• 締切済み
  • すぐに回答を!

OSがインストールできません

自作PCでWindows8.1 DSPをインストールしようとしましたが、途中で、 「署名済みデバイスドライバーが見つかりませんでした。インストールメディアに正しいドライバーが含まれることを確かめてから「OK」をクリックしてください。」 と出て進めません。ドライブに何も表示されません。BIOSでは認識されています。 SSDの接続が間違っているのでしょうか?どこへ接続すればよいでしょうか? (OSインストール用とデータ用の接続SLOTが異なると聞いたことがあります。) ちなみに今はSATA SLOT1に繋げてあります。 BIOS設定はAHCIになっています。 よろしくお願いします。 CPU intel core i5 4690 M/B ASUS H97-Pro メモリー キングストン KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB] SSD ADATA ASP900S3-128GM-C 光学ドライブ I-ODATA DVD-EC01K (USB接続)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5602
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • 回答No.2

当方の経験からRAIDコンローラーを搭載していると、OSインストール時にWindows Peからは、ドライブが見えなくなるので、RAID用のドライバーが必要です。 以前DELLのノートPCでHDD+SSDの構成でドライブコピーをDISC起動の際ドライブが見えない状態になり、サポートに連絡したところRAIDコントローラーのドライブを組み込むように言われました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただきましたAHCI→RAIDへの変更、RAIDドライバーのインストール、 他の方の同様な質問の回答にありましたコマンドプロ起動→diskpart→select Disk 0→clean→exitの操作でインストールできました。 ありがとうございました。 まだ別の問題が残っておりますので再度、質問をupしたいと思います。 もしわかりましたらまたアドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • windows8.1でのSSD、HDDの設定

    2つ質問があります。 (1) windows8.1 64bitをインストールしました。 最初BIOSをAHCI設定でインストールしようと思いましたができず、 RAID設定にしたところインストールできました。 構成は以下の通りです。  CPU intel core i5 4690  M/B ASUS H97-Pro  メモリー キングストン KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]  SSD ADATA ASP900S3-128GM-C  光学ドライブ I-ODATA DVD-EC01K (USB接続) インストールできたため、AHCI設定に戻したところwindowsが「問題発生」となり立上りません。 RAID設定に戻すとwindowsは問題なく立ち上がります。 RAIDは組んでいないのですがこのままでも問題ないのでしょうか? (2) この後HDD(以前のPC windows VISTA 32bit で使っていたSATAの古いもの320GB)を追加したところ、HDDが認識されません。BIOSでは認識されています。 HDDはパーテーションを2つに切ってあります。 パーテーションも消してすべてCLEANフォーマットし、SSD(OS+アプリ)+HDD(DATA) として使いたいのですが、どうすればいいでしょうか? (1)のRAIDと関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OSがインストールできません!

    今回、新規自作PCを組んでWindows 7 OSを外付けドライブよりインストールしようとしたのですが、 デバイスドライバが見つからないというエラーが起き、 内臓HDD/SSD、USBフラッシュメモリ等を接続しましたがどれも認識されないようです。 そのためOSインストールができない状態です。 ※BIOS上ではハードウェアについてきちんと認識していました。 原因、解決策がわかる方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • OSインストール後にAHCIモードに変更は危険?

    質問1 ネット上でWindows7のインストール後の設定をIDEモードからAHCIモードに変更する記事を読みましたがインストール後に変更するのは危険でしょうか? その方法はレジストリに手を加えBios設定でIDE→AHCIに変更という事です。 当方、後でSSDを導入してキャッシュに使おうと思っています。 SSDをWindowsやデータドライブにするつもりは全くありません。 因みに当方マザーボードのメーカー(MSI)に聞いたところ、危ないので止めた方がいいと言われました。 質問2 SSDをキャッシュに使うだけならIDEモードでも大丈夫ですか? 環境 当方のマザーボードは MSI Z68A-GD65(G3) です。

  • 回答No.1

マニュアル 5.2 RAIDドライバーをインストールする をご確認ください。 RAIDドライバーを組み込みが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 最終的には SSD(SATA3.0 128G)(OSのみ)    +HDD(SATA 320G以前使っていた古いもの)(その他アプリケーション・DATA) で使おうと思っていますが、今はHDDを外してあります。 SSD1つだけでRAIDは組まない予定なのですが、RAIDドライバーは必要でしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • SSDに変えたら・・OSが見つからない

    昨日に SSDを買ってきて  ハードディスクを交換 SSDに電源、シリアルATAを繋いで クイックフォーマットして ウィンドウズxpをセットアップ MSIのドライバーもインストールしましたが 再起動すると Operating System not found が出てきます Windowsの CDを入れると 普通に動いて ネットやほかの作業も出来るのですが 再起動をすると 同じく OSが見つからないが出てきます CDを入れると普通に動きます 試しに以前使ってたハードディスクを代わりに接続すると問題なく動きます BIOSの設定が悪いのでしょうか? どなたかわかる方お願いします SSDは ADATAのS592 128Gbです マザーボードはMSI P35 です よろしくお願いします

  • GIGABYTEのマザーボードでのOSインストール

    GIGABYTEのマザーボードGA-P55-UD3Rを使っております。 SATA2_0ポートにHDDを接続し、OSをインストールしようとすると「サポートされていないハードディスク」とのメッセージが出てインストールできません。 GSATA2ポートにHDDを接続した場合はインストール可能ですが...。 SATA2ポートは他のポートにかえてみても同じ症状です。 OSインストールの際、何かドライバなどが必要なんでしょうか? ちなみにBIOSの「SATA RAID/AHCI Mode」の設定は「Disabled(PATAモード)」で、RAIDやAHCIモードにはしておりません。 ご存知の方おられましたらアドバイスお願いします。

  • 初めてパソコンを自作したのですが・・・。OSインストール前にBIOS画面が止まってしまいます。。

    OSインストール前に問題が起こってしまいました・・・。 使っているマザーボードのチップがICH9Rというタイプのモノで、フロッピーにRAID/AHCIの記録をとり、BIOSのIntergrated PeripheralsのメニューでSATA RAID/AHCI MODEをAHCIに変えました。そして、いざOSをインストールしようと試みたんです。 しかし、Verifying DMI pool dateという文だけが表示されそこで画面が止まってしまいます・・・。BIOSでもFIRST BOOT DRIVEをCD-ROMにしていますし、教本を読みながら行ったので間違った行為はしてないと思います・・。BIOSのSATA RAID/AHCI MODEをAHCIを変更してなかった時はVerifying DMI pool dateに加えてBOOT from CD/DVDとう文が表示されていました。この原因はパソコンの組み立て方が悪かったのでしょうか・・・。壊してしまったのでしょうか・・。 ちなみにパソコンのスペックは以下の通りです。 CPU: intel core2duoE8200 マザーボード: GIGABYTE GA-EP35-DS3R rev2.1 メモリ: ADATE DDR2-800 2G×2 HDD: HITACHI Dskstar HDP725050GLA360 光学ディスクドライブ: PIONEER DVR-215/MP 電源: ZUMAX ZU-520W グラフィックカード: INNO3D ICHILL GeForce 8600GT 256MB DDR3 申し訳ないんですが、アドバイスをお願いいたします。宜しくお願いします。

  • SSDでraid 0の設定方法につて...。

     現在SSDにwin7をインストール済みです。 今度SSD2枚(同じメーカー同じ容量)にてraid 0を設定したいと思っています。 構成は マザボード  ASUSU P8Z77-V PRO SSD ADATA Asp900S3-128GM-C  教えていただきたいのは現在win7がインストールして有るSSDはそのままの状態でいいのでしょうか?。 また、raid 0の設定方法について教えていただけませんか。 マザーボードの説明書では、理解出来ませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • OSインストール時にキーボードが認識されない

    WindowsのOSをインストールする時にキーボードが認識されず困っています Windows7をクリーンインストールしようとしています。 PCは自作のPCで、マザーボードを変えたときに クリーンインストールは一度しており、今回が2回目です。 電源を入れてBIOSを起動し、そこからDVDドライブを起動、 OSのDVDを起動するところまではキーボードも認識され 問題なく進むのですが、添付した画像の画面になると キーボードが認識されなくなってしまいます。 (点いていたキーボードのランプが消え、動作しなくなる) 前回のインストール時はこのような症状はありませんでした。 色々調べてみたのですが解決方法がわからず困っております。 [今まで試したこと] ・BIOSを初期状態に戻した ↓ ・USB2.0と3.0、すべてのポートで接続を試した ↓ ・USB機器をすべてはずし、PS/2接続のキーボードを使った ここまでやってみましたが、やはりインストールの画面までくると 認識されなくなってしまいます。 マザーボードには最低限のパーツだけ接続して起動しています。 原因と解決策をご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。 マザーボード:H97M PRO4 http://www.asrock.com/mb/Intel/H97M%20Pro4/index.jp.asp

  • SSD換装後にAHCIへの変更がうまくいきません

    SSDに換装後にIDE→AHCIを試してみましたが、突然電源が落ちるなど調子がおかしいです。 HDDからSSDにデータの移行にはADATAからAcronis True Image HDというソフトを使用しました。 その後に、IDE互換からAHCIに変更をしてみたのですが、その後勝手に電源が落ちたり、windowsが上手く立ち上がらないことがあります。 起動するときもあるのですが、早いときはログイン時に電源が落ちます。windows立ち上がってしばらくして落ちる場合もありました。 手順は次の通りです。 regedit.exeからHKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\MsahciのStartの値を0に変更しました。 その後、BIOSを立ち上げIDEからAHCIに変更しました。 調子が悪いため、レジストリの値を0に戻し、BIOSをIDEに戻してからも改善されないので要因は別にあるかもしれません。換装後にすぐこれを試しましたので。 自分の環境です。 OS.windows7 32bit マザーボードはSATA2.0の接続です。<AsRock H55M Pro> SSDはSATA3.0のもの。<ADATA ASX900S3 256M-C> 現状解決するめに変更手順等での間違いや追加で行うことがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • マザーボードを交換後のOSインストール方法は?

    マザーボードを交換したらキーボードやマウスなどのUSB接続が 切れてしまいました BIOS上では動きますが、 OSの再インストールをしようと インストールの時に使ったディスクを入れて起動しても インストール画面で接続が切れてしまい 全く操作が出来なくなります 以前OSを入れるのに使っていたSSDから起動すると Windowsは起動しますがやはりパスワード入力のところで接続が切れてしまいます 前のマザーボードももう売ってしまって戻せない状態なんですが どうすれば良いのでしょうか…

  • システムドライブが壊れたらraidは?

    OS:Win7 64bit M/B:P9DWS CPU:4770T ADATAのSSDをシステム用に単体で、用いています。 HDDは1Tを2つSATAに接続しており、これをRAIDの設定にしています。 BIOSでSATAの設定をAHCI⇒RAIDに変更し、OSをインストール、2つのHDDをSATAに接続後、インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジーのドライバをインストールしています。 これでRAID1を構築しようと思っていますが、もし単体で用いているシステムドライブが壊れた場合、 RAIDの設定はどうなるのでしょうか?新規OSをインストールしてリカバリディスクなどで回復させれば 同じように用いれるのでしょうか?

  • SSDのメーカーの違いによる速度の違い

    去年の夏か年末にSSDを買いました。 ADATAのSP900だったと思います。 128Gで手頃なお値段だったのでこれにしました。 同じゲームをやってる知り合いが、SSDを変えたらベンチマークの速度が良くなり、ゲームも快適になったそうです。通信環境やPCのパーツが似てるけど違うので、まーあまり鵜呑みにはしていないですが、ネットで見てみるとインテルのはベンチが良くて、私のADATAのは見向きもされていないような感じです。 メーカーごとに速度に差があるのでしょうか? ちなみにADATAも6GでマザボはGA-B75-D3Vで6G接続し、AHCIモードです。 もし、5割以上性能が上がるようでしたら、高くても2万円程度でしょうから、買い換えようかと思います。今のSSDは子供がほしがってるのでそっちに付け替えますので、無駄も少ないです。 速度がかなり違うのでしたら、おすすめのSSDを教えて下さい。 容量は128G~256Gで十分です。

  • SSDがBIOSで認識されません。

    SSDがBIOSで認識されません、AHCIでもIDEでも認識されません。 もちろんwindows上でも認識されません。 同じSATAケーブルに他のSSDを接続すると認識します。 やはり、SSDに問題があるのでしょうか、 問題のSSDは OCZ SOLID3 60GB です、新品ではありません。 マザーはDP965LTです、Win7pro64bitをインストールしようと思っています。 対処法などをご存知でした教えてください。