子供虐待問題:騒音トラブルが解決する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 市内の住宅街に引っ越してきた一家の子供が騒音トラブルを引き起こしており、ストレスを感じています。
  • 児童虐待の問題は深刻であり、虐待が認められれば子供と親は適切な措置が取られ、子供は児童相談所に保護される可能性があります。
  • そのため、虐待が疑われる場合は近隣住民が通報し、問題解決に協力することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

虐待扱いにできればが子供がいなくなってくれるのか?

とつても静かな住宅街なのに、2か月ぐらい前に前のマンションにガキ連れが引っ越してきやがってからは、毎日のように大声で泣きさけばれたり、奇声を頻繁にあげられ、その騒音でストレスです、前に警察がきてるのを見たので、近くの人が騒音被害で通報したのかもしれませんが、かといってその後に静かになるわけでもなく、今でも頻繁に騒音。 これが虐待しててくれれば子供は児童相談所いき、親は虐待の容疑で警察いきで、この世帯は引っ越せざるえなくなり、いなくなってくれればまた閑静なエリアに戻って良いのに。 毎日300件以上発覚される国内での児童虐待、発達障害か知りませんが毎日叫ばれてたら迷惑でたまりません、もし虐待と認められれば、いなくなってもらえるものでしょうか。

noname#220811
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>もし虐待と認められれば、いなくなってもらえるものでしょうか。 子供についてはお考えの通りですが、 虐待が認定され子供が保護されるようになるには かなりハードルが高いと思います。 親については、傷害罪で検察送りにならないと無理です。 虐待が疑われるのであれば、 軽擦か児童相談所に通報してください。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv12/00.html
質問者

お礼

虐待って感じはしないね。 日本の餓鬼に多い、発達障害、精神障害なのかな。 なにしろ窓をしめてる、向こうの家もおそらくしめているでしょう 大東建託やレオパレスのような壁が薄いアパートでなく、そこそこのマンションなので、かなりの騒音なのでしょう。 現実にデパートの4階のユニクロにいた時に1階で泣き騒いでいる餓鬼の騒音がもろにきこえてきました、JR大井町駅前のアトレという駅ビルにいた時(先週) うるせーーなと思ってたが4階のユニクロで買い物中、 でも、近くにガキなんていない、で、買い物してかえるさいに大井町駅とつながってる1階で地べたに座って泣き騒いでるがきとその母親がいたので。 なんで、駅ビルの1階で泣き叫ばれて4階まで聞こえるという事は、 前のマンションで泣き叫ばれたら隣のマンションにも騒音被害がくるのは必然的なんですよね。

その他の回答 (5)

• gayarud
回答No.6

虐待扱いになっても親が注意されるだけで引越しまではしないと思うに一票

• birthh
回答No.5

警察が来たけれど問題はないので、そのまま帰ったのでしょう。たいした音でもないのに、ヒステリーを起こした、ちょっとおかしい人が通報しただけだと思いますよ。

• o09080706o
回答No.4

虐待のおそれがあれば瞬間的には警察、加えて児童相談所へも連絡してみると、子供の安全は守られるかもしれません。

• eroero4649
回答No.3

一度虐待で施設に保護されても、母親が引き取りにくると母親に引き渡す国ですからね。仮に虐待で保護されたとしても、一時的にすぎないでしょう。 虐待で保護されたのに、母親が引き取りに来たら本人が泣いて「帰りたくない」って抵抗したにも関わらず母親に引き渡して結局虐待死した事件がありましたよ。

• yaasan
回答No.1

そんなに迷惑なら、自分が引っ越しするのがベストですよ。 相手の対応待ちなんて、いつになるか解らないですよ。