• ベストアンサー

ビジネスマンが夕食後に談笑するスペース

仕事仲間が夕食済ましてから20時とか21時頃に新宿のような都心で談笑するスペースってどんなところがいいですか? なんか軽くソフトドリンクやアルコールが飲めて簡単なつまみくらいはあって、積もる話ができるような店というイメージです。 夕食もかねてなら居酒屋にでも入ってしまえばいいのですが、夕食を済ましてからだとどんな店がいいのか考えてしまいます。ホテルのラウンジとかスタバとかだとあんまりしゃべってるとうるさくて周りに迷惑だし、居酒屋だと夕食後なので飲み物しか頼むものなくて店に悪いし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.3

82とかアイリッシュパブなんかいいですよね。キャッシュオンデリバリーの ショットバーでもいいですし、ベルギービールの飲めるビアバー スタバで大勢で喋ればうるさいけど、ホテルのラウンジなら広いし騒がないかぎり 問題ないでしょう。騒ぐならカラオケにでもいったらいいし、行きつけのスナック とかという流れでしょうか。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スタバで済めば気軽でいいんですけれどね。ああいう店は一人で静かにコーヒーを飲むのが正しいのか、2,3人で談笑するのが正しいのかよくわかりません。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

ホテルのバーか「ショットバー」  参考 に   http://bar-navi.suntory.co.jp/search/area/f__13/a__S13104A/b__1/

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ショットバーとかは結構飲むならありですね。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

居酒屋でもそのくらいの時間帯は2次会のお客さん狙いですから、料理はそんなに頼まなくても別に気にしないと思いますよ。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどそういう都合もあるのですね。

回答No.1

カラオケや大部屋アリのネットカフェでは。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。飲んで騒ぐわけではないので。

関連するQ&A

  • 新宿駅付近のリーズナブルで美味しい夕食の食べられるお店を教えて下さい。

    新宿駅付近のリーズナブルで美味しい夕食の食べられるお店を教えて下さい。居酒屋風、イタリアン、などが良いですが雰囲気の良いお店ならジャンルは問いません。50代の夫婦です

  • 新宿で夕食のオススメは?

    今度、新宿で夕食をすることにしました。会話が弾みそうなよい夕食どころを探しています。 私は男性(37)で相手は女性(27)です。 私の地元、三多摩地区ですと感や経験も働くのですが、服を買いに行くぐらいあまり行かない場所なのでよくわかりません。 たまたま入った東口の「ルブラン」というイタリアンのお店がデザートがすごくおいしかったのでよいのですが(コースランチ1500円くらい)、周りがあまりザワザワとしていないので、会話が弾みそうにありません。 居酒屋でもよいのですが、チェーン店しか知らず、高級でもなく大型チェーンでもなく落ち着いていてなおかつ会話も弾みそうなお店がありましたらご紹介いただきたいと思います。 下見はします。 =イメージとして= ○外観は美しくないけれど、リピーターが多い。食事で勝負。 ○お酒を別に夕食2000円くらいまで。(もう少し高くても良いです) ○居酒屋のように周りを気にしないで会話が出来るようなお店。(食事がよければ居酒屋でも良いです) ○個人店、もしくは関東くらいに数店舗くらいしか支店を出していないお店。(ワ○ミなどの大型チェーンではない) 料理を食べながら会話を楽しめるようなお店をさがしています。 和、洋、中は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ居酒屋は水を有料化しないのか

    居酒屋「ドリンク注文がないと潰れる!飲み物オーダーして!」居酒屋などでドリンクを頼まずにご飯だけ食べていく客が増えている http://homeless12552.seesaa.net/article/439889793.html アクア800円ですと言えば貧乏人は来なくなります。間違えて入店した客も水に数百円払う経験をすれば学習してその店に二度目はないでしょう。 せめてソフトドリンクと言う店主が多いことからアルコールを売ることにこだわって無くてコップに注ぐだけで安易に利益が出せる商品ならなんでも良い人が多数派なんだと思います。 それなのに水を有料化せず味の付いたドリンクを売ることにこだわる理由は何ですか?なぜミネラルウォーターを350円で売るのが嫌なのでしょう?

  • 札幌での食事場所(夕食)

    初めて投稿させていただきます。 お盆頃に札幌へ旅行することになり、札幌での夕食場所を探しています。 札幌駅周辺で、海鮮系でおすすめの店がありましたら教えてください。 居酒屋など安くて美味しい、また一品料理などの種類が豊富にあるところが希望なのですが、 残念ながら今回のメンバー全員がアルコールが駄目な人たちばかりです。 よろしくお願いします。

  • 女が一人居酒屋で夕食。どうなんでしょうか?

    女、それも中高年に属する女が一人居酒屋で夕食。どうなんでしょうか? たまに居酒屋で夕食をすまそうか、と思う時があります。 誰かと一緒に食事したいわけではないので一人です。 居酒屋のメニューが好きなので、ちゃちゃっと食べて焼酎を1、2杯飲んで帰りたいのです。 夕食・飲酒のあとは電車やバスに乗りたくはないので、もよりの駅の周りで寄っていくわけですが、こじんまりした居酒屋や個人経営の店はなく、大手チェーンの居酒屋しかありません。 こうしたチェーン居酒屋の客は、学生・会社員のグループや3.4人連れが大半のように思えます。 私はひとりで食事するのは、わりに平気なのですが、居酒屋で一人、ってちょっと迷います。 店の方も、一人客ってあまり歓迎しなさそうな気もしますが、 経験者の方や店側の方のご意見なども聞かせてください。

  • 沖縄でのオススメの夕食処

    3泊4日で沖縄に行きます。 オススメの夕食処を教えてください。 居酒屋などでも結構です。 (沖縄民謡?の生ライブのお店なんかも気になってます。) 日中はレンタカーで移動しますが、夕食はアルコールをできれば全員でと思っているので、 1泊目はマリオットリゾートの近くかタクシーで行けるあまり遠くないところ、 2泊目は旅行の日程上ホテルに戻れたら1泊目と同条件で、ホテルに戻れなかったら国際通り辺りでと思っています。 3泊目はロワジールオキナワの近くかタクシーで行けるあまり遠くないところ を予定しています。 オススメのお店があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿で平日午前中に20名が利用可能なスペース

    新宿のできれば大ガードから近いところで、 20名程度の人数で飲食可能(お店の提供、持ち込みどちらでも)な 平日の午前9時ぐらいから昼過ぎまで利用可能で、長居もできそうな、 レンタルスペース、レストラン、居酒屋等はありますでしょうか? ファミリーレストラン、カラオケ店は除外でお願いします。 明日行う予定ですので、早めの回答をいただけると嬉しいです。

  • お酒が飲めない人の飲み物の注文について

    体質的にお酒に弱い(一杯でも体がかゆくなったり、頭痛やめまいがすることが多い)うえ、アルコールの味が苦いとしか思えないため、本当は1杯も飲みたくないと感じています。 飲む人と一緒に食事をする際は飲むようにしていますが、一人で食事をする際には一杯も飲みません。そのため、一人では居酒屋やバーには店に悪いと思い入りづらく、「料理がおいしい店がある」と聞いても行けずにいます。仲間も飲めない人が多いので…。 ●一人で居酒屋に行きたいとも思うのですが、料理は一人では食べられる量に限界があるので、お酒を頼めない分はソフトドリンクで稼ぐしかないと思っています。ソフトドリンクと料理しか頼まない客は迷惑でしょうか。 ●バーはお酒を飲むところですが、おいしいノンアルコールカクテルを出してくれるお店がありました。そのときはたくさん飲む人たちと同席していたのですが、たとえば一人客として行ったとき、ノンアルコールカクテルしか頼まないのは迷惑でしょうか。 一人または飲めない人だけでも、ある程度の金額の料理を頼めば迷惑にはならないのでしょうか。 お酒が嫌いなせいか、食事のとき、とりわけ飲みたいものというのがないので、同席者やお店への気遣いという意味以外で飲み物を頼むことがほぼないためうかがってみました。 ご意見いただければ助かります。

  • ごはんを食べない男

     メルトモで初めて会いました。5時ごろ電話してその2時間後一緒にごはん食べに行こうってことになりました。  実際会って、居酒屋に入り、ビールで乾杯。何でも注文していいよと言われて自分の好きなものを少し頼みました。彼に聞くと少し食べてきたから実はおなかいっぱいなんだ~。といい、何も注文していませんでした。後から食べるといって、二人で食べれそうなものも何にもたべていませんでした。飲み物アルコールは1杯であとはソフトドリンク(私も) で、話は普通に話してて普通にたのしかったです。お会計は彼が、男が払うものだよと言ってくれて、ほとんど食べていないのに払ってくれました。   あまり好みの子がこなかったから食べなかったのかな。。。私はあまりいい風にはとらえませんでした。   あまり高いお店ではないのに

  • 沖縄料理の店教えてください

    都心のほうで昼に沖縄料理食べれる店ありますか? 沖縄居酒屋はたくさんあるんですけど・・・ 新宿のやんばる以外で教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう