子供を虐待する親から子どもを引き離す制度が必要

このQ&Aのポイント
  • 子供を虐待する親から子どもを引き離す制度が必要です
  • 虐待を受けている子供を救うために、子供を虐待する親から引き離す制度が必要です
  • 子供の安全を守るために、虐待を受けている子供を引き離す制度が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

子供を虐待する親から子どもを引き離す制度が必要

子供を虐待する親から子どもを引き離す制度が必要ですよね? たとえ、怒鳴っているだけでも、正常じゃない場合には、子どもを施設に移すかってしないと、犯罪が将来も増え続けることになる。 正常な環境で育てていればおそらく、犯罪はだいぶ減らせると思います。だから、警察がそっちへシフトしてもいいんじゃないでしょうかね? どうせ、子供の数も少ないんだし、それくらいやって丁重に育てているからいい国だよ、日本は、って言われたほうが、公安もいいでしょう。 いずれは、児童保護はどんどん強くなっていくと思います。 だが、その間にどれだけの犯罪のもとが出来てしまうのかと思うと、いただけません。早急にやってほしいものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

もうあるのでは。 各市町村に行けばと思いますよ。

yuogt22
質問者

補足

今の制度では、誰かが行かないといけませんよね? 間違っても行くわけがない。本人が。子供だって! だから、警察からとか連携することもあるらしいですが、所詮、もっと恐ろしい事件を相手にしている組織ですから、そんなことまで、、、犯罪防止には興味は薄いでしょう。。 だから、無いのと同じようなもん。若干、マシ?でしょうか??

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.2

>子供を虐待する親から子どもを引き離す制度が必要ですよね? 必要だと思います。 既にある施設の予算などが増えたり、諸外国を見習っての取り組みがすすむといいですね。

yuogt22
質問者

お礼

今ある仕組みでは弱い。警察のような国家権力が動くようにしないと誰もいうことききません。だから、大きく法制度が変わるっていうことになり、警察が忙しくなるだけっていう話なんですが、しょうもない、交通違反をしょうもない場所でネズミ捕りしてるよりは、やりがいがある職務だと思います。人気の職業になるでしょう。