• 締切済み

皆さんは資格又は認定試験とか持っていますか?

僕は漢字検定準1級、日商簿記2級、英検2級、中国武術長拳技能検定3級くらいです。あんまり役に立たない資格ですが。

noname#247389

みんなの回答

• jrn700
回答No.10

普通自動車免許 自動二輪免許 その他諸々たーくさん・・・・持ってれば良いけど・・・普通免許は、8tまで乗れます!まあ昔取ったからですけど。 英検は昔々大昔受けました、何級に合格したかも忘れたぐらいです。 中国武術長拳技能検定3級⇒これってどんな資格なんでしょう?何か格好いいですね。

質問者

お礼

凄いですね。大型まで運転できるのは強みですね。英検2級はかなり難しかったです。 中国武術長拳(ちょうけん)と言うのは長拳は、北派拳法(査拳、華拳、炮拳、劈掛拳、少林拳など)のアクロバットな要素を競技用にまとめた型演武のことで攻防技術などの実戦性を排し、芸術性などの見栄えに特化した型の競技です。俗に言う格闘技の演技ですね。

• keaget09
回答No.9

FX-shunさまお晩でございます。keaget09です。 >皆さんは資格又は認定試験とか持っていますか? 私は英検準2級と、第1種普通自動車運転免許。 しかないです。 >僕は漢字検定準1級、日商簿記2級、英検2級、中国武術長拳技能検定3級くらいです。 すごいですね。 尊敬します。 英検2級ですか~。 私は3回落ちました。 ちなみに、会社から。 『衛生管理者』の資格を取るよう言われてて、いま猛勉強中です。

質問者

お礼

keaget09さんおはようございます! 英検準2級持ってるんですね!2級はかなり難しかったです(*_*) 中国武術長拳はジャッキー・チェンがやっているような武術ですね。 衛生管理者は国家資格でしたっけ!難しいですよね!僕も料理が好きなんで調理師免許取ろうか考えています!

• yaasan
回答No.8

リフトの免許だけ持っています。とても役に立ってますよ。

質問者

お礼

リフトと言うと物流関係とかですよね。いざと言う時に使えそうですよね。

noname#251997
noname#251997
回答No.7

私は2級FP技能士、訪問介護員養成研修2級課程(ヘルパー2級)です。 (今のところ仕事に関係ありませんが) 漢字、わかるといいですね。 私はよく読み方や意味を忘れたり、わからなかったりして、ネットで調べてしまいます。 (提携と提携がごっちゃになったり) 中国武術長拳、かっこいいですね。

質問者

お礼

ファイナンシャルプランナーですね!あれも国家資格なんで難しいですよね。 漢字検定は高校ん時に取ったんでもう忘れました(笑) 中国武術はジャッキー・チェンの影響で始めました!

回答No.6

英検4級(笑) 普通自動車第1種免許

質問者

お礼

資格は持っているだけで十分ですよ(笑)

回答No.5

海外でこれだけ多岐に渡り免許免許と型にはめた規格で仕事をしている国は他に見当たらないと思います。 わたしも例に違わず危険物乙4やボイラー技士2級、大型特殊自動車免許、救急救命なんたらかんたら色々もちました。何かあった場合の責任の所在をうるさく言う社会環境も行き過ぎると良くないのかと思いますね。

質問者

お礼

国家資格ですね。素晴らしいです!資格や技能検定って使わないとただの飾りになっちゃいますよね(笑)

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんにちは。 仕事柄ですが、損保の「特級一般」の資格は取りましたね。 その上の「特級工場」は受けませんでしたが。

質問者

お礼

ありがとうございます!それは難しい資格ですね。

回答No.3

昔、茶道を習っていて「裏千家」という流派の初級の資格だけ持ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。かっこいいですね。

• heyboy
回答No.2

大昔に普通自動車の クラッチ付きを取得してので 一応、8t未満のトラックまでは 運転出来ますし、 実際に乗った事もあります。 それと同じクラッチ付きの 普通自動二輪(400cc未満) のバイクも運転出来ますし、 最近は乗ってませんけど 一台所有してます。 しかしながら 両方とも二種は取得してないので 緑ナンバーや黒ナンバーなどの 営業車には乗れません。 あとはフォークリフト免許や ホームヘルパー二級なども 取得しましたが、 活用に至ってません。

質問者

お礼

素晴らしいです。僕もバイク乗りたいんですけど、怖くてですね(笑)

• go-go-box
回答No.1

国家試験なら航空整備士資格を持ってます。 今は完全なるペーパー整備士ですが…。

質問者

お礼

素晴らしいです!