• ベストアンサー

ワイヤレスディスプレイアダプタについて

    最近市場に出回っているワイヤレスディスプレイアダプタにはEZCastとか、miracastとか、TVcastとかいろいろな種類があるみたいですが、WindowsPCのメイン画面として使用できるのでしょうか。 これらの説明を読んでいるとどうやら用途はサブディスプレイに限られ、WindowsPCのメイン画面には使えないのではないかと思いますが、これらによってメイン画面をワイヤレスにする事ができるのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14138/27565)
回答No.1

>これらによってメイン画面をワイヤレスにする事ができるのでしょうか。 質問者自身が懸念されている通りサブディスプレイでの使用が前提なのでメイン画面には使えそうな感じはしませんね。 http://www.logitec.co.jp/products/dispad/ldewihd101tr/index.php http://inbyte.jp/hd_flow.php 例えばPCとディスプレイの接続がHDMIならHDMIケーブル接続そのものをワイヤレス化するようなものを使うって手もありますね。

関連するQ&A

  • ezcast、miracastについて

      ezcast、miracastを使ったことのある人がいあたら教えて下さい。 Windows7PCの画面をワイヤレス化して遊んでみたいのですが、ezcast、miracastを使えばこれができると聞いています。 そこで確認ですが、Windows7PCのメインディスプレイ画面をezcastやmiracastを使ってミラー化し、ミラー化されたサブディスプレイ画面上でキーボードやマウスを操作してWORDやEXCELの文書を編集できるのでしょうか。  

  • WiDiによるワイヤレスディスプレイの方法

    WiDiによるワイヤレスディスプレイができません。 環境は以下の通りです。 PC:Panasonic Let's Note CF-J10EYCDS   無線アダプターをWireles-AC 7620に交換しています   本体、無線アダプターともにWiDi対応デバイスです。 OS:Windows 10 Pro(Windows 7からのアップグレード)   ドライバは最新のものにアップデート済み 接続先:Microsoft Wireless Display Adapter 画面右下の通知にある「接続」をクリックすると 「お使いのPCまたはモバイルデバイスではMiracastがさぽーとされて  いないため、ワイヤレスでプロジェクションを行うことはできません。」 と表示されてしまいます。 デバイスはすべてWiDi(Miracast)に対応していると思うのですが、 どのようにすれば接続できるのでしょうか。

  • ワイヤレスディスプレイアダプターP3Q-00009

    ワイヤレスディスプレイの接続についての質問です。 よろしくお願いいたします。 製品名:NEC LAVIE 型番:NS600/N OS:Windows10 ワイヤレスディスプレイアダプター:MSDisplayAdapter_22 P3Q-00009 V2.0.8350 Microsoft TV(サブディスプレイ):SHARP AQUOS LC-60B5 MSDisplayAdapter_22 をTVに取付け、画面に接続の準備ができましたと表示されます。 手順通りにPCのアクションセンターから接続を行い。 PCの画面上に デバイスに接続しています と表示され 10秒ぐらいで 切断済みと表示が出てきます。  デバイスの接続していますの表示中はTV画面には ○○○○に接続中 と表示されています。 PCのシャットダウン MSDisplayAdapter_22電源OFF を何回かやりましたが接続できませんでした。 試に手元に Lenovo (WIN10)があったので同じように接続してみましたら、問題なくTVに接続することができました。  どうすればよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ワイヤレスディスプレイの追加が表示されない。

    マイクロソフト ワイヤレスディスプレイアダプター 【Wi-Fi不要】Miracast technology搭載デバイス対応 CG4-00009 を購入し、設定しようと思ったのですが、 チャーム→デバイス→表示と進み、 "ワイヤレスディスプレイの追加"という項目が表示されないので、 追加できない状態です。 Intel Centrino Advanced-N 6235 のカードが非対応のため、 駄目なのでしょうか。 解決方法はありますでしょうか。 [それとも、そもそもこの構成では無理なんでしょうか。] 教えてください。 ディスプレイ:Philips 234E OS : Windows8.1 本体NUC , BOXD54250WYKH Wifi+Bluetooth : Intel Centrino Advanced-N 6235

  • デュアルディスプレイでのItunes使用。

    デュアルディスプレイにて メインディスプレイにitunesを起動し サブディスプレイにて別画面で動画等を再生する場合、 サブディスプレイ側にに別画面で開いた動画を移動させた 時から両ディスプレイの動作がカクカクに重くなり、 別画面で開きサブディスプレイに移動させた動画も もちろんサクサクの再生になります。 GOMプレイヤーでは問題ないのですが メインディスプレイ 1600×1200 DVI接続 サブディスプレイ 1360×768 HDMI接続 core i3 540 メモリ2G お詳しい方おられましたら知恵を貸してください。

  • デュアルディスプレイ使用時の問題

    こんにちは。 最近デュアルディスプレイを使用し始めました。 そこで、問題が起きてしまっていて困っています。 両画面が急に暗転し、直ったと思ったらメインディスプレイが暗転したままで サブディスプレイにメインディスプレイで作業していたものが移ってしまう、という現象です。 この時、サブディスプレイで作業していたものも、メインディスプレイに移っているのかも知れません。音がメインディスプレイのスピーカーから出ているので・・・。 しかし暗転したままです。 このような現象が頻繁に起こってしまっています。 そして、ディスプレイ設定画面を開いてみると メインディスプレイが切断されている状態で、表示されていませんでした。 検出をすると、元に戻ります。 ドライバーはインストール済みで、何度か再インストールしましたが 原因は解決せずなので、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。 スペックがよくわからないのですが・・・ 【OS】 Windows7 Home Premium 【グラフィックボード】 NVIDIA GeForce GTS 450

  • デュアルディスプレイ使用に関する質問です

    デュアルディスプレイ使用に関する質問です。 Geforce5700を使用しており、ドライバのForceWareVersion 66.93をいれた状態です。 ディスプレイを2つつなぎデュアルモードで動かしています。 メインのディスプレイでGAMEをフルスクリーンで写し、もう一方の画面でブラウザを見る。ということをしたいのですが、サブディスプレイのブラウザをアクティブにすると、メインの画面はデスクトップにもどってGAMEは最小化されてしまいます。 どのようなGAMEにおいても同じです。 メインディスプレイのGAMEをフルスクリーンの状態で維持しながら、サブディスプレイのブラウザを操作するというのは不可能なのでしょうか。いろいろとnViewの設定をいろいろ思考錯誤してみましたが、どの設定が関係してくるのか判明しませんでした。ご指南お願いいたします。

  • ディスプレーアダプタのドライバー

    NEC PC-MA20VBGETEGBです。 WinXp Sp1を再インストールした後にWinXp Sp2にUPDateしました。 ディスプレーの表示がちゃんとできません。 画面のプロパティで確認したところ解像度は640×480 画面の色 最低(4ビット)となっており変更ができません。 詳細設定でアダプタをみてみるとアダプタの種類には何も表示なしです。 アダプタ情報はすべて利用不可です。 アダプタの種類でプロパティをみてドライバーの更新かなと思いましたが ドライバの更新ボタンは使用不可でした。 SP1の時は正常に表示されていたのにどうしてでしょうか。 教えてください。

  • マルチディスプレイ環境について

    現在、デスクトップでマルチディスプレイにしており、メインをAcer H243Hbmid、サブにASUS VW161Dで使用しております。 お教え頂きたい事は、全画面でゲームをしているとゲーム起動時からサブに表示されているものが、サブディスプレイ上から消えてしまいます。(画面外に行ってしまいます)その為、全画面をやりながら、サブで温度管理ソフトなどを見ようと思い、取り付けたのですが、現時点では見れない状態になってしまっています。 搭載グラフィックボードは、GeForce285GTXです。 全画面のゲームをやってもサブディスプレイの画像への影響が出ないように するには、どうすればよろしいでしょうか?それとも、サイズが異なるディスプレイでは不可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 解像度の違うマルチディスプレイでミラーモード

    Windows7 32bitです。 マルチディスプレイでミラーモード(画面を複製する)を使用すると二つのディスプレイの解像度が小さいディスプレイの解像度に固定されてしまい、大きなディスプレイではそれが歪みやザラつきに見えます。 現在メインディスプレイが1920x1080 サブディスプレイが1024x768(または800x600)です。 これでミラーモードを行うとメインディスプレイに大きな歪みができてしまい、使用に耐えません。 メインディスプレイの解像度を変えずにミラーモードを行うことはできませんか? サブディスプレイは別の部屋にあり、たまに触る程度なので縮小拡大やアスペクト比の違いで残念な表示になっても問題ありません。(メインディスプレイの画質は落としたくありません)

専門家に質問してみよう