• ベストアンサー

赤味噌の味噌汁を毎日どんぶりに一杯のんでいます

赤味噌の味噌汁を毎日どんぶりに一杯のんでいます。 健康的に毎日。飲むのはいかがでしょうか? 塩分をとりすぎたときには、どんな食べ物を食べるとよいのでしょうか

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.3

味噌の濃さにもよりますが、一日にどんぶり一杯なら朝昼晩で考える なら1回はお椀で1杯程度でしょうから、それだけで問題になることは ないと思います。 塩分(ナトリウム)を減らすという意味ではありませんが、体内の過剰 ナトリウムはカリウムと一緒に排出されますので、十分なカリウム摂取 したらいいと思います。 カリウムは野菜とか果物ですね。バナナなんかはお手軽です。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとういございました。感謝!!

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

40代で胃がんや心臓病になる予備軍ですね。 摂り過ぎた時に食べるものはありません。 摂り過ぎないようにします。 味噌汁を丼一杯飲むなら、塩分はすでに6gくらいでしょうから、他の食品は一切塩分を使わない、味気無いものにするくらいでないといけないですね。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。 どき~~\(◎o◎)/! 気をつけたいと思います。 何でも過剰はいけませんね(ーー;)

回答No.1

赤ミソに限らないと思うのですが、 どんぶり一杯は飲み過ぎです。 ま、それ以外の食品に気をつければ良いかと思いますが。 塩分を排出するようなものがあるのか、このトピを監視します。 取り過ぎないにこしたことは無いと思いますよ。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました、せめてオワンに2杯にします。