• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OSがインストールできません!

今回、新規自作PCを組んでWindows 7 OSを外付けドライブよりインストールしようとしたのですが、 デバイスドライバが見つからないというエラーが起き、 内臓HDD/SSD、USBフラッシュメモリ等を接続しましたがどれも認識されないようです。 そのためOSインストールができない状態です。 ※BIOS上ではハードウェアについてきちんと認識していました。 原因、解決策がわかる方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数770
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1510/5305)

新規自作PCということですがハードウェア構成くらい書きませんか。 おそらくskylake環境なんでしょうけど https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=30048 の「USBドライバーがxHCIサポートのみになった」のところをお読みください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 環境から現状までおっしゃる通りで今リンク先を拝見しましたが、見事に状況、原因、解決策が書かれていました! あとはOSのisoイメージにxHCIドライバの組み込み方を調べてみます! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19591)

  マザーボードの取説にUSBドライバーのインストール手順が書かれてませんか? PCの質問をするならマザーボードの型名くらいは書いてください  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません! ご指摘ありがとうございます! 型式は MB : H170M-PLUS です。 skylake 世代のフォームファクタとなってます。 取説をもう1度読んでみようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m