• ベストアンサー

ワカメ毎日デカどんぶり一杯

ワカメのチョレギ風味サラダが旨いことを知り、これにハマって毎日デカどんぶり一杯食べてますが、これ健康に良いでしょうか。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magnus4
回答No.1

わかめは栄養豊富ですけど、消化がよくないので、あまり食べるとそのまま出たりしませんか? 消化はまだしも、ヨウ素という養分の過剰摂取の問題があるようです。 下記参照 http://ameblo.jp/takahashifch/entry-10483106260.html あまり連続しなければいいらしいですよ。

参考URL:
http://ameblo.jp/takahashifch/entry-10483106260.html
syakai2015
質問者

お礼

ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

何か一つの物ばかりとか大量には良いとは思えません。色々な物を少しずつバランス良く 食べるのが、いいかと思います。

syakai2015
質問者

お礼

ありがとうございました。