• 締切済み

興味のない女子から就職先決まってるの?ってきたらな

興味のない女子から就職先決まってるの?ってきたらなんて返しますか? はい!決まってます! メーカー行きますってこれ以上LINEしたくないと思いますか?

みんなの回答

noname#210473
noname#210473
回答No.4

嫌いなら最低限の返事しかしない。 もしくは返信忘れたふり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210555
noname#210555
回答No.3

就職先の話に限らず、自分のことを探るような内容の話をふってくる人間は 基本的にNG。(親密度と関係性によってはもちろんOK) >これ以上 まあ積極的にはね。人のこと聞きたがる人間って個人的には信用できないから。 あなたが送った側で、帰ってきた内容が下記部分だと思うんですが その人のこと追いかけたいなら もっとわかりやすい文章を心がけること、 疑問形ではなくもっと応援するような楽しい話題を振ること のほうが良いんじゃないかな。内容の善し悪し別にしても 主語や意図の明記もたりないし、通じにくいから返事の仕方にも困る。 自分のための文章ではなく、だれかに見せるための文章で送ったほうが良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

興味ない異性から疑問系でこられて、今後も人付き合いしないといけない相手であれば、 聞かれたことだけ答えます。 それ以外のことは当たり障りのない感じで返したり、重要じゃなければ返しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

今後連絡を取りたくないのなら返信しなければいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子大と就職後

    高校2年の女子です。 私は聖心女子大に内部推薦で進む予定なのですが、就職後がとても気がかりです。 同じカテゴリーの質問を閲覧していて、「就職後は実力勝負」と回答されている方が多いのですが、イメージで行くと女子大は昇進できるのか?端に追いやられていないかという疑問があります・・・(自分が進む先なんですが・・・) そこで、 ★聖心大は就職率や就職先が良く、入りたい企業も含まれていたのですが、就職後、実力次第で具体的には企画などもできるか? 将来が本当に不安なので 回答して下さる方はよろしくお願い致します。

  • 文系大卒者(女子)の就職先

    文系の大卒者(女子)の就職先の職種は、事務・販売・営業から大体選ぶ事になるのですか? 経済学部卒などで一般職の場合です。

  • 59歳の就職先

    高齢者の就職は難しいでしょうか? 今日の新聞チラシに食品関係のライン作業という募集が有ったのですが 年齢の事が書いてありませんでした 実際問題として、新規の59歳だとライン作業には向いてないでしょうか? 高齢者の就職先探しで良い方法があれば教えて下さい

  • 女子の就職がいいのはやはり女子大?

    就職の事を考えると女性の場合、関関同立より京都女子や同志社女子などの女子大のほうが大手企業への就職率はいいのでしょうか?おかしな質問で申し訳ありませんが教えてください。

  • 工業女子の就職

    今年3年で 工業高校に通ってる女子です。 就職しようと思ってるのですが 女子の就職先はなかなかなく… 求人で条件がいいものがあって でも女子の人数が少なく 自分が受けられるか微妙です 先生に聞いても 会社に直接は聞いてくれなくて こういう場合は 自分で会社に電話しても よいのでしょうか? 周りに会社に直接電話した なんて聞いたことがないので 高校で就職して 会社に直接電話した方 いますか? その時はどのように 電話しましたか?

  • 女子大で、就職がいいところは?

    新高2生です。 中学の頃から服飾に興味があって、将来は服飾の仕事がしたいと思っています。 なので私立の女子大(被服学科)志望です。 高1の始めの頃は父親が反対していたんですが、最近になって 「自分の好きなところに行っていいから、就職が強いところに行きなさい」と言われ、確かに行くならそういう大学がいいなと思いました。 でも大学のHPを見ても就職はほとんど販売か家庭科の先生です。 私は将来、舞台衣装かドレスを作る仕事がしたいです。パタンナーや縫製(あればの話ですが)などの。 販売は絶対やりたくありません。そんなのバイトでできそうですよね? でもちゃんとそういう仕事に就けるか不安です。 女子大でそういう仕事が狙える大学や、そこの大学の雰囲気などもわかれば教えて下さい。 あとは服飾の仕事は就きやすいか就きにくいかも教えていただきたいです。

  • 聖心女子大学と就職

    私は聖心女子大学に進学するか迷っている女子なのですが、卒業後の就職について質問があります。 やはり聖心女子大学だと一流企業に就職するにはコネ以外難しいものですか?? よく聞くのは金融系や秘書などが多いのですが、私は銀行など金融には全く興味ないし、できれば、コカ・コーラなどの飲料系がいいのですが・・。 ご回答お願いします。

  • 1番興味があるのが″男子″な女子

    1番興味があるのが″男子″な女子中高生は、嫌ですか? (1)嫌 (2)嫌じゃない

  • 就職先について、、、

    ぼくはいま高校2年生ですが、進路に迷っています。自分のなかで九州大学農学部海洋生物研究学科に少し興味があるのですが、卒業してからの就職先はどのようなところにつけるのですか??公務員とかにはなれるのですか・・??

  • 再就職先について悩んでいます

    皆さんの意見を聞かせてください。 会社を退職して次の就職先をどこにしようか迷っています。 結局「仕事に対するやりがい」か「お金」になるのですがどっちも私としては欲しいのですが。 欲張りですね・・・。 年齢が35才以上になりましたのでどっちもいう訳にはいかなくなってしまいました。 できれば「やりがい」を優先させたいのですが、家庭内の金銭的なことは厳しいので・・ それに私自身も治療していてお金がかかるのです。 もう何日も悩んでいます。 次の就職先が最後にしたいと考えています。 仕事内容は患者の看護になります。 そういったことを考慮しながらできれば35才以上の方に回答を頂きたいと思います。 また、「仕事に対するやりがい」を取るとなると前の前にに就職して辞めた所しかないのです。 退職した会社にもう一度再就職というのはなんとなく抵抗があります。 退職した方がまた同じ職場に再就職したという経験がある方、そういう方が 職場にいた方をご存知の方がいましたら是非再就職してからの思いとかを聞かせてもらいたいと思います。 よろしくお願いします。