悪いことをしているという自覚がないからでしょうね。それかそこの部分の感受性が麻痺しているのか。 あと彼の対応はなんというか、「男がちょっと願望を持つセフレへの接し方」のような気がします。清々しいほどにセフレ扱いですね。 世間でブラック企業といわれるところがありまして、そういう会社って大きく分けると「社員などはえこひいきするけれど、バイトや非正規雇用を奴隷のように扱う」っていうところと、「社員も非正規雇用も等しくこき使う」ってところになりますが、彼は後者のタイプですね。ただ口が上手いというか頭が回るから「要点だけはキッチリ抑える」というのが分かっているのでしょう。それが、頭のいい詐欺師と評するゆえんです。 私の単純な疑問は、彼にとって質問者さんは本当に本命扱いなんだろうかってことですね。質問者さんが気づいてないだけで、実はセフレなのでは?

lasmen_inas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は最初サイコパスというのは良心が欠如し、猟奇的な殺人を犯すような人のことだと思っていました。 ただこのサイトを見て、彼もサイコパスと言えるのではと思うようになりました。http://matome.naver.jp/m/odai/2135383760805176301 もちろん彼にはこのサイトの記述に当てはまる部分が多いとまでしか言えないですが… 元カノのことですが、もちろん別れた現在はその元カノに対して中途半端な態度をとるべきではないです。しかし別れる時に、別れ話はしっかり対面してすべきでした。それは優しさとかそういうことではなく、けじめだと個人的に思います。そしたら元カノも彼を引きずることなく切り替えられたと思います。もちろん彼がそんな誠実な人なら彼女ともうまくいっていたはずですが…。 彼は自覚してはいますが、確かに反省はしてないですね。しょうがないと割り切っている節があります。 ただ、自分で「死ねと書いていいよ」と言うわりに、人にどう思われているかはすごく気にする人です。私は彼にツイッターのアカを教えていませんでしたが、彼はそれを見つけてこっそりチェックしていました。私が一度彼の愚痴をつぶやいたことを、何ヶ月も後になって「ツイッターを見たんだけど、あのつぶやきがずっと心に引っかかっていた」と言われました。無神経なんだか粘着質なんだか、よくわかりません。 恋人からセフレ同然になってしまいました。ただ人に対する執着心というのがないので、本命がいれば私のことはとっくに切っていると思います。セフレでも浮気相手でも、複数の人をキープするほどの気力はないです。 つい最近まではちゃんと丸一日デートしてくれました。しかし先日私が生理でセックスできないと言った途端「セックスしないなら会わない」という態度を取るようになってしまいました。また元に戻れるようにしたいです。 彼の場合異常な態度を取るのは性欲が高まっている時だけで、一度射精すると賢者になり、別人のように普通の彼氏に戻ります。とりあえず次にセックスをするまで彼の態度に我慢しようと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

サイコパスの定義が間違っていますね。 単なる体目当ての自己中というだけでしょう。ある意味すがすがしく男の思考でわかりやすいと思います。 月一でのセックスは性欲が強いうちに入りません。浮気していないだけまし。自己処理するのもまあ誠実だといえるかも。要求が深まるエスカレートするのはある意味自然。普通の男でもそういう願望はあるらしい。 サイコパスはとてもまめです。こまかく下準備をすることをいとわない。自分の目的のためにはそういう労力を惜しまないのです。 ネット上では頻繁に、意志疎通がうまくいかない相手を発達障害呼ばわりしたり、ちょっとでも異常な発言をするとサイコパスだと簡単に言いますけれど、もう少し定義づけをしっかり学んだ方が良いですね。 彼はサイコパスではありません。これは確実だと思う。 そんなわかりやすいのは全然違う。

lasmen_inas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私はサイコパスの定義をよく理解できていないです。ただ、このサイトを見ていて、彼の言動に当てはまることが多く、サイコパスなのではと思うようになりました。 http://matome.naver.jp/m/odai/2135383760805176301 関係が浅い人に対しては優しくとても魅力的な人間に映るとか、関係が深くなってくると心理的な搾取を始めるとか、利用価値がなくなったら人をゴミ屑のように捨てるとか… でも確かに彼の場合、周到に計画したり準備したりしている節はなく、ついついそうなってしまうという感じです。 正直サイコパスなら納得がいくというか、それなら仕方ないと思ってあきらめることができると思ったのですが…安易に決めつけてはいけないですね。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.2

あなたが「サイコパス」という言葉をどのように捉えているのかわかりませんが、一般的な意味での「サイコパス」は「反社会的人格」と表現されます。さすがにそれには該当しないでしょう。 彼はやや変態傾向がありますが、それはサイコパスとは関係ありません。また、自己中心的な傾向がかなり強く、性格が悪いといわれるタイプだとも感じますが、それもサイコパスとは関係ありません。 ただ、 # 心の中で「死ねばいいのに」と連呼します # 「俺のこと死ねってツイッターに書いていいからね」と言ったりします。 この2点に関してはサイコパス傾向があるといえると思います。正常な人間だと、例え喧嘩になったとしても「死ね」「殺す」という言葉はまず使いません。

lasmen_inas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は最初サイコパスというのは猟奇的な殺人者に見られるような良心が完全に欠如した人間のことだと認識していました。ただ、私の彼が時折見せる人間とは思えない冷酷な表情や態度が、「なんだかサイコパスっぽい…」と思い、もしかしてと思い調べてみました。 http://matome.naver.jp/m/odai/2135383760805176301 このサイトの体験談を読んでいると、ほとんどが彼の行動と重なっていて、サイコパスなのではないかと思うようになりました。サイコパスというより、自己愛性人格障害なのかもしれません。 私はこれまで恋人に「死ねばいいのに」と思ったことはなく、そう思ったのは彼が初めてです。それぐらい私は彼の言動が私の心を蝕んでいて、憎しみになっています。にもかかわらず彼のことが好きで、自分でもわけがわかりません。 彼は自分が多くの人に恨まれていることは自覚していて、死ねと思われても仕方ないと思っているみたいです。彼には「死ね」という言葉を軽くとらえているところもありますが…。そんな風に考えるよりも反省して次に活かしたらいいのにと思いますが、それができないのが彼なんです。

回答No.1

開き直りがサイコパスの典型的症例です。 おそらくそういった人の心理を知り尽くしているのでしょう。 罪悪感に関しても演技です。全ての感情を計算しているのがサイコパスです。 変えることはできません。変わったふりをするだけです。 近年だと少年Aが典型例です。 映画だと「悪の教典」でまさしく伊藤英明がサイコパスの教師を怪演してます。 一度見てみてはいかがでしょう。 というか明らかに危険な男なのでやめた方がいいと思いますw といっても好きだからやめられない…自分に酔ってる時点で あなたもちょいサイコパスですよw 深入りして危険な目に会う前に、 安全な形を考えて別れるのが寛容かと思います。

lasmen_inas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早く別れた方がいいのはわかっていますが、これまで彼から受けてきた精神的ダメージが蓄積し、憎しみの感情が強くなり、彼にショックを与えずには気が済まないと思うようになりました。憎しみが何も生み出さないのはわかっているのですが…ちょっとやそっとのことで傷つくような人ではないので効き目はないと思いますが、とにかく最後には私の本音をすべてぶつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼はもしやサイコパス??

    私の友達以上恋人未満な友人(男)がいまして こないだOkwaveでサイコパスの記事を読んでいて サイコパスはなんだ・・とサイコパスについて読んでいたら いっきに愕然としました。今友達以上恋人未満の友人のことで悩んでいて まったくその特徴が彼にあてはまっていました。 ちょうど彼のことはあきらめようと決めていたちょうどその時に背中を押すかのごとく サイコパスについての知識を得ました ネットでみたサイコパスについての特徴 ・口達者で一見魅力的   →彼は口先だけのすごく達者で将来はこうしようだとか、彼はいかに誠実なのか、口先だけ素敵なことをほいほい言いますが実行に移したことはひとつもありません。でも彼は最初すごい魅力的にみえました。 ・非常によくうそをつく。   →元カノは今ニューヨークに留学中などなどつじつまが合わない、嘘をついている時があります。言っていることが毎回かみあっていません。しかも後から嘘だということがわかったのですがその彼がことことを言っていた時のことを思い出すとなにもためらいもなくあたかも平然といって いるのです。 ・同情をひこうとする   →私が彼と喧嘩してその後私の気持ちが離れそうになって、会ったとき、その時はじめて、彼には腹違いの兄弟がいる。両親が自分が2歳の時に離婚した。こんなことは私ぐらいにしか話せないと言ってきました。 ・感情があさく、思いやりが少ない   →以前ふたりでバス停までまっていた時のこと、突然おばさんがバスからおりるときにつまずいて転んでしまいました。私は心配して見ている中、彼は平然と「僕は他に助ける人がいたらあえて助けることはしない。」と冷たくいっていたことがあります。彼のお父さんと再婚して子供がふたり (腹違いの兄弟)いますが たまにやたらつめたくただ妹って言えばいいのにあえて義理の妹と 言っていたり ・無責任で問題行動が目立つ   →キスや手をつないでおいて、色々デートとかを重ねた上で後々元かのと嫌な経験があるので誰とも付き合いたくはないんだと言われたり。自分で絶対こうすると言っておいてドタキャンしたり、行動に責任を持てていません。 ・衝動的に行動する   →いつも突然抱きしめられたりキスされたり衝動的な動作が多いです。でもした後にしまった      という感じでやめています。 でも衝動的行動をして私が友達といっておきながら私に恋人みたいな仕草をして 悲しんでいるのをみて、なんで悲しんでいるのが理解できなかったりします。 私が風邪で寝込んでいる時も共感してくれることはなく でも自分が具合が悪い時は、すごく今具合が悪いんだと同情してくれと言っているかのような 文章のメールがきます。 彼の友達関係もみていると浅く広くという感じで特に義務じゃない限りは同じ大学の学科の子と あそばないみたいです。 口先だけで行動にあらわれてないですし 元かののことをいろいろ詮索しているうちにおかしなことがでてきたり 彼は元かのにふられていて、それが納得できないとことがあったり 元かののことを他の人から聞いてみるとすごく思いやりがあって友達思いの子だし これだと彼に問題があって別れたのではないかしか思えないです。 どうやら彼のまわりからいろいろ人がさったような後があるんです。 彼が彼のこと問題を自覚していてもう二度と彼女を傷くけたくないから作らないと 言っていたことは なんとなく納得できるところがあります。でもサイコパスの人は自分で自分がサイコパス気質なのを自覚しているのでしょうか・・ 彼は最初はすごくやさしい人でしたでも最近彼の本性がわかってくるうちに あれは演技だったのではないかと思ってきました。 でも元カレからモラハラにあって傷ついているところ、彼が一緒にいてくれて 話とか一生懸命聞いてくれた彼は演技だったのでしょうか・・ 私が両親の病気のことを話した時は涙までながしてくれたのに、今はとてもつめたい人にみえます。 すごく色々彼のことで傷つきました。

  • 職場にサイコパスがいます。

    職場にサイコパスがいます。 「胃の調子はどうですかキモオタ」と言われました。 声が小さい人なのでちょこちょこなんか言ってるのは分かったんですがはっきり聞こえました。 普通に笑いながら話しかけてくるんです。 「真面目、ちょっと聞いてもいいですか?」とすり寄ってくるんですが、ちょっと待ってもらうと「パソコン」と言い、知らないと「キモオタ」と言います。 奴隷扱いです。 自分で仕事を覚えるのを努力をせず他人に聞いてばかりでなんでそんな態度ができるのか…。 なんか私舐められやすくそういう人に利用されやすいみたいです。 しおらしくしてるんですが、内心すごい人を見下しています。 すごいクズ女。カツアゲです。 前の会社では女性関係でトラウマになったとか相談に乗ってたんですが、なんなんでしょうねこの人。 派遣会社には報告しようと思いますが、こんなサイコパスに会うなんて。 正直派遣会社がどうかしてくれるとかあるのか…とあります。 会社を変えるにもまたパワハラとかいじめとかに遭うように思います。 どうやったら身を守れますか? 多少は怖い人という印象の方が舐められなくていいかと思いますけど。

  • 女が体目当てで男性と付き合うということ

    こんにちは。「女がセックス目的だけで好みの男性に近付くこと」がテーマの質問です。 気分を害される方はスルーしてください。 私は今21歳です。性欲も一番盛りの時です。 多分、自分が男だったら今頃色んな女性と寝ていたかもしれないです。 でも、私は女です。「あぁ、かっこいい。この人とロマンチックな日を過ごして、その後に気持ちのいいセックスをしたい。」と最近、よく思います。 街行く好みの男性を見つけては凝視しながら妄想を膨らます・・・という気持ちの悪いことばっかりしてます・・・。 「セックスしたいなー」と思っていた男性に彼女がいるとわかった瞬間、一気に冷めます だから、私は「体目当てだけで女に近付く」男性の気持ちがわかります。逆に、単に体目当てだったことを知って怒る女性を見ると、「体目当てだったって気付かなかったお前が悪い」とも思います。 あと私は今までの経験から自分の容姿に自信があるし、したいと思えば結構たくさんの男性を捕まえられると思います。 でも、問題は私が女だということです。女は力も弱いから何かあった時に自分を守れないし、もし失敗したら妊娠してしまう。だから、自分から近付いてセックスするのは我慢してます。 これが結構辛い・・・。本能を抑えてるっていう感じです。あと、共感してくれる女友達はいないので余計に苦しいです。アホみたいな悩みですよね;;; 「自分が男だったら、こんなことに悩まなかっただろうになぁ」と思うこともしょっちゅうあります。 同じ思いをしている女性、いますか? もしいたら、どうやって上手くやっているのかとか知りたいです。 体験談とか、「自分も同じだよ」っていうコメントだけでも有り難いです。こういう女って自分だけじゃないんだなーという安心感も欲しいので・・・。 あと、もしよかったら男性の肯定的な意見があれば聞きたいです。 「セックス好きな女性」の否定的な意見は、既に嫌と言うほどネットにころがっているので・・・笑 こんな質問を読んでくださってありがとうございます。

  • サイコパスについて考えうること

    質問させていただきます。 少し専門的で難しい内容かもしれませんがよろしくお願いします。 最近はサイコパスという言葉も多く使われてきている時代かなという気がしますし、色んな研究や本なども出版されていると思います。 主に良心の欠如や真の協調性や共感能力が欠如している反社会的な考えを持った人の事です。 サイコパスの根元についてもおそらく完璧な答えというのが出てないと思われますし、心理学はとても難しいですよね。 環境が要因となっているという説や遺伝性のものや脳の異常だったりなんてのを目にします。 ただし私が接してきた実体験として、やはりサイコパスは環境とその人間の器で決まるのではないかと思ってしまいます。 聖人でない限りはどんな人間も環境で人が変わってしまうと考えます。 ずっと厳しく貧しい生活をし続ければ人が豊かに育つのが難しいのと同じで、サイコパスは環境に恵まれなかったり豊かに生きる素質もなかったのだと思います。 サイコパスは幸せを感じる事がとても難しい生き物です。他人から感謝をされたり友達や家族といても幸せを感じる能力がとても少ないです。 一方で、嫉妬や怒りを感じるチカラだけは通常の100倍近いものがあります。 他人の幸せを見れば嫉妬に燃え、他人に罵られたら怒り狂う事が出来る生き物です。 私もサイコパスを見てビックリした事があります。同じ人間なのに実に不思議ですがこれはオキシトシンという幸せを感じる受容体が少ないと起こりうるそうです。 オキシトシンは幼少期に親に愛されたり世話をされたりする事でオキシトシンがしっかり作られるので、育った環境によってはそういう幸せを感じ取れない生き物になり得るというのです。 そして少しはしょりますが幼少期に親の顔色ばかり伺い親にウソをついて深く考えずにズルさばかりを覚えてしまった子供は、感情に働きかけないでズルイ事ばかりを選択し続けるのです。 例えばオモチャを壊してしまったとしても知らないフリやウソでごまかしたり、親に気に入られる為に思ってもないのにお世辞を言ったりする事を無意識的に行う事を覚えてしまうケースです。 そして、幼少期より親を憎んでいてその憎しみから弱い者をいじめる事や物を壊す事を連続して行ったらそういう性質が育っていくはずです。憎しみに満ち溢れた子供時代を生きたらきっと荒んだ子供になるはずです。 また誰とも心が触れ合わなかったり極度に冷え切った家庭で育ち続けた子はやがてネクロフィラス性が育つ事もあり得ると私は考えます。 ネクロフィラスとは、死やケガ、病気などを愛好する性質の事です。 他人の不幸が面白くてたまらない、不慮の事故が面白くてたまらないというような狂気とも言えるものだと思います。 サイコパスの典型とも言えるかもしれません。 誰とも心が触れ合わず、誰にも愛される事もなく辛い毎日を送ればなり得ると考えてます。 ネクロフィラスについては本なんかがあれば読めたらいいなと思います。 つまり、これらの条件でもうほぼサイコパスは出来上がってしまうと思います。 結局のところ親子関係が土台ではないかと考えます。 ・幸せを感じる能力が無く怒りや嫉妬に溢れている。 ・ずる賢く、良心が欠如し躊躇なく他人を操作し攻撃する。 ・ネクロフィラス性や抱えている憎しみから、人を死に至らしめる行動も取る。行動の源泉が他人の不幸見たさであること。 見た目は普通の人間で普通に社会生活を送っており正常な人間に混じっているのがとても恐ろしいことです。 個人差はあり、歴史に名を刻んだような大悪人や誰でも分かりやすいサイコパスや最後になっても分からないサイコパスもいると思いますが。 なぜ同じ人間でこうも違うのかとても恐ろしい生き物ですが、私は先天性よりも大事に育てることで皆良い人間に育つという事を信じたいです。 サイコパスがいなくなったら世の中もう少し平和になりそうです笑 サイコパスはどこにでもいますが、どう付き合っても結局他人を不幸にしかしない生き物なので逃げる事をお勧めします。 皆さんもきっと身近に見てきた方おられると思いますがどう思いますか? 私の素人の雑感なのですが、サイコパスを理解出来たら怖い者なしと思い投稿しました。 またサイコパス本人の方々は自分を振り返ってどう思うでしょうか?

  • 彼氏に騙されてる?

    半年前から付き合い始めた彼氏は、私の5つ上でとてもかっこいい人でした。 でも告白された時は半ば脅しみたいな感じでしぶしぶ付き合い始め、何度かデートを重ねるうちに好きになりました。 ところがその彼氏に会いたいと言われデートする時は大体セックスメインで … 付き合って二度目のデートで体の関係を求められたりもしてるので本当に私を好きで付き合ってるのか不安になってしまいました;; 今は私が引越してしまってなかなか会えないのですが、電話やメールでは結婚しようね、とか早く戻って来て、とか言ってくれてなんか複雑です。 友達や、親戚にこの事を相談すると私は簡単に男を信じてしまうので、ただ騙されているんではないかと言われました。 もしかしたらそうかもしれない、と自分でも思ってるんですが・・・ みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 長年付き合ってる彼氏彼女がいる人教えてください。

    25歳女です。 今、29歳の人で好きな人がいます。 その人には9年付き合てる彼女がいます。 でも現在私とデートしています。 食事いったり、海いったり山いったり、いろいろ。 次の約束も基本的にします。 特に手をつなぐとかもない、かなりピュア?な関係です。 特に体目当て?とかそうゆうのでもなさそう。(実はあるかもしれませんが・・・^^;) 最初にデートに誘ったのは私です 何も行動せずに終わるのはどうしてもイヤだったので。 彼に彼女がいるのも知ってての行動です。 私自身、付き合った年月が最高2年なので、長く付き合ってるカップルの気持ちがわかりません。彼がどう思ってるのかもわからない。私とは前向きなのか?それとも遊びなのか?遊びなら体求めてもいいはずなのにそうではない・・・。 とりあえず、彼女がいるので、思いっきり行動できません。でも、私は、彼と付き合いたいです。脈あるんですかね?

  • 体ばかり求めてくる彼の気持ちを知りたい

    20代女です。現在年下で学生の彼氏がいます。 現在付き合ってあまり日の経っていない男性がいるのですが、初めてのデートから体を求めてきて、Hしようとしてきました。 デートの場所を決めるにも、家で会いたいと言ってきて、体を求めてきます。 こちらが忙しくなかなか会えないと言っている時も、初めは家で会いたいと言って来るのですが、「親がくるから」とか言っていると、今度は2人きりになれるところがいいと言って、HOTELを取ろうと行ってきます。 けれども、その数日後デートでHできない場所で会う約束をしていた時は、「今お金が無いから」と言ってキャンセルされました。 メールをよくしていましたが、内容の大半がHに関係することばかりです。 それから、彼自身から出すものを飲んで欲しいと言われたことがありましたが、私が断った後も諦めきれない様子でした。私は嫌だといっているのにも関わらず、彼女にはどうしても飲んで欲しいというのです。 私は、好きな人とであればHするのは嫌ではないのですが、体での繋がりより、心で繋がっていたいと思っています。 最近、彼が体ばかり求めてくるので、正直嫌になってきてしまい、ちょっとHから遠ざけるようしたりしていました。 とはいえ、彼は私のことを大好きで、一緒に住みたい、結婚したいと言ってきます。それも初めてのデートからです。 しかし、家でも会えないと伝え、時間もないからちょっと話すだけにしようと言った後の電話で彼がものすごく残念そうで、その後「自分では貴女(=私)にふさわしくないんではないかと思う。考えてくれないか」ということを言われました。 その後、私も彼との関係に疑問を感じていたので、同意するようなことを言ったら、その後のメールで自分は私のことが大好きだよ、ということを言って来ました。自分から別れを切り出すようなことを言っておいて、いざとなると好きだと言ってくるので、彼の真意がわからなくなっています。 質問ですが 1:男性は本当に好きな女性を相手に、何回目のデートで体を求めますか? 初めてのデートで求めますか? 2:男性は本当に好きな女性に、嫌がることでも無理にさせたいと思うことがありますか? 3:一緒に住みたい、結婚したいという彼氏ですが、本当のところどうなんだと思いますか? 4:一度別れを匂わすことを言いながら、好きだと言って来る彼の気持ちはどういうものだと思いますか? 5:彼は私を本当に好きだと思いますか?それとも単なる体目当てでしょうか?またそれを確かめるにはどう言ったらいいでしょうか? 彼の真意が分からず、困っています。 男性、女性両方のご意見お待ちしております。

  • サイコパスの特徴?

    外見は爽やかで人当たりもよく友人も多い。 女にモテる。 仕事も営業職で若くして出世するなど順調。 が、性欲が強くヤリ捨て、一夜限り、取っ替え引っ替えは当たり前。 自分に気があると見た女に手を出し、人気のない場所で襲うなど。 言い寄ってきたり、自分が手を出した女に非情。 相手が責めるとストーカー扱いし、本性を現し罵倒。話題をすり替える。お前が悪いという事をすり込む。非を絶対認めない。 境地に追い込まれると自分の評価を下げたくない為に周囲に、こんな迷惑をかけられた話を言いふらす。 先輩や同期より仕事が出来て出世もした自分自身を、先輩が部下になった。同期よりも出来る俺。とアピール。 悪気はなさそうに言うが、人を下に見た発言が多い。 三十路にして、鏡で自撮りしたりするナルシスト。 嘘をつく。 B型だから、自己中。男だから性欲が有り余ってヤリまくるのは仕方ない。と理由付けする。 上記はただのヤリチンの馬鹿なのか、サイコパス予備軍なのかどうですか。 サイコパスの特徴を教えて下さい。

  • 私にゎ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。

    私にゎ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 デートをする時ゎ彼氏ゎとっても優しいし、たまにご飯もご馳走してくれます。 相談にものってくれるしメールもちゃんと返してくれます。 すごくいい彼氏なんですけど私ゎ体目当てなのかなぁと思うときがあります。 デートのあとゎ必ず彼氏の家でHをします。よく生理ゎいつ来る?とか終わった?といった話もします。 彼氏ゎ体目当てだから私に優しくしてくれるだけなのでしょうか? 私のことが本当に好きなのでしょうか?

  • ひどい別れ方をされた体験を教えてください。

    ひどい別れ方をされた体験を教えてください。 私の最高のひどい別れ方をした人は、 付き合い当初から他の人と私が寝てもなんとも思わないと言う、仕事の愚痴を話す、自分からはメールしてこない、構ってくれない、私に赤ちゃんができそうになったときには見捨てようとした2回、体目当てで、ホテルでSEXしまくった後数日後には約束をドタキャンしたり、一緒にいようか迷う(別れてほしいけど自分から言えないから別れてって言ってみたいな)など暴言を吐く人でした。 私は好きな部分もあって我慢していたけど耐えきれず、痛烈な批判メールを送りつけました。 人として最低だとか、SEXだけして人のことすぐに捨てようとするとか、大切に扱ってくれないのに甘えてきてばっかりだとか、人の財布をあてにするなだとか。友達としても付き合えない。 とかを延々送りつけました。 もろ刃の剣ではありましたが、あふれんばかりの不満をぶつけました…。 みなさんの経験されたひどい恋愛、滅茶苦茶な別れ方や仕返しなどを聞かせてください。