• ベストアンサー

ワイヤレスディスプレイアダプタについて

最近市場に出回っているワイヤレスディスプレイアダプタにはEZCastとか、miracastとか、TVcastとかいろいろな種類があるみたいですが、WindowsPCのメイン画面として使用できるのでしょうか。 これらの説明を読んでいるとどうやら用途はサブディスプレイに限られ、WindowsPCのメイン画面には使えないのではないかと思いますが、これらによってメイン画面をワイヤレスにする事ができるのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>これらによってメイン画面をワイヤレスにする事ができるのでしょうか。 質問者自身が懸念されている通りサブディスプレイでの使用が前提なのでメイン画面には使えそうな感じはしませんね。 http://www.logitec.co.jp/products/dispad/ldewihd101tr/index.php http://inbyte.jp/hd_flow.php 例えばPCとディスプレイの接続がHDMIならHDMIケーブル接続そのものをワイヤレス化するようなものを使うって手もありますね。