自分が悪いんだろうけど何が悪いかわからない。

本日の出来事です。 私は専門職でバックオフィスで働いていて、担当する仕事に対して、外回りをする人もいるような環境です。...

E-1077 さんからの 回答

• 2015/09/03 19:50
  • 回答No.3
E-1077

この質問文を最初に読んだ感想だと、あなたが一人「ミスを見つけた功績者」で、AとBは把握しておくべきなのにそれをしなかったことについて、あなたは怒っています。
しかし、仕事においては失敗をした犯人探しではなく、また揚げ足取りでもなく、ミスをなくすようにいつでもどこでもだれでもチェックしているのが良い状況です。勿論ノーミスならばもっと良いことでしょう。
業務上における人的ミスをあげつらっても意味はありません。
その点において、Bにあからさまではないにしろ、不遜な態度をとったのは社会人としては失態だったと認めるべきです。
そのうえで、Bがあえてあなたに対して思いやりをもった発言を呈してくれたことについて一応あなたなりに検証を始めているのですから、このことについても結果として報告するべきでしょう。
あなたの問題点は、本当の目的を見失ってしまうこと
だと、思います。
お礼コメント
lovbetico

お礼率 68% (279/405)

こんにちは。

いろいろなことを経てミスに対して現在怒ってはいます。

しかし、初めは丁寧に聞いたつもりではあります。

それで簡単だとかなんだかんだ私のミスのようにいい、結局相手のミスだったことについて怒っています。

あとAにはなんできちんとチェックしないんだろうという気持ちはありますけど、ムカつく程度で怒ってはいません。
Bには経緯があり怒っていますが、ご指摘の通り本当にそれを態度に出したのは大人気ないですよね。
そこが自分のダメなところだとわかっているので治したくはあるのですが、ただ内心怒りは収まりません。
投稿日時:2015/09/03 19:55
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。