解決済み

あなたの持っている資格・免許は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2345895
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

あなたの持っている資格・免許を教えてください。
私は
・ペン字検定3級
・書道検定3級
・漢字検定2級
・日商簿記2級
・英検2級
・学士号
・普通自動車第1種運転免許
です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13

ベストアンサー率 45% (221/483)

・書道5段
・装道(着付け)1級
・居合道初段
・英検準1級
・漢検1級
・数検2級
・秘書検準1級
・色彩検1級
・ビジネス文書検1級
・初級シスアド
・基本情報技術者
・第一種普通自動車運転免許
・日商PC検2級
・修士号
・専修教員免許

とか色々です。
もう少しIT関係の資格を取りたいです。

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 3% (1/30)

おいらの持っている資格は

・普通自動車第一種運転免許
・中型自動二輪免許
・フォークリフト
・アーク溶接
・ガス溶接
・珠算2級
・少林寺拳法3段
・時刻表検定1級
・国内旅行業務取扱主任者

これくらいかな・・・。
  • 回答No.15

ベストアンサー率 20% (71/343)

原付免許
危険物乙種1・2・4・5・6
情報技術検定2級
製図検定合格書
ボイラー試験認定書
ぐらいかな。なんか色々と中途半端なので全部整理しないといけないなw
  • 回答No.14

ベストアンサー率 16% (999/5904)

珠算2級
書道2級 どちらも小学生の時のもの

普通自動車免許1種
華道師範免許
養護教諭2種免許

#2さんの書かれている京都検定。もうすぐ奈良検定もあるようなので受験しようかな?
  • 回答No.12

ベストアンサー率 7% (2/28)

全経簿記検定1級
危険物取扱者乙6,丙
普通自動二輪小型限定(下位免許の原付,小特記載あり)

今後は、日商簿記1級・全経簿記上級・危険物乙種の残り全て・語学系の資格を取りたいと思っています。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 27% (3/11)

普通自動車第一種運転免許
測量士補
危険物取扱者乙4
英語検定準1級
TOEIC 905点
TOEFL 233点(コンピューター受験)
フランス語検定2級
CFP(ビジネスフランス語検定・初級)
学士号

「段」のつく資格を取ってみたいです。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 28% (41/143)

普通自動車第一種運転免許
第一種衛生管理者
危険物取扱者乙2、4、5、6
TOEIC 895
第三級陸上特殊無線技士
損保 上級
  • 回答No.9

ベストアンサー率 5% (9/155)

・普通自動車第一種運転免許
・英語検定3級
・測量士補

今後は危険物と自動二輪・大型二輪をとりたいと思っています。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 38% (24/62)

ベースボールエキスパート1級
書道3段
漢検3級
柔道2段
実用イタリア語検定3級
イタリア語はできますが英語はまったくです
  • 回答No.7

ベストアンサー率 37% (45/121)

・工学士
・高等学校教諭第一種免許
・第一種衛生管理者
・危険物取扱者甲種
・ISO9000内部監査員資格
・普通自動車第1種運転免許
・柔道初段
・珠算3級
・趣味でサーキットライセンス

冷静に思い出して並べたの初めてです。
以外に多かった。。。
  • 回答No.6

英検2級(TOEICは770前後で結構時によって得点に幅が出る)
XMLマスター ベーシック
初級シスアド
漢検準2級
15件中 1~10件目を表示