• ベストアンサー

ごはんを食べない男

 メルトモで初めて会いました。5時ごろ電話してその2時間後一緒にごはん食べに行こうってことになりました。  実際会って、居酒屋に入り、ビールで乾杯。何でも注文していいよと言われて自分の好きなものを少し頼みました。彼に聞くと少し食べてきたから実はおなかいっぱいなんだ~。といい、何も注文していませんでした。後から食べるといって、二人で食べれそうなものも何にもたべていませんでした。飲み物アルコールは1杯であとはソフトドリンク(私も) で、話は普通に話してて普通にたのしかったです。お会計は彼が、男が払うものだよと言ってくれて、ほとんど食べていないのに払ってくれました。   あまり好みの子がこなかったから食べなかったのかな。。。私はあまりいい風にはとらえませんでした。   あまり高いお店ではないのに

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oim0
  • ベストアンサー率35% (50/140)
回答No.5

>あまり好みの子がこなかったから食べなかったのかな。。。私はあまりいい風にはとらえませんでした。  > あまり高いお店ではないのに あなたが相手を良く思っていないことから 相手の行為を悪く評価しようとしているのではないですか? お互い初対面ですから相手は緊張したのか好みでなかったのか いろいろ考えられると思いますけど、あなたが相手のことを 良く思っていれば感じ方も変わると思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

脳の中の「食欲中枢」と「性欲中枢」は隣同士にあります。 貴女があまりにも素敵で彼の性欲が満たされてしまったので、食欲も無くなってしまったのでしょう。。 という嘘っぽいお話しはともかく、本当にお腹がいっぱいだったのか、食べることよりも貴女との話に集中したかったのかもしれません。 普通に楽しい会話が出来たのなら、気にしなくて良いのではないですか?

noname#29206
noname#29206
回答No.3

実はダイエット中だったりして。。。

回答No.2

好みの子が来なかったら、普通は逆に食うか飲むかして 元を取ろうという動きになるんじゃないかなと思いました。 ボクがセコすぎるのかもしれませんが。 緊張していたか、ホントに腹パンパンだったのか、 ガッツいてる印象を持たれたくなかったのかどれかでしょう。 悪い方向に考えればトコトン転げ落ちるだけですので 気にせず続けていけばいいと思いますよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

初デートで胸がいっぱいになり何も食べられなかったか、家で何か食べて満腹であったかのどちらかです。

関連するQ&A

  • 提示するタイミングを教えてください!

    友達3人で居酒屋に行きました。、 居酒屋に入る直前に・・・ 友達が携帯をピコピコやりだしました。 でてきたよー「割引情報がー」 というのです。それはA店の飲み物 一人につき一杯無料サービス(5名様まで) という情報でした。 しかし、店に入ってからこの携帯の 情報をどのタイミングで提示するか わからず困惑していました。 注文をすべて伝えてフードを待つ時間 に、思いだしたかのように・・・ 「携帯のお得情報を見てきました~」 と伝えました。ハーイ!とスタッフ は心地良く返事をしてくれました。 お会計の時です。 寡黙でレジを打ち合計金額を述べるスタッフ。 あれれぇ~~。普通、口頭でお一人様一杯として 3杯分のドリンクを引かせて頂きまして○○○○円 です!といいますよね。 ・・・なんで言わないの・・・?? 代金は、まんま払いました。 レシートのテェツクも我々はしていません。 おそらく注文後に近くのスタッフに携帯のお得情報 を伝えた時、飲み物3杯分を取り消してくれた。      だとしたら、 レジのスタッフにとっての情報はオーダーシート だけだから本来のレジ業務を遂行しただけ。      と、受け取れる。 ズバリ、聞きます。 ●携帯のお得情報を展示するタイミング  を教えてくだい。 私が思うに居酒屋入る→注文して飲食する→ お会計→ココで提示する→スタッフもレジ を打ち込みながら「3杯分引いた差額いくら」 です。というでしょうね。 タイミングはレジでいいのですか○ タイミングはレジでいいのですか× どちらでしょうか? 宜しくお願いします。 

  • なぜ居酒屋は水を有料化しないのか

    居酒屋「ドリンク注文がないと潰れる!飲み物オーダーして!」居酒屋などでドリンクを頼まずにご飯だけ食べていく客が増えている http://homeless12552.seesaa.net/article/439889793.html アクア800円ですと言えば貧乏人は来なくなります。間違えて入店した客も水に数百円払う経験をすれば学習してその店に二度目はないでしょう。 せめてソフトドリンクと言う店主が多いことからアルコールを売ることにこだわって無くてコップに注ぐだけで安易に利益が出せる商品ならなんでも良い人が多数派なんだと思います。 それなのに水を有料化せず味の付いたドリンクを売ることにこだわる理由は何ですか?なぜミネラルウォーターを350円で売るのが嫌なのでしょう?

  • 「運転するお客様にはアルコールはお出しできません」と言ってる割にはソフトドリンクの種類が乏しいと思いませんか

    私はお酒をもともと飲みません。 最近飲酒運転の取り締まり、罰則が厳しくなったので、運転するから仕方なくアルコールを飲まない方も増えたと思います  居酒屋等のメニューに大きく「運転する人には酒は出しません」と書いているのを良く見ます その割にはソフトドリンクの種類が  ウーロン茶  カルピス  コーラ  オレンジジュース  その他1種類だけ  。。というお決まりのメニューはどういう事だ!と思いませんか??  どうして食べ物に個性をだすのにソフトドリンクでは一定のお決まりメニューしかないのでしょうか。。おかしいとおもいませんか。。  最近行った食べ物や3件ともそうでした。  アルコール出せませんと言ってる割にはノンアルコール種類が乏しいです  この時期氷の入ったソフトドリンクを何杯も飲むとお酒で体が温まるわけではないので最後にはお腹を壊します  中にはホットウーロン茶を出してくれる店もありますが、ない店もあります  先日、カニを食べに行きましたが、ソフトメニューは    ウーロン、コーラ、オレンジジュース、カルピス。。でした。。  どの世界にカニとコーラ、又はカルピス、オレンジを一緒に食べて飲む人がいるのだろう。。と思ってウーロンを注文しましたが、何杯ものむときついしお腹が冷え、お腹を壊してしまいました。。  どうしてカニのマスターは「カニに良く合うソフトドリンクを他に考えよう」と思わないのでしょうか。。  ソフトドリンク=お子様飲み物という図式がいまだに強く残っているのでは。。と思うのですが皆様どうお考えでしょうか  私はもうウーロンもオレンジもコーラもジンジャーも飲みたくありません。。 あったらいいなと思うソフトでリンクは何かあったら教えてください また、この飲み物を飲んだ事があっておいしかった。。という飲み物を教えてください  よろしければご回答ください。よろしくお願いいたします

  • アルコール0.00%と間違ってアルコールを飲んだら

    居酒屋などでアルコール0.00%を注文し、アルコール0.00%だと思い込み飲んだとします。 でも、実は居酒屋側の間違いでアルコール0.00%ではなくアルコール分を含むビール(飲み物)を提供してしまい、それに気づかず運転した場合、 お酒を飲んで運転してしまったのだから飲酒運転・酒気帯び運転になりますよね。 ではお店側はどうなるのでしょうか? 知っていて提供・知らずに提供で変わってくるのでしょうか?

  • お酒に強くなりたい

    20代前半の女です。 私は、お酒は甘いカクテルくらいしか飲めません。(ピーチウーロン、カルアミルクなど) ビールや日本酒、焼酎、ワイン・・・は全く飲めません。おいしくないです。 ですが職場の人たちと飲みに行ったりすると皆ビールや焼酎の水割りを飲みます。 特に一番最初に頼むお酒は決まってみんなビールです。私だけカクテル・・・というわけにはいかずビールを頼みますが苦くてなかなか進まず・・・ (笑) 後お酒でお腹がいっぱいになってしまって食べれなかったりお酒が進まなかったりもよくあります; お酒が好きな人たちってお酒でお腹いっぱいにならないのでしょうか?いつも周りに気を遣わせてしまう自分がなさけなくて・・・ ただ決してアルコールに弱い訳ではないようで、カクテルだけなら7~8杯は飲めるし少し気分がよくなる程度です。 もう少し飲めるお酒の幅を広げたいです。 ご飯の時の飲み物をビールや焼酎にしてご飯と一緒に無理やりのんでいれば飲めるようになるでしょうか? チューハイは飲めますが、ストロングだと後味が少しだけきついな・・・という感じなのですが毎日飲んでいればお酒に強くなったりしますか? 皆と一緒に楽しく飲めるようになりたいです。 アドバイスください。

  • お酒に弱くても飲みやすいお酒を教えてください。

    お世話になります。普段家ではほとんどアルコールは飲まない人間なんですが、たまに付き合いで、飲みにつれていかれることがあります。 そこではたいてい、ビールとかになりますが、そんなに続けて飲めません(お腹が張ってしまいます)。しかし他に種類を知らないので(日本酒、焼酎、ワインぐらいしか知りません。しかも具体的な種類は知らないです。日本酒、焼酎はビールより苦手なのであまり飲みたくは無いです。)、注文もなかなかできない状態で、、、、、。 比較的ジュースのように飲み易いお酒でオススメありませんでしょうか。居酒屋、スナック等の店のちがいによって、置いてあったり無かったりするかもしれませんが、普通はどこでもあるというものが希望ではあります。そういう飲み物の種類を紹介しているサイトとかもあれば紹介してほしいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 焼き鳥専門店

    焼き鳥専門店で焼き鳥しか注文しない客は店の店主に嫌がられますか? 下戸なので一人で居酒屋や焼き鳥屋に入ったことがありません。 焼き鳥が好きなのですがビールやお酒は下戸なので注文できません。 又、ソフトドリンクにお金を払うのはバカらしいです。 焼き鳥はたくさん注文しますが飲み物は水で十分です。 のんな客は嫌がらわれますか?

  • 彼にご飯を食べられます。

    彼にご飯を食べられます。 悩んでいます。 私はわりと食べるスピードは早いですが、 彼は私に比べ物にならないくらい食べるのが早いです。 私が3分の1食べてる時に彼は食べ終わる感じです。 彼が先に食べ終わった後、なんだか食べにくいのもありますし、 私と彼の注文する量が同じなので、彼は少し足りないのか、 私のまだ食べているご飯を奪っていきます…。 奪わない時は、 こっちのご飯を見ているので、食べる?と聞くと、 残したら俺が食べるよ!という感じです。 結局食べづらくなって、 いいよ、お腹いっぱいだから食べて? と言ってしまいます。 ご飯を見られていると、気を使ってしまって…。 なので、◯◯は、小食だなぁと思われています。 私は全然少食ではないので、 結局足りず、すぐにお腹が空いてしまいます。 でも今更じつは気を使ってたなんて言えず…。 何か対策や方法はないでしょうか? ちなみに、彼に多く頼むように提案しても、 いや、いいよ、と私と同じ量です。

  • 居酒屋

    居酒屋に二人で行って、どちらもアルコールのドリンクを注文しないのはおかしいと思いますか?

  • お酒のカロリーって・・

    私は飲み会の時、飲み物でお腹がいっぱいになるのであんまり食べ物を食べないんですけど(食べてもサラダくらい)飲み物はたくさん飲みます。量にしてジョッキ4杯+焼酎5杯くらいかなぁ。カクテル系は全然飲まないので、炭水化物の量は少ないですよね。。。栄養成分表を見たところ、焼酎・ビール共にタンパク質脂質の量は0に近く、ビールに炭水化物が少し含まれているだけです。人の体って、タンパク質・脂質・炭水化物だけからしかエネルギーって作らないと思ってたんですけど、アルコールって別に体に取り入れたところで体の一部になる(タンパク質は筋肉を作るみたいに)ことってないですよね?結局お酒が太る原因って一緒に食べる食べ物が影響しているんですよね?アルコール自体が太る原因なんですか?ちなみに私は酒豪になってから、体重はさほど変わらないのですが、体脂肪がここ数年で5%ほど増えております。。