• 締切済み

人を殺したくない

絶対に人を殺したり傷つけたくないです。絶対後悔すると思うから。殺される人がかわいそうだから。人が人の命を奪っていいはずないから。 こういう思いを強くもっていれば、この願いは叶いますか?

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

「強い思い」とともに「ではどうすればいいか?」ということを常に考えて情報を集めることも必要かもしれません。 ただし、情報を集めた結果として、臆病になるとかえって何もできなくなるので、やるべきときはやらないといけない。そのときに気をつかったり、叱るということも必要になるかもしれません。

noname#210766
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報集めすぎて頭おかしくなったかもしれません。離れたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2208)
回答No.5

#3です。なるほど。 そう言う事なら、人はどうしたら死ぬかの知識を身につけて、それをしなければ良いだけですね。 また、武道なんかも修得すればなお良いです。柔道なんかは基本的に相手を無力化させる方法ですから。 あとは、武力行使をしなくて良い環境作りですかね。圧倒的な威圧感を持つとか、素早く逃げる足を磨くとか、交渉術を磨くとか。なんか、今まさに可決されようとしてる安保法制に通じるものが有りますね。 まぁ、色々と方法は有りますから、宣言だけじゃ無く、少しづつでも身につけられると良いですね。

noname#210766
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安保法案のこと意識しているかもしれません。 誰が人殺したくて殺すんだと思うんですけど、法が変われば状況が変われば、道徳を失うのかもしれないという恐ろしさがあります。 武道いいですね。 武道やってたら人殺せなそうです。 精神にもよさそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

人は何万回と生まれ変わる間に、幾度も人を殺したりした経験があるそうです。しかし、かつての古の時代はことによって人殺しが重い罪には問われない時代もありましたから、今過去を思って暗い気持ちになる必要はないでしょう。また、 もし、あなたが精神薬や覚せい剤など理性を破壊するような危険な薬を摂っていなければ、無闇に人を殺すことはないでしょう。 心配ないです。

noname#210766
質問者

お礼

回数ありがとうございます。 輪廻転生ですか? 知りたいような知りたくないような…ってかんじです。 精神薬飲んでたけど止めました。 薬怖いです。 自殺も人傷つけることもしたくないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2208)
回答No.3

なんかよく分からんが、自分を殺しに来た人が居たら、そうも言ってられないかと。 まぁ、そんな危機はそうも無いだろうし、あなたが人を殺める状況にもそうそう無いだろうし。 殺すとか考えずに、自分も人も生かす方向で考えたら?

noname#210766
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭おかしい質問ですみません。 人殺したくなさすぎて宣言したくなりました。 釣りではありません。真剣です。 やられてもやらねーぞみたいな強さがほしいです。人も自分も生かすとか理想です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大丈夫です。脳にいつもその潜在意識を忘れずにね。殺せば呪われます。あなたがその後大変ですよ

noname#210766
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対に殺したくないです。誰かが誰かの愛する人だからです。何万回でも潜在意識に叩き込んでやりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210565
noname#210565
回答No.1

愛するが故に愛する者を殺す・・という事もあることから それだけでは不足です・・

noname#210766
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高瀬舟みたいな状況ですか? 究極の選択ですね。 愛してるから殺せないと泣き叫んで詫びたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼女がいました

    失恋しました。好きな人に彼女がいました。直接本人から聞いたのではなく、彼のFacebookに交際中とかいてあって知りました。 彼と私は一年前ぐらいの時、両想いでした。お互い想いは伝えてない けど、彼の友達に聞いたので絶対そうだと思います。直接会ったときもすごい良い雰囲気でいい感じだったし、LINEもしてたし長電話とかもけっこうありました。絶対告白したらうまくいくだろうと油断してたのか、知らないうちに向こうに彼女ができてました。本当にショックです。なんていうか悔しいです。それを知って我慢できなくて勢いで好きみたいなこと言ってしまいました。なので彼は私の気持ちに気付いているのですが、告白とした形ではなかったので返事はもらってません。どうせ断られるのですが… 彼はすごい優しい方なので彼女ができても私に思わせぶりな態度をとります。そのたび私は辛いです。私はどうせ二番目の女なのに… 私は本当に彼のことが好きです。略奪愛はしたくないです。彼や彼の彼女を傷付けたくはありません。でも本当のことを言うと彼と付き合いたいです…彼の気持ちが揺れて私のほうに向いてくれればいいのに…と思ってしまいます。最低ですよね。 そもそもなんでLINEで何でも話せる仲なのに彼は私に直接彼女ができたことを教えてくれなかったのでしょうか。また、彼には彼女がいるのに私に電話してきたり思わせぶりな態度をとってくるのでしょうか。私と電話する暇なんかあったら彼女ともできると思うのですが。彼は人見知りで草食なのでチャラいとか女慣れしてるとかではないと思います。 私は彼のことが大好きなので本当に今辛いです。なんであの時想いを伝えなかったのか、今でも後悔しています。私にまだチャンスはあるでしょうか…

  • 好きな人に振られる方法

    付き合っている彼がいます。 付き合って四ヶ月になります。 彼氏があまり私のことを好きではないです。 彼は陰で私の知らない女の人とコソコソと連絡とっています。 確信はないですが、絶対にしています。 愛されない、満たされない、付き合っていても辛い思いをすることが多いので、終わりにしたいです。傷は深いより浅い方がいいですよね。 彼は私の初彼です。別れたいけど好きでわかれなれない。自分から言えない。 自分から言ったきっと後悔するから。 振られたいです。 ここ何日か連絡が取れていないので自然消滅だけは避けたい。 ちゃんと自分の中で終わらして欲しい。 どうすれば良いですか?

  • 原爆の恐ろしさを訴える人は何で原爆だけ特別なの?

    長崎等で思ったのは 原爆は恐ろしい絶対にだめと言ってる人は なんで原爆だけが恐ろしいものになっているの? ただのC4爆弾だって自動小銃だって、一つの銃弾だって命を奪います ナイフ一本だって命を奪います なのに恐ろしいのは原爆であって、それが存在しない事が素晴らしい世界のように行っています 人の体はとてももろいので、非常に威力の高いライフルで撃ち抜こうと、包丁で刺そうと同じ命を奪います 人を傷つける意思があればペーパーナイフだって凶器になります 人の命を奪うのは人を傷つけてようとする人間の意思です 人を傷つける意思がある限り素手でだって人を殺します 何で原爆だけが特別なんですか? 原爆が人の命を奪うのと、兵士一人ひとりが敵を銃殺して同じだけの命を奪うのとでは何が違うのですか? 銃で撃たれた人の命は原爆で命を落とした人の命より軽いのですか?

  • ヒトの命の絶対性を証明したいです。

    ヒトの命の絶対性を証明したいです。 材料になる資料を提供してほしいです。 特に以下の点に視点をおいて ・どんな人でも命尽きる最後まで行ききらなければならない ・(命を無理やり縮めてしまう)安楽死はいけない できるだけ誰でも納得できるよう多角的な証明にしたいので 沢山材料を貰えると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 人に相談すると後悔する

    私は、そんなに親しいと感じていない人にも、話しの流れで自分の不安や思いを話してしまい、後ですごく後悔します。 同じような思いをされている方はおられますか? また、後悔しないように自分にストップをかけるにはどうすればいいでしょうか?

  • 人や動物が持つ命の数は、限りなく2つに近いのでしょうか?

    人や動物が持つ命の数は、限りなく2つに近いのでしょうか? 男女ともに次世代をつなげる精子と卵子を持っているので、自分自身の命が1個と次世代分の命0.5個を持ち合わせていると考えると、男女それぞれ1.5個の命を持っていることになります。そこで、男女のあいだに生まれた子供が持っている命の数は0.5+0.5=1となるはずですが、子供も親と同様1.5個の命を持っていることになり矛盾します。 そこで、男女自身と次世代分の命を含めてそれぞれ1.75個持っていることになるので、生まれてくる子供の命の数は0.75+0.75=1.5となりますが、またしても親と同様に1.75個の命を持っていることになります。 この説明をくりかえすと、人の持つ命は1.99999…個となります。 相当乱暴な考え方ですが、人や動物って元々、限りなく2つの命を持ち合わせていることになるんでしょうか?

  • 好きな人に

    好きな人に告白して、後悔したことはありますか? 好きな人に告白しなくても、好きな人と楽しい思い出があれば、ふられてつらい思いをしたり、好きな人の嫌な面を見てしまうよりも、楽しい思い出のままお別れする方がいい場合もあると思いますか?

  • 鬱病の人に対して酷ですか?

    鬱病の人に対して「命を粗末にする人とは付き合えない」と言うのは酷ですか? 私の彼氏は鬱病なのかマイナス思考なのか 頻繁に「死にたい」「消えたい」「いなくなりたい」など言います。 (病院で見てもらったことはありません) 今は「しんじゃだめだよ」「いなくなっちゃダメだよ」「消えちゃダメだよ」 と言っていますが 今度「死にたい」と言われたら 「命を粗末にする人とは付き合えない」と言ってもいいでしょうか? 彼は傷付きやすく「がんばって!」に対してもすぐ凹んでしまいます。 彼を傷つけたくないなら言わない方がいいでしょうか? 正直言って「死にたい死にたい」と言われるとイライラしてしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 会えなくなる好きな人

    はじめまして。 女子高生です。バイト先の3つ上の社員さんに片思いをしています。 とくに仲良くもないし、私よりもその人と歳の近い女子大生のバイトさんとかと楽しそうに話しているのを見かけて、私もああなりたいと羨んで、でも自分は何もできないとんだチキンです。 たまにちょっと仕事以外の話が出来ると嬉しくて、いつかはもっと打ち解けて話せる日も来るのだろうかと思いながら一緒に仕事をしていました。 その社員さんは、もうすぐ異動してしまうんです。 シフトの都合で、私は次に会えるのが最後になります。 これで仲良くなる機会もなくなるのだなと思うと何も考えられません。 仕事が出来ない私にいろいろ教えてくれてミスしたときも慰めてくれて(それが社員さんのお仕事なのはわかってますが)、人一倍迷惑をかけてしまったので、お礼をしたいと思っています。 アドレスも聞かないし、気持ちを伝える気も全然ありません。 もっと仲良くなれていたら言えたかな、とそこはちょっとだけ後悔しています。 だからこれ以上後悔しないように、最後は今までお世話になったことのお礼を言って、すっぱり忘れてしまいたいです。 学校の友達にそのことを言ってみたら 「もったいない。後悔しないようにお礼を言うなんて言っても、告白しなければ結局後悔するに決まっている」 と言われ、最終的に絶対告白してくるよう釘を打たれてしまいました。 うじうじと長文になってしまって自分でも恥ずかしいです。 「もう絶対に会えない」という状況が初めてだし、告白もしたことがないので、全然わかりません。 やはり後悔するのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • 助けてください。

    中3女子です。 私は大好きな人がいます。 しかしその彼とは3回復縁してまた別れてしまっています。 お互いとても後悔してます。 昨日その彼からクリスマス出掛けよと誘われました。 私はとても嬉しくてokしました。 私はその日に思い切って想いを全部伝えようと思っています。 彼から振られたのですが、 彼はとても後悔しています。 それでも私の想いを伝えてもいいのでしょうか…。 普段の学校生活でも同じクラスなので毎回お互いチラチラ見てしまいます。 告白して少しでも彼の気持ちは変わるのでしょうか…? どうしたらいいですか? 助けてください。 私はその彼が命の半分以上の存在なのです。 大好きなこの気持ち、 どうしたらいいですか?