Wi-Fi機能のON-OFFについて

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi機能をONにできない!チャーム設定やデバイスマネージャも確認したが...
  • SVF15A1A1JのWi-Fi機能が使えない!設定に電波マークが表示されず困っています。
  • Wi-Fi機能のON-OFFができない問題。BluetoothやNFCは表示されるがWi-fiが表示されない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi機能のON-OFFについて

久しぶりに無線LANに接続しようとしたのですが、Wi-Fi機能をONにすることができませんでした。 以下に、事実関係を列挙します。 ・チャームの「設定」内に電波マークが表示されない。  (有線ネットワークマークのみ) ・ワイヤレスデバイスの欄にWi-fiが表示されない。  (Bluetooth、NFCのみ表示) ・デバイスマネージャで「Intel Centrino Wireless-N 2230」確認するも「正常に作動しています。」となっている。 ・「ワイヤレスLANの設定」アプリがない。 機種:SVF15A1A1J / OS:8.1 非常に困っております。 他に確認すべき項目があれば、教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#210460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

追加です。 念の為一度再起動してみるのはどうでしょうか?または完全シャットダウンを一度してみるとか。 「 完全シャットダウン 」 を行う方法 ( Windows8.1 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13460 あとはWindowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動して「ncpa.cpl」と入れてOKボタンを押してください。するとネットワーク接続って画面が出てきて内蔵の無線LAN,有線LANのアイコンが並んで表示されるはずですがそのあたりはどうかを確認を。

質問者

お礼

121CCagent様 ありがとうございます。 結果的に、完全シャットダウンで治りました。 (通常の再起動では治らず…) 他に頂いたアドバイスも、全て行いましたが、 うんともすんとも変化なし。 初めて完全シャットダウンを行ったところ、急に復活。 とりあえず今のところ問題なく接続できました。 本当にありがとうございました。 以上です。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>他に確認すべき項目があれば、教えてください。 [Windows 8]Wi-Fi(無線LAN)機能を有効/無効にする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1212130044754/ [Windows 8]Wi-Fi(無線LAN)でインターネットに接続できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1207300040323/ この2点ぐらいでしょうか?