• 締切済み

皆さんは資格又は認定試験とか持っていますか?

僕は漢字検定準1級、日商簿記2級、英検2級、中国武術長拳技能検定3級くらいです。あんまり役に立たない資格ですが。

noname#247389
noname#247389

みんなの回答

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.10

普通自動車免許 自動二輪免許 その他諸々たーくさん・・・・持ってれば良いけど・・・普通免許は、8tまで乗れます!まあ昔取ったからですけど。 英検は昔々大昔受けました、何級に合格したかも忘れたぐらいです。 中国武術長拳技能検定3級⇒これってどんな資格なんでしょう?何か格好いいですね。

noname#247389
質問者

お礼

凄いですね。大型まで運転できるのは強みですね。英検2級はかなり難しかったです。 中国武術長拳(ちょうけん)と言うのは長拳は、北派拳法(査拳、華拳、炮拳、劈掛拳、少林拳など)のアクロバットな要素を競技用にまとめた型演武のことで攻防技術などの実戦性を排し、芸術性などの見栄えに特化した型の競技です。俗に言う格闘技の演技ですね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

FX-shunさまお晩でございます。keaget09です。 >皆さんは資格又は認定試験とか持っていますか? 私は英検準2級と、第1種普通自動車運転免許。 しかないです。 >僕は漢字検定準1級、日商簿記2級、英検2級、中国武術長拳技能検定3級くらいです。 すごいですね。 尊敬します。 英検2級ですか~。 私は3回落ちました。 ちなみに、会社から。 『衛生管理者』の資格を取るよう言われてて、いま猛勉強中です。

noname#247389
質問者

お礼

keaget09さんおはようございます! 英検準2級持ってるんですね!2級はかなり難しかったです(*_*) 中国武術長拳はジャッキー・チェンがやっているような武術ですね。 衛生管理者は国家資格でしたっけ!難しいですよね!僕も料理が好きなんで調理師免許取ろうか考えています!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

リフトの免許だけ持っています。とても役に立ってますよ。

noname#247389
質問者

お礼

リフトと言うと物流関係とかですよね。いざと言う時に使えそうですよね。

noname#251997
noname#251997
回答No.7

私は2級FP技能士、訪問介護員養成研修2級課程(ヘルパー2級)です。 (今のところ仕事に関係ありませんが) 漢字、わかるといいですね。 私はよく読み方や意味を忘れたり、わからなかったりして、ネットで調べてしまいます。 (提携と提携がごっちゃになったり) 中国武術長拳、かっこいいですね。

noname#247389
質問者

お礼

ファイナンシャルプランナーですね!あれも国家資格なんで難しいですよね。 漢字検定は高校ん時に取ったんでもう忘れました(笑) 中国武術はジャッキー・チェンの影響で始めました!

回答No.6

英検4級(笑) 普通自動車第1種免許

noname#247389
質問者

お礼

資格は持っているだけで十分ですよ(笑)

回答No.5

海外でこれだけ多岐に渡り免許免許と型にはめた規格で仕事をしている国は他に見当たらないと思います。 わたしも例に違わず危険物乙4やボイラー技士2級、大型特殊自動車免許、救急救命なんたらかんたら色々もちました。何かあった場合の責任の所在をうるさく言う社会環境も行き過ぎると良くないのかと思いますね。

noname#247389
質問者

お礼

国家資格ですね。素晴らしいです!資格や技能検定って使わないとただの飾りになっちゃいますよね(笑)

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんにちは。 仕事柄ですが、損保の「特級一般」の資格は取りましたね。 その上の「特級工場」は受けませんでしたが。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます!それは難しい資格ですね。

回答No.3

昔、茶道を習っていて「裏千家」という流派の初級の資格だけ持ってます。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます。かっこいいですね。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

大昔に普通自動車の クラッチ付きを取得してので 一応、8t未満のトラックまでは 運転出来ますし、 実際に乗った事もあります。 それと同じクラッチ付きの 普通自動二輪(400cc未満) のバイクも運転出来ますし、 最近は乗ってませんけど 一台所有してます。 しかしながら 両方とも二種は取得してないので 緑ナンバーや黒ナンバーなどの 営業車には乗れません。 あとはフォークリフト免許や ホームヘルパー二級なども 取得しましたが、 活用に至ってません。

noname#247389
質問者

お礼

素晴らしいです。僕もバイク乗りたいんですけど、怖くてですね(笑)

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.1

国家試験なら航空整備士資格を持ってます。 今は完全なるペーパー整備士ですが…。

noname#247389
質問者

お礼

素晴らしいです!

関連するQ&A

  • あなたの持っている資格・免許は?

    あなたの持っている資格・免許を教えてください。 私は ・ペン字検定3級 ・書道検定3級 ・漢字検定2級 ・日商簿記2級 ・英検2級 ・学士号 ・普通自動車第1種運転免許 です。

  • 資格

    日商簿記検定2級とFP技能士2級を取得したのですが、他にも何か資格を取得したいと思っています。 簿記やFPに関連していたり、簿記やFPと一緒に持っていると役立つ資格には何がありますか?

  • 資格ランキング

    (1)実用英語技能検定1級 (2)日本漢字能力検定1級 (3)日本語文章能力検定1級 (4)日商簿記1級 (5)日本語文章処理技能検定1級 (6)パソコン検定試験1級 (7)TOEIC900点以上 これらの資格の難易度をランク付けしてくれませんか?

  • 就職するときに有利な資格・検定

    私は大学二年なのですが、就職に向けて色々な資格を取ろうとしています。 疑問に思ったことがいくつかありましたので、質問させていただきます。わかるもののみでも構いませんので、意見をいただけるとうれしいです。 ○行政書士の資格は、就職試験ではあまり評価されないと聞いたことがあるのですが(いずれ独立するという印象をもたれてしまう)、事実なのでしょうか? ○秘書検定・漢検・日商簿記・日商文書技能検定はどの程度まで持っていればよいでしょうか?(そもそも簿記検定・日商文書技能は必要でしょうか?) ○宅建を持っていると、どの分野で有利になるでしょうか? ○その他で、何か取っておいたら良い検定・資格等はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 資格取得

    日商簿記検定2級やFP技能士2級を取得したのですが、他にも何か資格を取得したいと思います。 簿記やFPに関連する資格で、独学でも取得できそうな資格は何かありますか?

  • 高校生の時に取得した資格について

    商業高校だったので、いろいろな資格を取りました。 その資格に期限はあるのでしょうか? 今覚えている資格は全商簿記・日商簿記・電卓技能検定・情報処理活用能力検定です。 取得してかれこれ8年ほどになりますが・・・ 教えて下さい!

  • 持っている資格・検定

    皆さんどんな資格や検定を持ってますか?また、今の仕事にそれらは役だってますか? 私は商業高校だったので、珠算、簿記、英検、情報処理、さらにそれぞれ全商と日商で取らされましたけど、どれも中途半端な級だし今の仕事にはさ~っぱり役に立ってません♪かろうじて簿記やっといたおかげで自分で青色申告ができる程度です。それもほとんどソフトがやってくれるんですがw

  • 資格の取りすぎ?

    商業高校に通っている者です。 商業高校なのでたくさんの資格を受験させられるのですが、あまり資格を持っていると企業から信用されないと聞きました。 実際のところどうなんでしょうか? [受検した(する)資格] ・全国経理教育協会主催 電卓計算能力検定1級 ・全国経理教育協会主催 簿記能力検定 ・全国経理教育協会主催 社会常識能力検定 ・日商簿記検定 3級・2級 ・話し言葉検定 ・サービス接遇検定 ・漢字検定2級 ・ビジネスマナー検定 ・英語検定(全商ではなく普通の英検) ・全国経理教育協会主催 計算実務能力検定

  • 商業高校で取る資格

    商業系高校に在学している者です。 高校で下記の資格を取るのですが何か役に立つのでしょうか? ・全経電卓計算能力検定 ・全経文章処理能力検定(ワープロ・表計算) ・漢字検定 ・話しことば検定 ・サービス接遇検定 ・ビジネスマナー検定 ・日商簿記 ・全経簿記 また、他校(商業高校)の友達と話しているときに「全商簿記」と言う言葉が出てくるのですが、 全商簿記というのがあるのでしょうか?

  • 皆さんがお持ちの資格

     こんにちは。  様々な資格があると思いますが、皆様どんな資格をお持ちですか?またその資格をいかしていますか?私は取ったが良いが、そのまま放置されていて、完全に忘れてしまったものとかあります。簿記の知識とか宇宙の彼方へ行ってしまいました(^_^;)。あの努力は何だったんだろう?と思ってしまいます。また英検3級とか全然実生活で役に立たない(というか人に言えない)ものとか持っています。  資格なら何でも構いませんので、良かったらご回答よろしくお願いしますm(__)m。