• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークアダプターのドライバー

endeavor NY2300S win7 IE7 epson ENDEAVOR を付属の2枚のディスクでリカバーしました。 ネットとつなげようとすると、「適切にインストールされているネットワークアダプターを検出できませんでした。 ネットワークアダプターをお使いの場合は、ドライバの再インストールが必要です。 デバイスマネージャーで確認すると、確かにネットワークアダプターだけありません。 ネットで調べたら数年前はインテルのダウンロードセンターから落とせたようですが、見つけることができませんでした。 どこかにありますか。またダウンロードの仕方も具体的に教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

以下のサイトからダウンロードできます。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/dl/app/servlet/qadoc?QID=023441

質問者からのお礼

akio_myau様 ありがとうございます。早速試してみます。

質問者からの補足

ここは質問者が書き込める欄ではないと思いますが、勝手に使わせていただきます。 試したのですが、上手くいきません。 パソコンはネットとつながらない状態ですから、別のパソコンにダウンロードしたものをDVDにコピーして、壊れているパソコンに移そうとおもいましたが、上手くいきません。 ここは何度もやり取りが出来る形式ではないので、もうひとつ別の質問を立てることにします。もしご迷惑でなければアドバイスをお願いいたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#230377

操作説明書にセットアップ後、の作業で無線LAN機能のスイッチがあるそうな、初期はオフになっている様です。 また、有線LANを使うのであれば、LANケーブルを接続しておきシステムを起動するとLANドライバーがインストールされるのではと考えます。 ネットワーク接続機能の持った製品なのでLANドライバーがリカバリーディスクに収容されていないことはあり得ない。 ネットにつながったらWindows Updateやメーカーの機種対応のドライバー類の更新も必要かと存じます。 IEもIE10,IE11などに更新される筈です。

参考URL:
http://153.127.246.254/pdf/2013-06-25/105510.pdf