• ベストアンサー

就職活動 提出書類について

ご多忙中、質問を見てくださりありがとうございます。 私は、就職活動をしているものです。 応募要項の提出書類の中に 特殊技能所持者はその免許写 と、記載されているのですが これは、普通自動車免許や各種検定(漢検や英検)ピアノグレード、書道、教員免許などは入るのでしょうか。 また、入るのであれば コピーする際は履歴書の大きさいに合わせるのでしょうか。 運転免許証は、どのようにコピーすればよいのでしょうか。 つたない文章で申し訳ありません。 回答いただけましたら幸いです。

noname#231291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それらは含まれません 特殊技能とはフォークリフトやクレーンの運転、溶接技能、危険物などの作業主任者などです   ただし、運転免許は書いてください 運転免許のコピーは原寸大でOKです、白い紙の真ん中に小さくても問題ないです  

質問者

お礼

お忙しい中、ご回答くださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AD-ASTLA
回答No.1

応募される業種に依るのだとは思いますが、普通運転免許が「特殊技能」とは思えませんが。(大型特殊とか二種免許なら多少違うかな。) 漢検、英検も特殊技能とは言えないでしょう。どれも該当しないと思いますけれど。 履歴書に記載するだけで十分かと。

質問者

お礼

お忙しい中、ご回答くださり、ありがとうございました。