• ベストアンサー

なぜミュージシャンはバンダリズムに走るのか

バンダリズムって蛮行のことだろ。 変電所に放火したり、電車の電線焼くとか。 なぜミュージシャンはバンダリズムに走るのですか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

書道展で楷書の作品が少ないのと同じ理由では。楷書は本当の実力が露わになってしまうかららしいです。反対に草書だといかにもうまそうに見いえることが期待でき、特に狂ったように書く狂草がよく書かれるように、音楽的素質の欠如が隠せると思われるからでは。これは現在の歌謡曲も同じだと思います。

hitonomichi35
質問者

お礼

>書道展で楷書の作品が少ないのと同じ理由では。楷書は本当の実力が露わになってしまうかららしいです。   なかなか素晴らしい見解ですね。 気に入りました。  

その他の回答 (1)

noname#213477
noname#213477
回答No.1

いつの時代もそうですよね 親だとか政治だとかの権力や、今回は原発ですか 何となく文句をつけやすいところに目をつけて、 自己顕示欲を満たすためにしている、というイメージを受けます。 分かってほしければ、20歳も越えた大人であれば、もっと効果的な方法を考えるでしょう。 要するに、厨ニ病をこじらせているのだと思います。 が、この厨ニ病の要素は、誰しもが感じたことのある理不尽さに対する感情などを含むこともあるため、 時にアーティストには、多くの人を共感させる作品を作る原動力にもなり得るのでしょう。