• ベストアンサー

amazonのでっかいダンボール

amazonをよく利用します。 あのでっかいダンボールなんとかならないでしょうか? 最近は、コンビニで受け取ることが多いです。 店頭で受け取って、その場で即開封して、不要になったダンボールはコンビニ設置のごみ箱に捨てます。 これってコンビニ的には迷惑なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.3

メールで、Amazonから梱包についてのアンケートが来ていたと思いますけどね。 そう言ったのに記入して送っておけば、ある程度は改善されるんじゃないでしょうかね。 >コンビニ的には迷惑なんでしょうか? 一言言えば良いんでしょうけれど、見方を変えれば「家庭ゴミの搬入」という、コンビニの敵対行動ですよね。 家庭ゴミは、規定の袋なら無料で引き取ってもらえますが、コンビニなどの店舗は産業廃棄物として有料での引き取りです。 店員OKをもらえば良いお客さん、何も言わずに放置は悪いお客さんです。

その他の回答 (5)

• 00000000aa
回答No.6

コンビニにとっては迷惑でしょうね? でもそんなに大きいもの自宅受け取りはできないんですか?自宅なら段ボールは資源ゴミで回収する日があると思いますが。ご事情がよくわからないのでなんとも言えません。

• yoruaru-q
回答No.5

コンビニまでの運搬で壊れないようにという配慮だと思いますが、邪魔は邪魔ですよね。 コンビニに気を遣って資源ごみの日に出しています。

回答No.4

デカイですよねー!わかります。 アンケートでその旨をかくようにしています。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは Amazonのアンケートにその旨書いたらいいと思います。 コンビニについては、捨てないでください とは言えないと思います。

• haro110
回答No.1

貴方の方法は無駄が無くて賢いです。 ダンボールについてはコンビニは嬉しいか?と聞けば嬉しくは無いでしょう(笑) でも店を利用をしたお客様ですので何も言わないと思います。>量によるかも?