• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OSがインストールできない

新しく自作PCを組んだんですが OS(Windows7)のDVDを入れて新しいSSDをフォーマットしてから Windowsのファイルを展開中で52%までいくんですが そこからまったく動きません。 また電源落としてインストールしても52%で止まります。 何が原因か分かるから居れば 教えてください。 SSDはCSSD-S6T128NHG5Qで CPUCore i7 27440S

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kteds

まだチェックしていないなら、 OS(Windows7)のDVDを入れてPC起動して、メモリチェックをおこなってください。 仮にメモリ2枚のうち1枚にエラーがあった場合は、取り外してインストール作業を行なってみてください。 メモリの容量にもよりますが、インストールは1枚だけでも可能ですので、インストール作業は問題ありません。 必要であれば、あとで正常なメモリを追加してください。 --- メモリチェックが面倒ならば1枚だけ装着してインストールを試せばいいでしょう。 正常なメモリならインストールは完了できるはずです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

原因としては、SSDの不良だと思います? 私も以前、質問されている状況と同じような症状になり、購入したショップに事情を説明して商品を送って確認してもらったところ、初期の不良と言う事で交換してもらいました。 交換して半年以上経ちますが順調に稼働しております。 今回は不良という事で交換に至りましたが、他にも原因があるかもしれません? 購入した店で確認をしてもらったほうがいいのでは…

• 回答No.4
  • tose1

ひょっとしたら、メモリが、ありすぎではないでしょうか? 8GBぐらいで試してみたら|゜Д゜))) どうでしょうか。

• 回答No.3
  • ts0472

他の方の書かれている項目をチェックして 最終的にSSD不良の可能性も 同じ場所で止まってしまう状況のように思えるので 他社メーカー品ですが、同様の現象が起きた事があります(Windows8 8.1RT版) 新品交換してもらってインストールできたけど不具合多発でデータ用に転用 新しいマザーボードであればAHCIモードになっていると思います(書き込み速度の違いで正常に進まない場合があります)が再確認を マザーボードのBIOS更新 SSDのファームウェア更新も必要かも知れません 組み合わせによっては古いタイプに戻さないと正常に使用できない場合もあります 自作は試行錯誤ですね

• 回答No.1

OSは製品版ですか?DSP版ですか?(メーカー製OEM版はハードウェアが違う旨インストール初めにはじかれるので論外) Vistaからのアップグレード版Windows7の場合、最終処理の実行中に止まってしまい(ブルースクリーンで)、自動的に再起動されVistaに戻ってしまう現象が発生した事例があります。 追加してあったビデオカードを取り外してインストールしたら成功とのこと、周辺機器は取り外していますか? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_install/windows7%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/f508342c-d14f-4d3b-82d2-5215cd3902b0