• ベストアンサー

SSDの速度が出ません

皆さん初めまして。GmoTと申します。 今回質問させていただきたいのはSSDの速度についてです。 SSDを買ったは良いんですけど速度が思ったよりでません。 AHCIモードにはしています。 何か原因分かる人おっしゃられませんか? SSDは元がCSSD-S6M128NM4Qで新しいのがCSSD-S6T256NHG5Qで EaseUS Todo Backupを使って移行しました http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331952.png

  • gmot
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.3

> M/BはR4Eなので対応はしていてしっかりsata3ポートに指していることも確認しました。 ASMedia側のポートに接続していることは無いですか? asm1061を通すとそのぐらいの速度になるようです。 マニュアルによると電源コネクターに近い方の赤いSATAポートがX79配下なのでご確認を。

gmot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその通りで無事ネットで良く見られる通常の速度になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

Cドライブ=システムドライブならまあこんなものなのでは? 旧環境を移行したってことで旧環境に残ってるゴミも全部引き継いでるでしょうし。

gmot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに旧環境引き継いだらこんなものかもしれませんね・・・・

回答No.1

まざーがS-ATA3.0に対応してない それだったらそれ以上は上がらない。

gmot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 M/BはR4Eなので対応はしていてしっかりsata3ポートに指していることも確認しました。 先にM/Bは言っておくべきでしたね。 申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • SSDへの移行がうまくいかない

    SSDを取り付けてコンピュータ上に表示させるところまで出来ました。 次に、EaseUS Todo Backup でCドライブのクローンを作成しようとしたところ、 Windows8.1 ではどうもできないとのこと。 AOMEI Backupper Standard Edition でもできない。 クローンは諦め、リカバリを作成する方向で考えていたところ、 リカバリディスクは付属していない。 ウィンドウズ標準のイメージバックアップをPC上で検索しても引っかからない。 ドスパラ Magnate IM Windows 8.1 SSD: CSSD-S6T128NHG6Q です。よろしくお願いします

  • SSD換装ができません

    起動の遅さにたまりかね、SSD換装を試みました。 パソコン  DELL Vostro 3650  SSD は CSSD-S6B240CG3VX (CFD販売)  EaseUS Todo Backup Free 11.5 で Cドライブをクローン化して取り付けました。  最初は、SATA0につないでいたので起動順はいちばんになっていたのですが、 それだと起動せず、時間がかかってもともとのCドライブから起動しています。  何度かやり直したのですが、どうしてもできず、原因もわからないので途方に暮れています。  フォーマットは確認済。  クリーンインストールをしたいくらいなんですが、入っているソフトのインストールが自分ではできないのでクローンでやりたいです。  対策はあるでしょうか。

  • とある同人ゲームから立ち絵を抽出しようとしています

    とある同人ゲームから立ち絵を抽出しようとしているのですが、うまくいきません。 おそらくARCにそういったデータがあると思って色々ソフトを使って抽出や展開、解凍等試してみるも、思うように行きません。 詳しい方教えてください。 フォルダー内のファイルはこんな感じとなっています http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org148315.png_mOIPt3FTtYlOSPafWwGM/www.dotup.org148315.png http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org148319.png_oJODeFoE6YXNfhtc8Xdf/www.dotup.org148319.png ちなみに拾い画像ですが、うまくいくとこうなるそうです。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org148464.png_i363iBeM1tVykh4Qmzwg/www.dotup.org148464.png 私的利用でのみ使いますのでお願いします

  • 三角関数の質問です。

    解答お願いします。 https://dotup.org/uploda/dotup.org2012650.png

  • HDD→SSDに交換するのに?

    教えて下さい。現状1TBのHDDを240GBのSSDに移行するのに EaseUS Todo Backup を使うのですけど容量が小さいので無理なのですけど自分としては最小限Windows8.1 を移行させたら良い場合は写真の何を選択すれば良いのでしょうか?それとも1TBのSSDでないと不可なのでしょうか? 使うソフトの題目はEaseUS Todo Backup画面の左側のタスクの? ①ディスク/パーティションクローン ②システムクローン の何れでしょうか?

  • ノートPCの現HDDをSSDにするのに?

    現在使用しているノートPCですけどHDD(1TB)をSSDに交換したいと思って ユーチューブで見てたのですけど分からない事があり教えて欲しいです。 クローンソフトはEaseUS Todo Backup Free無料版を使う予定です。 手順で新しいSSDをPCに認識されるようにする部分ですけど例えばHDDなら接続した後に、管理開いて行って未割当の黒色部分を割り当て?設定するのですけど SSD交換のユーチューブを見るとそのままでEaseUS Todo Backup Freeソフトで クローン作業に入ってるみたいですけど?SSDはPC管理画面での処置は不要なのでしょうか? 手順を教えて下さい。 (HDDクローン交換はEaseUS Todo Backup Freeを使っての経験は数回あります)

  • 至急!SSD 換装できません、助けてください

    昨晩からログインできなくてメールしても返信は提携文で解決 できずしかたなく新規ID で質問します。 ノートのSSD 換装について教えてください。 使用機種はLenovo G570 です。 教えてもらって購入したSSD は CSSD-S6T256NHG6Q http://kakaku.com/item/K0000634542/?lid=ksearch_kakakuitem_image システムイメージの作成 (外付けHDD) 正常終了 SSD 換装 システム修復ディスクにより起動 システムイメージの回復 なぜか日付が作成前の日になってる 実行してすぐエラー システムイメージを復元できませんでした エラーの詳細:バックアップに含まれるボリュームの 再作成に使用できるディスクが見つかりませんでした。 オフラインディスク、クラスター共有ディスク またはユーザーによって明示的に除外されている ディスクは、使用されません。ディスクがオンラインで あること、および誤って除外されているヂィスクがない ことを確認してください。(0x80042414) Bios Infomation では Hard Disk Not Dtected になってしまってますが フォーマットするんでしょうか???? (どうやって?) あとこういう情報を教えていただきました。 CSSD-S6T512NHG6Q についての情報になりますが、G570 に搭載したところ不安定でフリーズが頻発したというものがありました。 (価格.com のレビューです) CSSD-S6T256NHG6Q とは容量が違うだけで同じコントローラなどを使っていると思われますので、CSSD-S6T256NHG6Q と G570 との相性は、あまり良くないのかもしれませんね。 換装は初めてです。 よろしくお願いします。

  • 2号機の建屋爆発隠蔽

    今日の午後2号機の建屋が吹っ飛んだって報道あったかな? ていうかそもそも福島原発の状況はどうなってるだっけ? 簡単に現状が一目瞭然にわかるまとめHPとかないのかな? 15時 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1462007.jpg 16時 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1462132.jpg http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1462211.png

  • 古いパソコンのHDDをSSDにしたい。適合は?

    パソコンの初心者です。東芝製のノートパソコン「dynabook Satellite P10 150C/5」を持っています。起動に時間がかかるので、今のHDDをはずし、SSDに交換しようと思っています。CFD製「CSSD-S6T128NHG5Q」(SSD/128GB/2.5インチ/SATA)が良さそうなのですが、適応しているのかどうか分かりません。すみませんが、どなたか教えてください。

  • SSDクローンのアライメントのずれについて

    eause todo backupのディスククローンを使用してHDD→SSDの移行をしてみたところ、劇的に速度が速くなったのですが、いわゆるアライメントのずれが発生してしまい、4kの書き込みが60MB/sぐらいの速度になっています。決して遅くはないのですが、速くできるならもっと早くしたいと思います。 クローン作成の際に、SSD用に最適化にチェックを入れているのですが、クローンをし直しや、SSDのパーティションなどをdiskpartなどで全削除してクローンをしてみても、4096で割ると0.25の端数が出るような状態になってしまいます。 eause todo backupの使うに当たっての何か設定などが必要で、SSD用に最適化がされていないのでしょうか? OSを入れなおしても何だか直らないのではないかと心配です。

専門家に質問してみよう