• ベストアンサー
  • 困ってます

デュアルディスプレイでのItunes使用。

デュアルディスプレイにて メインディスプレイにitunesを起動し サブディスプレイにて別画面で動画等を再生する場合、 サブディスプレイ側にに別画面で開いた動画を移動させた 時から両ディスプレイの動作がカクカクに重くなり、 別画面で開きサブディスプレイに移動させた動画も もちろんサクサクの再生になります。 GOMプレイヤーでは問題ないのですが メインディスプレイ 1600×1200 DVI接続 サブディスプレイ 1360×768 HDMI接続 core i3 540 メモリ2G お詳しい方おられましたら知恵を貸してください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数745
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

グラフィクスはどのようなものをお使いでしょうか。 解像度を高く設定されているので、グラフィクスかCPUの性能不足だと思われますが、corei3なら問題はないと考えられますのでグラフィクスの性能が足りないのではという気がします。 私はビデオカード2枚挿しの3画面でやってます。 今同じことをやってみましたが、異常は起こりませんでした。 参考までに私のスペックです。 M/B : MSI P45 Platinum CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800 Video : ASUS EN6600GT(HDCP非対応) EN8600GT(HDCP対応) HD : 250GBx1 500GBx1 2TBx1(全部SATA) 地デジチューナー:SKNET Monster TV HDP2G 光学ドライブ : ATAPI 2台 電源 : 450W モニター : MITSUBISHI RDT202WLM(HDCP対応) MITSUBISHI RDT192WM (HDCP対応) NANAO EIZO FlexScan L567(HDCP非対応) OS : Windows XP SP3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイの接続について

    作業効率化の為、デュアルディスプレイにしたいのですが、 古いディスプレイしかない為、サブディスプレイにはD-Subの接続口しかありません。 私のPCにはD-Subの接続口は無く、HDMI-mini、DVI-D、DVI-Iの3つの接続口があり、 そのうちメインディスプレイにDVI-Dを使用しています。 DVI-Dのケーブルは余っているのですが、DVI-Iの接続口にDVI-Dケーブルを接続しても問題ありませんか? 今ある古いディスプレイをつなぐ為には、DVI-D→D-subの変換アダプターを買って、 PC(DVI-Iの接続口)→古いディスプレイにDVI-Dケーブルで接続すればデュアルディスプレイが可能でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • デュアルディスプレイ解像度について

    先日、ディスプレイを購入したので、デュアルディスプレイにしようとしたのです。 両方とも1920*1080に設定しても、サブで使っているディスプレイが再起動後に解像度が1260*720に変更されてしまいます。 何が原因かが分からないので教えてください。 メインディスプレイ Aon:E2357Fh(新規購入ディスプレイ) HDMI⇔HDMI サブディスプレイ IODATA:LCD-DTV222XBR DVI⇔HDMI グラフィックカード NVIDIA GeForce GT 240

  • デュアルディスプレイのやりかたについて教えてください!

    デュアルディスプレイのやりかたについて教えてください! OSーウィンドウズ7-32ビット ビデオカードーLeadteck WFGTS250/512V2 ディスプレイ  メインLG W2486 サブ LG E2250 これでデュアルディスプレイをしたいのですが グラフィックボードの差込み口に メインのとなりにサブをつないでも検出されませんと出て何もつきません。 デスクトップで右クリックして、解像度の設定画面を出して検出と押した時です。 ディスプレイというところの2の所を “ディスプレイの場所;VGA” というものにすると(2)というモニタのアイコンが増えたのですが、何も映りません。 でもマウスカーソルやウィンドウはサブ画面の領域に移動できます。(真っ暗で何も見えませんがメインのモニタの画面外にもっていけるのでそう思います!) その状態でNVIDIAコントロールパネルというところを見ても 1とかいてあるモニタのマーク一つだけです。 ドライバは最新のものをインストールしました。 どうしたらいいでしょうか?? ケーブルはどちらもDVIケーブルです。 両方ともDVIケーブルだとダメなんでしょうか? また、映らないサブモニタのほうだけを繋ぐとメインとしてちゃんと映るのでモニタの故障ではないと思います。 いろいろ自分で調べたりしたんですが、わからなくてとても困っています;; よろしくお願いします><

  • デュアルディスプレイでメインを1から2に変更したい

    先日より、メインディスプレイが一瞬表示され、その後黒い画面になるという現象が 出ております。 サブディスプレイは表示されています。 ですので、コントロールパネルなどのどのシステム画面を開いても、 メインに表示されてるであろうため、サブには表示されないので、 お手上げ状態です。 当初は、メインディスプレイが壊れたかなと思っていたのですが、 ttps://happy-botch.com/723 こちらのページをみて、試してみる価値があるかと思っています。 グラボは、nVidiaの1050ti でDVI,HDMI,D-Subが一つづつあります。 メインディスプレイは、上記の3つのインターフェースがあるので、 HDMIをつかっていたのですが、サブは、DVIしかないため、DVIで 接続しておりました。 ケーブルが悪いのか思って、サブのDVIをメインにさしても、やはり 一瞬は表示されるのですが、すぐ真っ黒な表示になります。 上記HPにあるように、nVidiaコントロールパネルを表示させたいのですが、 サブだけ接続ですと2画面認識はもちろんしていないので、同様の表示は できませんし、両方接続したままだと、nVidiaコントロールパネルは、 表示されないメインに表示されているようなので、どうしようもありません。 なんとか上記HPの事象の検証がしてみたいのです。 環境は、OS:windows10 Home Pro の64bit メモリ:16GB SSD:500GB グラボ:nVidiaの1050ti です。 よろしくお願いいたします。

  • グラホを使ってデュアルディスプレイをしてるが・・。

    NVIDIA GeForce GTX550 Tiでデュアルディスプレイをしているのですが・・・。 NVIDIA GeForce GTX550 Ti 1GB (2スロット使用/DVI x1, HDMI x1, D-Sub 15 x1) のグラボで、現在DVI-D(single)(1代目)とD-sub(2台目)を使ってデュアルディスプレイを使用しています。 デジタルとアナログなので、どちらもデジタルで表示するために、 「PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル」を買い、 D-subの代わりに、グラボにHDMIを接続し、2台目のディスプレイのほうに、DVIーD(dual)を接続したのですが、 接続した瞬間、1台目のディスプレイの信号が切れてしまいました。2台目は映っていません。 2台目に接続したHDMI-DVIケーブルを外すと1台目は正常につきます。 また、HDMI-DVIでつないだディスプレイのみ(2台目のみ接続)で繋いでみたら、全くうつりませんでした。 一定間隔(5秒ぐらい)で「DVIの信号がありません。」とだけでてきます。 これはどういう状態で、どうしたら接続できるようになるでしょうか? 試行錯誤をしているのですがどうしても接続できないため質問させていただきました。 よろしくお願いします。 ちなみにwin7です。

  • デュアルディスプレイ使用時の問題

    こんにちは。 最近デュアルディスプレイを使用し始めました。 そこで、問題が起きてしまっていて困っています。 両画面が急に暗転し、直ったと思ったらメインディスプレイが暗転したままで サブディスプレイにメインディスプレイで作業していたものが移ってしまう、という現象です。 この時、サブディスプレイで作業していたものも、メインディスプレイに移っているのかも知れません。音がメインディスプレイのスピーカーから出ているので・・・。 しかし暗転したままです。 このような現象が頻繁に起こってしまっています。 そして、ディスプレイ設定画面を開いてみると メインディスプレイが切断されている状態で、表示されていませんでした。 検出をすると、元に戻ります。 ドライバーはインストール済みで、何度か再インストールしましたが 原因は解決せずなので、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。 スペックがよくわからないのですが・・・ 【OS】 Windows7 Home Premium 【グラフィックボード】 NVIDIA GeForce GTS 450

  • デュアルディスプレイ

    OSX(10.3.9)の環境です。 サブディスプレイを左に置いて、右のメインディスプレイから左のサブディスプレイにマウスポインタを(右から左に移動させて)スムーズに移動させたいんですけど、左の端から隣のディスプレイにポインタが移動しないようです。 マウスポインタを右に移動させれば、左にあるサブディスプレイに飛び移動はするんですけど... (ちょっと使いづらいです) デュアルディスプレイは、右から左にしかスムーズに移動できないものなのでしょうか? いい方法をご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デュアルディスプレイで画面が写らない

    PC:Galleria XF-e OS:Windows7 グラボ:GeForce GTX670 モニタ:(1)MITSUBISHI Diamondcrysta RDT234WLM(メイン) (2)LG FLATRON W2261VG(サブ) モニタには2つとも、DVI-D、D-sub、HDMIが一つずつあり、 接続端子も3種類あります。 <(2)モニタ>-D-sub-<(1)モニタ>-DVI-D-<PC> というように接続し デスクトップから<画面の解像度>で検出をしたところ、 2つのディスプレイが検出されたのですが サブモニタの方が写りません。 <表示画面を拡張>を選んでも写りませんでした。 <ディスプレイ>の項目のところに (1)モニタは「RDT234WLM」と表示され解像度も適切なのですが、 (2)モニタの方は「ディスプレイデバイスの場所:VGA」と表示され 解像度も極端に小さなものになっています。 メインとサブモニタを入れ替えてみても サブモニタに当たる方が表示されないということは変わりません。 以前は一体型PCと(2)モニタでデュアルディスプレイが出来ていたのですが、 現在のPCでは接続の端子をどれにしても同じような状況です。 接続の仕方が問題なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • windows7 デュアルディスプレイ

    windows7 デュアルディスプレイをしたいのです。 グラフィックボードはGALAXY Technology GF PGTX580-OCを使っています。 メインディスプレイは、HDMI-HDMIでディスプレイにつないでいます。 セカンドディスプレイにしたいモニターが、VGA端子しか対応していないので、 グラフィックボードがHDMI端子が3つあるので、2目にHDMIケーブルを刺して、 グラフィックボードのHDMI-(HDMIとDVI変換機)-(DVIとVGA変換機)- モニターのVGA端子 のように接続しています。 上記のように接続した瞬間に解像度が1920*1080から2560*1024へ自動的に変更されたのですが、 セカンドディスプレイになにも表示されません。 1920*1080へ戻し、画面の解像度設定からディスプレイの「検出」もやってみたのですが、 やはり表示されません。 どのようにしたらメインディスプレイの1920*1080を保ち、セカンドディスプレイに表示させることができるのでしょうか? マザーボードにはHDMI端子とDVI端子があります。 よろしくお願いします。 OS:Windows7 プロフェショナル グラフィックボード:GALAXY Technology GF PGTX580-OC マザーボード:Z68A-GD80(G3) モニター1:LG FLATRON IPS225 モニター2:SyncMaster 740N

  • デュアルディスプレイの音声設定について

    OSはXP マザーはP8H67-M PRO CORE i3 2100 グラボ NVIDIA Geforce GTS450 を使用して、BENQのモニター(接続はDVI→HDMI)とSONY BRAVIA(接続はHDMI→HDMI テレビです)をデュアルディスプレイ設定にして使っています。 普段はBENQのみを使用しているのですが、動画を見るときだけ大画面がいいので、BRAVIAで見ます。 NAVIDIAコントロールパネルから、シングルでBRAVIAのみ使用にすれば、BRAVIAから音声が出るのですが、デュアルにしたとき、どうしてもBENQの方からしか音声が出力されません。プライマリを交換しても同じです。オーディオデバイスはNVIDIA High Definition Audioです。 質問は、デュアルディスプレイの状態で、音声の出力ディスプレイを変更(選択)する方法です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。