• 締切済み

4ヶ月近く生理が来ていません。

閲覧ありがとうございます。 タイトルにある通り、もう4ヶ月近くも生理が来ていません。 生理は来ないのに、生理の時に起こる腰の痛みは続いている、という状態です。 原因はおそらく、ストレスだと思います。 就職のために上京し、慣れない生活が続いたためか、最初の月はちゃんと予定通りに来たのですが、その後ピタリと止まってしまいました。 また、汚い話になってしまうのですがもうずっと便が緩いものしか出ていません。 さすがにこう長く続くと病院に行くべきだと思い始めています。 みなさんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• miliahsas
回答No.4

婦人科を受診しましょう。生理の不順は、ストレスだけではなくホルモンのバランスや元々の体質など色んな原因がありますが、きちんとした検査を受けることで原因が特定しやすくなり、精神的にも安心できますよ。 私も以前、3ヶ月近く生理が止まり受診した事がありますが、処方された薬をしっかり飲んだ後にちゃんと来ましたよ。その次の月からはちゃんと来ています。 生理が来ない事を心配するのも更なるストレスになりますので、まずはお医者さんに相談しましょう。

• ootemon
回答No.3

4ヶ月ないなら行った方がいいですね。 病気は早期治療が一番ですよ。

• itaitatk
回答No.2

一度婦人科を受診するほうがいいかと思います。 将来的に子供等となった際に不妊であるなどがわかっても何も対処できませんので、早めに検査しておく方がいいでしょう

回答No.1

食事はまともにとっていますか? ダイエットもそうですが食事がきちんととれないと生理は止まってしまうことがあります。 またストレスで片付けられる問題かどうかはわかりません。 ストレスと思っていてその影に病気が埋もれていることがありますよ。 便が緩いものストレスと言えばそうでしょうけれど違うかもしれないですし。 まずは早く婦人科に行った方がいいと思います。 そしてお腹が別件だったら消化器内科にも、、。 病気の可能性を排除して初めて原因がストレスと言えると思います。 何だか気になる状況です、ちょっと急いだ方がいいかもしれませんよ。