• 締切済み

皆さんがお持ちの資格および免許を教えてください。

皆さんがお持ちの資格および免許を教えてください。 ちなみに、私のデータです。 【学歴】 私立大学薬学部中退 【職業】 エンジニア(自動車関係) 【保有資格】 国家資格:基本情報技術者(FE)、普通自動車運転免許、低圧電気取扱者、高圧電気取扱者 民間資格:情報活用試験(J検)、ビジネス能力検定ジョブパス3級(B検)、英検3級

みんなの回答

回答No.1

学歴:高卒 職業:会社員 保有資格:私の場合、質より量なので大した資格は持っていません。 普通自動車運転免許、危険物取扱者免状(乙種4類)、フォークリフト運転 技能講習修了証、産業用ロボット(教示・検査業務)特別教育修了証、乾燥設備作業主任者技能講習修了証、玉掛け技能講習修了証、床上操作式クレーン技能講習修了証、品質管理推進責任者講習会 普通科コース 修了書、自由研削といしの取替え・試運転特別教育 修了書。

関連するQ&A

  • あなたが持っている資格・免許を教えてください。

    国家資格、民間資格、どちらでも構いません。 ちなみに私が持っている資格の一覧です。 【国家資格】 ・普通自動車 第一種 運転免許 限定解除 ・平成29年度春期 基本情報技術者試験 合格 【民間資格】 ・情報検定(J検) 情報活用試験 2級 ・情報検定(J検) 情報システム試験 システムエンジニア認定 ・ビジネス能力検定ジョブパス(B検) 3級 ・実用英語技能検定(英検) 3級

  • 電気工事士等の資格の違い

    第一種電気工事士・第二種電気工事士と低圧(高圧)電気取扱特別教育はどのような違いがあるのかいまいちわかりません。各資格の違いを具体的にどなたか教えてくださいませ。(低圧電気取扱を持っていれば第二種電気工事士が必要ないような気がしてなりません。)

  • あなたの持っている資格・免許は?

    あなたの持っている資格・免許を教えてください。 私は ・ペン字検定3級 ・書道検定3級 ・漢字検定2級 ・日商簿記2級 ・英検2級 ・学士号 ・普通自動車第1種運転免許 です。

  • 資格の級

    よく履歴書なんかで「英検、漢検等の資格で3級は書かない」と聞きます。 私は恥ずかしながら英検は4級までしかないので勿論かいてません。 しかし、書写検定(書検)の3級を持ってます。雅号なんかも日本書展なんかの入選経歴もあります。 で、一応書検の3級は書いているのですがこの資格も書かないほうがいいのでしょうか? あまり書検持ってる人もいませんしコレを抜かすと免許程度になってしまうので書いたほうがいいかなと思っているのですが

  • 実務で取れる資格

    私は5年間老人ホームの電気設備(高圧,低圧)の管理をしてきました。勉強する時間もないので簡単に取得できる資格はありますか?(工業高校卒です。)

  • ”資格”の欄になにもかくことがありません。

    こんにちは 履歴書やエントリーシートには必ず”資格”を書く欄があるのですが、 私は普通自動車運転免許くらいしかもっておらず、専門的な資格はこれ といって持っていないです。 やっぱり資格はないとマイナスになるんですかね。 基本情報処理や英検くらい受けておけばよかった。 お願いします。

  • 自動車の免許取得について

    大学1年生の者です。今まで資格をとった事がない(英検2級のみ)のでたくさん資格をとりたいと思っています。 大学生になり周りの友達は、自動車の免許を取るために頑張っていますが、私は自動車の免許はまだ取得しなくてもいいかなと考えています。むしろTOEICで高得点を目指したり、漢検2級に前回失敗したので再チャレンジしたりフランス語を講義でとっているので、頑張って仏検に挑戦したりしようと考えています。 しかし、友達が「自動車の免許はとりやすいし、車も乗れるってことだから通学が楽だよ!」と言っているので、そこまで忙しくない1年生のうちにとっておいたほうがいいのかな?と最近悩んでいます。 皆さんはいつ頃、自動車の免許を取得しましたか?また私のイメージで都会の方は電車を主に交通手段としているような気がするのですが、都会に住んでいてもほとんどみなさん自動車免許を持っていられるのでしょうか?回答、よろしくお願いします。

  • 発音型の高圧用検電器を使わずに低圧用検電器を高圧線

    発音型の高圧用検電器を使わずに低圧用検電器を高圧線に近づけたら鳴らないのでしょうか? 要するに高圧線に電気が流れているかを高圧用検電器を線に当てて通電しているかを音で聞くのではなく、 低圧用検電器を購入して、高圧線の近くに近づくだけで遠くからも発音するのかなと思ったのです。 電気は外に逃げ出していますよね?ジリジリジリジリと音を出している。 ってことは高圧用検電器をわざわざ近づいて高圧線に当てるのは危険なので、全部を低圧用検電器を使用して遠くで通電していると線を触れずに分かった方が安全ではないのか? と思ったのですがなぜ高圧線を低圧用検電器で通電確認したらダメなのでしょう? 検電器メーカーがただ2つ売りたいだけなのでは?

  • 取っておいた方が良い資格

    こんにちは。 イラスト系の専門学校に通う19歳・女子です。 私は高校は通信制、専門学校中退してます。 ・持ってる資格・ ・漢検準2級 ・英検準2級 ・普通自動車免許 ・学校でとる予定の資格・ ・ワード・エクセル ・色彩検定 ・ビジネス検定 以上です。 就活まであと約1年あるので、あいた時間を見つけて勉強出来る就職に有利な資格を教えてください。

  • 資格・免許欄について

    普通自動車免許第一種 取得 と言うように「取得」と書いた方が良いでしょうか? 上記のように空白を入れた方が良いでしょうか? 他に、第二種電気工事士免状やボイラー取扱と言う、技能講習証を所持しています。

専門家に質問してみよう