• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークアダプタを認識しない。ドライバのインストールも出来ない

 HP社のOmnibook xe3-gf を98から2000に変更しようと 四苦八苦していますが、どうしてもデバイスマネージャでネットワークアダプタを 認識しません。(Intel(R) PRO/100 VM Network Connection)  Intelのサイトからドライバをダウンロードしましたが、 インストールプログラムが5.3MBもありフロッピーに入りきらないのです。 よく分割してフロッピーにインストールソフトが入っているのは どうやって行ったらいいのでしょうか?    ネットワークアダプタを認識しないので、ネットにも接続出来ず困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数719
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

USBメモリーを使うか、ファイル分割ソフトを使うかでしょう。 (Jydivide ファイル分割) http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileseprat/jydivide.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! USBで代用してみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>よく分割してフロッピーにインストールソフトが入っているのは どうやって行ったらいいのでしょうか? 提供側が分割させていれば可能ですが、やったことありませんがフリーの分割ソフトはあります。 ↓ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/file/spl_mrg/by_name.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。試してみます!