• 締切済み

ネットワークアダプタの自動インストールの止め方

無線機能が働かないようにしたくて、デバイスマネージャーから削除しても、勝手に再インストールされてしまいます。 再インストールを防止するには、どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。 Intel(R) Centrino(R) Wimax Intel(R) Centrino(R) Wireless-N Microsoft Visual WiFi Miniport Adapter #3 Microsoft Visual WiFi Miniport Adapter #4

noname#228988

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>無線機能が働かないようにしたくて、デバイスマネージャーから削除しても、勝手に再インストールされてしまいます。 物理的なデバイスが生きているのでWindowsが起動したときに再インストールされます。 >再インストールを防止するには、どうすればいいのでしょうか。 ドライバーを削除しないで無効にしてみてはいかがですか? コントロールパネルからWi-Fiアダプターを無効にする方法も試してください。

質問者

お礼

無線機能が完全に働かないようにしたかったので削除でした。 自己解決で、よく覚えてませんがチェックボックスにチェックを入れたら無事削除できました。 ご回答ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.1

BIOSでオンボードデバイスを無効にする

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと知識がなくてわかりませんが、調べてみます。