• ベストアンサー

デュアルディスプレイでのItunes使用。

デュアルディスプレイにて メインディスプレイにitunesを起動し サブディスプレイにて別画面で動画等を再生する場合、 サブディスプレイ側にに別画面で開いた動画を移動させた 時から両ディスプレイの動作がカクカクに重くなり、 別画面で開きサブディスプレイに移動させた動画も もちろんサクサクの再生になります。 GOMプレイヤーでは問題ないのですが メインディスプレイ 1600×1200 DVI接続 サブディスプレイ 1360×768 HDMI接続 core i3 540 メモリ2G お詳しい方おられましたら知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

グラフィクスはどのようなものをお使いでしょうか。 解像度を高く設定されているので、グラフィクスかCPUの性能不足だと思われますが、corei3なら問題はないと考えられますのでグラフィクスの性能が足りないのではという気がします。 私はビデオカード2枚挿しの3画面でやってます。 今同じことをやってみましたが、異常は起こりませんでした。 参考までに私のスペックです。 M/B : MSI P45 Platinum CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800 Video : ASUS EN6600GT(HDCP非対応) EN8600GT(HDCP対応) HD : 250GBx1 500GBx1 2TBx1(全部SATA) 地デジチューナー:SKNET Monster TV HDP2G 光学ドライブ : ATAPI 2台 電源 : 450W モニター : MITSUBISHI RDT202WLM(HDCP対応) MITSUBISHI RDT192WM (HDCP対応) NANAO EIZO FlexScan L567(HDCP非対応) OS : Windows XP SP3