• 締切済み

人を殺したくない

絶対に人を殺したり傷つけたくないです。絶対後悔すると思うから。殺される人がかわいそうだから。人が人の命を奪っていいはずないから。 こういう思いを強くもっていれば、この願いは叶いますか?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.6

「強い思い」とともに「ではどうすればいいか?」ということを常に考えて情報を集めることも必要かもしれません。 ただし、情報を集めた結果として、臆病になるとかえって何もできなくなるので、やるべきときはやらないといけない。そのときに気をつかったり、叱るということも必要になるかもしれません。

noname#210766
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報集めすぎて頭おかしくなったかもしれません。離れたいです。 ありがとうございました。

• ginga3104
回答No.5

#3です。なるほど。 そう言う事なら、人はどうしたら死ぬかの知識を身につけて、それをしなければ良いだけですね。 また、武道なんかも修得すればなお良いです。柔道なんかは基本的に相手を無力化させる方法ですから。 あとは、武力行使をしなくて良い環境作りですかね。圧倒的な威圧感を持つとか、素早く逃げる足を磨くとか、交渉術を磨くとか。なんか、今まさに可決されようとしてる安保法制に通じるものが有りますね。 まぁ、色々と方法は有りますから、宣言だけじゃ無く、少しづつでも身につけられると良いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安保法案のこと意識しているかもしれません。 誰が人殺したくて殺すんだと思うんですけど、法が変われば状況が変われば、道徳を失うのかもしれないという恐ろしさがあります。 武道いいですね。 武道やってたら人殺せなそうです。 精神にもよさそうです。 ありがとうございました。

• hikaricom
回答No.4

人は何万回と生まれ変わる間に、幾度も人を殺したりした経験があるそうです。しかし、かつての古の時代はことによって人殺しが重い罪には問われない時代もありましたから、今過去を思って暗い気持ちになる必要はないでしょう。また、 もし、あなたが精神薬や覚せい剤など理性を破壊するような危険な薬を摂っていなければ、無闇に人を殺すことはないでしょう。 心配ないです。

質問者

お礼

回数ありがとうございます。 輪廻転生ですか? 知りたいような知りたくないような…ってかんじです。 精神薬飲んでたけど止めました。 薬怖いです。 自殺も人傷つけることもしたくないです。 ありがとうございました。

• ginga3104
回答No.3

なんかよく分からんが、自分を殺しに来た人が居たら、そうも言ってられないかと。 まぁ、そんな危機はそうも無いだろうし、あなたが人を殺める状況にもそうそう無いだろうし。 殺すとか考えずに、自分も人も生かす方向で考えたら?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭おかしい質問ですみません。 人殺したくなさすぎて宣言したくなりました。 釣りではありません。真剣です。 やられてもやらねーぞみたいな強さがほしいです。人も自分も生かすとか理想です。 ありがとうございました。

回答No.2

大丈夫です。脳にいつもその潜在意識を忘れずにね。殺せば呪われます。あなたがその後大変ですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対に殺したくないです。誰かが誰かの愛する人だからです。何万回でも潜在意識に叩き込んでやりたいです。 ありがとうございました。

noname#210565
noname#210565
回答No.1

愛するが故に愛する者を殺す・・という事もあることから それだけでは不足です・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高瀬舟みたいな状況ですか? 究極の選択ですね。 愛してるから殺せないと泣き叫んで詫びたいです。 ありがとうございました。