• 締切済み
  • すぐに回答を!

OSがインストールできません

自作PCでWindows8.1 DSPをインストールしようとしましたが、途中で、 「署名済みデバイスドライバーが見つかりませんでした。インストールメディアに正しいドライバーが含まれることを確かめてから「OK」をクリックしてください。」 と出て進めません。ドライブに何も表示されません。BIOSでは認識されています。 SSDの接続が間違っているのでしょうか?どこへ接続すればよいでしょうか? (OSインストール用とデータ用の接続SLOTが異なると聞いたことがあります。) ちなみに今はSATA SLOT1に繋げてあります。 BIOS設定はAHCIになっています。 よろしくお願いします。 CPU intel core i5 4690 M/B ASUS H97-Pro メモリー キングストン KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB] SSD ADATA ASP900S3-128GM-C 光学ドライブ I-ODATA DVD-EC01K (USB接続)

みんなの回答

• 回答No.2

当方の経験からRAIDコンローラーを搭載していると、OSインストール時にWindows Peからは、ドライブが見えなくなるので、RAID用のドライバーが必要です。 以前DELLのノートPCでHDD+SSDの構成でドライブコピーをDISC起動の際ドライブが見えない状態になり、サポートに連絡したところRAIDコントローラーのドライブを組み込むように言われました。

質問者からのお礼

教えていただきましたAHCI→RAIDへの変更、RAIDドライバーのインストール、 他の方の同様な質問の回答にありましたコマンドプロ起動→diskpart→select Disk 0→clean→exitの操作でインストールできました。 ありがとうございました。 まだ別の問題が残っておりますので再度、質問をupしたいと思います。 もしわかりましたらまたアドバイスをお願いします。