ワイヤレスディスプレイの追加が表示されない

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフト ワイヤレスディスプレイアダプター【Wi-Fi不要】Miracast technology搭載デバイス対応 CG4-00009を購入し、設定しようと思ったのですが、チャーム→デバイス→表示と進み、「ワイヤレスディスプレイの追加」という項目が表示されないので、追加できない状態です。
  • 問題の原因は、Intel Centrino Advanced-N 6235のカードが非対応であることです。
  • 購入したディスプレイアダプターとの互換性がないため、ワイヤレスディスプレイの追加ができません。解決方法としては、互換性のある別のデバイスを検討するか、有線接続のディスプレイを使用することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスディスプレイの追加が表示されない。

マイクロソフト ワイヤレスディスプレイアダプター 【Wi-Fi不要】Miracast technology搭載デバイス対応 CG4-00009 を購入し、設定しようと思ったのですが、 チャーム→デバイス→表示と進み、 "ワイヤレスディスプレイの追加"という項目が表示されないので、 追加できない状態です。 Intel Centrino Advanced-N 6235 のカードが非対応のため、 駄目なのでしょうか。 解決方法はありますでしょうか。 [それとも、そもそもこの構成では無理なんでしょうか。] 教えてください。 ディスプレイ:Philips 234E OS : Windows8.1 本体NUC , BOXD54250WYKH Wifi+Bluetooth : Intel Centrino Advanced-N 6235

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>Intel Centrino Advanced-N 6235 のカードが非対応のため WiDi対応のBluetooth統合型無線LANカードです >"ワイヤレスディスプレイの追加"という項目が表示されないので、 Windowsストアから,専用ソフトをインストールしていないとか? 参考 http://zigsow.jp/review/427/295674/

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうしても駄目だったのでOSをクリーンインストールしたら 改善されました。お騒がせして申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• tamao-chi
回答No.3

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/project-wireless-screen-miracast まず、Driverが最新か確認しましょう。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうしても駄目だったのでOSをクリーンインストールしたら 改善されました。お騒がせして申し訳ありません。

• aokii
回答No.1

全ての機器の電源を一旦切ってみてください。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございました。