• 締切済み

人を嫌う気持ちを弱くしたい(今のところネット上)

(人間関係もリアルの方を強化したいのですが、今回はネット上の問題に留まっています。) 人を嫌う気持ちを弱くしたいのですが、現象と被害としては、Twitterのグループのメンバーを弾いて(消去して)しまいました。これは前からの習性です。今日初めてのことではありません。それに類することを止めたいのです。 私はコミュニケーションをよくしようという気持ちがあります。現象としては自分の周りに人がいっぱい来ます。それにはまず先に上げた現象と被害を止めるための方法を知り実行することだと思います。 ではよろしくお願いします。

noname#221347
noname#221347

みんなの回答

• satouenn
回答No.2

ネット上では文字しか見えませんので、実際以上にキツく感じたり不快に受け取られたりしますので、そのあたりの言葉遣いを気をつけるとともに、相手がそのような文言だった時は「何か事情が・・・?」と初めに自分が思った考え以外の理由を考えてみてはどうでしょうか。

• kaitara1
回答No.1

去るものを追わず、来るものを拒まず、ということわざが役に立つかも。誰でも支配欲を持っているが、支配欲も度を超すといろいろ悪いことが起きる。しかし支配欲を弱めてめてみても、同時に二次分の内面を充実させなければ、虻蜂取らずということになる。