• 締切済み

生理が来ません…

タイトルの通りです。 私はもともと生理不順で、生理が来たのも遅かったです。 2ヶ月に一回、3ヶ月に一回は当たり前でした。もっと来ないのも普通でした。婦人科にも行きました。血液検査をしても異常は特になく、生理を来させる薬を渡されるだけです。婦人科は2軒行きましたが両方ともそんなかんじでした。ただ、薬によって来た生理は生理痛がひどくて、量もすごかったのもあり、だんだんと行かなくなってしまいました。 それからしばらくは生理不順が続きましたが、去年の9月あたりから1ヶ月に一回ペースで安定してくるようになりました。生理管理のアプリでは生理周期は35日で、次の生理予定日が4月27日で、今だに来ていません。私は生理の前は必ず胸が張って乳首が痛くなり、腰が痛くなります。それで、そろそろ来るなってわかるのですが、その現象も全くありません。心配になり妊娠検査薬を生理予定日の一週間後の昨日やってみましたが、陰性でした。 4月から新しい仕事を始めましたが、ストレスなのでしょうか? ストレスだけでこんなにも遅れるものなのでしょうか? それともまた生理不順になってしまったのでしょうか? 婦人科に行くべきなのはわかっていますが、あまり良い思い出がないので少し躊躇してしまっています…。 ちなみに22歳です。 何か考えられる原因などあれば教えていただきたいです。 お願いします(>_<)

みんなの回答

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

原因はよくわかりませんが、20代前半の頃 生理が不安定で、就職した頃に四か月位遅れて 真っ青になったのを覚えています。 ストレスで遅れるのは事実です。 私の場合、鎮痛剤や抗生剤の多用でもなりました。 生理不順は面倒ですが、私を診てくれた医者は 「25過ぎてもくるってたら相談に来なさい」と言われました。 多分不順です。もう少し様子をみて それから医者でも遅くないですよ。

pnz9114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しほっとしました。 そんなにすごいストレスを感じてるつもりはないですが、新しい環境で少なからず影響あるのかもしれませんね…。 私は小学生の頃から頭痛持ちで頭痛薬なしでは生きていられません。 ダメと思いつつ完全に依存してしまってます。そういうのも影響ありますね、きっと。 私も25までに安定しなかったら病院行くことにします! ありがとうございました^_^

関連するQ&A

  • 二ヶ月以上生理が来ません…

    現在二ヶ月以上生理が来なく心配です。 2012年12月16日~1週間生理は来ました。 しかし、彼と12月24日 1月4日、19日と行為をしました。 その際、ほんのわずかですが最初つけず後からゴムを着けるとしてました 生理は不順だったり正確に来たりとバラバラな時もあります。 1月の予定日を過ぎても生理が来なかったのですが、1月下旬から胃腸炎にかかったり職場を辞めたり、生理が来ないのでもしかして…と色々考える毎日となりました。 妊娠症状を調べたりしましたが、特に症状は出てないと思います。 ただトイレが近くなったぐらいです。 そして、妊娠検査薬を1月28日、2月7日と2回やりましたがどちらも陰性。 それからも気配が来ないので、婦人科に2月16日に行き尿検査した結果も陰性でした。 エコーはとらず尿検査だけしました。 妊娠反応は出ていないからストレス等でホルモンバランスが崩れてるのかもしれない と診断されました。その日は尿検査だけで帰りました。 婦人科でも検査して陰性なら妊娠してないのでしょうか。 未だに来ないので本当に不安です。

  • 生理がきません。

    はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

  • 生理の遅れ

    生理が9日間遅れてます。 検査薬で陰性だったので妊娠ではないのですが、 (性交後15日目で検査しました。性交の14日以降に 検査薬で陰性ならば妊娠してないのですよね・・・?) ストレスも特にないとは感じますが、 既に9日も遅れてると余計に心配です。 産婦人科も正月休になったので 行くのも明けになりますが、生理が 何日くらい遅れた時点で行ったほうがいいのでしょうか? 周りには1ヶ月こなくても、その次月に生理くれば 平気だよ。とか、言われます。 そういうもんなのかな~と・・・。 皆さんは、 もし普段不順ではなく、妊娠でもないのなら、 生理予定日のどのくらいの遅れで 病院に行きますか?

  • 生理が来ません。

    今年1月に第2子を産みました 母乳ではなかったので3月30日に 産後初めての生理がきました。 翌月4月28日に生理が来たので 不順もなくよかったと思っていた のですがその翌月5月には生理が 来ませんでした。心配になって 生理予定日から2週間遅れで妊娠検査薬 を使ってみたのですが陰性。 反応が薄かったので1週間後(生理予定日から3週間遅れ) で2回目をやってみたのですがまた陰性でした ただの不順?と思い妊娠してないし そのうちくるだろうと思い、、かれこれ 4ヶ月きていません。 妊娠してるんでしょうか? それともまた別の問題なんでしょうか? ご返答お願いします。

  • 生理が来ません。

    元々生理不順です。 周期が早くて20日、遅くて36~38日です。 前回の生理予定日が4月11日。この前日辺りに性行為ありです。 それから生理が来なく4月末に妊娠検査薬を2回したところ2回とも陰性でした。 けど今になっても生理が来ません。 これはただの生理不順だと判断して大丈夫でしょうか? また例えば4月11日が予定日だとしたとしてもそれ以前に妊娠してたとした場合、検査薬は陽性反応になりますか?

  • 生理はこない

    私は20歳の学生です。 生理がもう2ヶ月ぐらいきてません。 9月26日に生理がきたのですが、生理の予定日10月24日から生理が来ていません。 もともと不順なのですが遅れても3週間以内には生理がきていました。こんなに遅れたのは初めてです・・・。 彼氏と最後にHしたのは10月の21日です。 その時は避妊もしたのですが…。 妊娠検査薬も日にちを明けて3回してみたのですが3回とも陰性でした。 それなのにも関わらずなかなか生理がきません。 私はあんまりお酒飲まない方なのですが、10月、11月、12月によくお酒を飲み酔っていました。 お酒を飲むと生理が遅れたりするのでしょうか? 妊娠検査薬で陰性と出ても妊娠とはありえるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 皆様のコメントよろしくお願いします。

  • 生理不順・15歳

    生理不順ですごく困ってます。 現在15歳、今年で16歳です。中卒です。 元々生理不順で産婦人科で生理が来る薬を飲みながら生理をこさせてました。 去年の7月~今年の4月、今月で10ヵ月生理が来ないことになります。 産婦人科を変えて、生理が来ないことを伝えたら採血と1種類の注射をお尻に打ってもらいその後2週間もらった薬も飲んでましたが来なく。2週間後5月連休明けに来てくださいって言われてたのでまた産婦人科に行き来なかったことを伝えたら2種類入った注射をお尻に打ってもらい採血の結果(ホルモン)を教えてくださって「ホルモンには以上ないね」って言われました。また2週間後産婦人科に行くんですが今日で6日たってます。生理が来ないです。 今日朝起きたら乳首が大きくなってて触ると痛いです。乳首が大きくなったり乳首が痛くなるのは今日が初めてです(;_;) 激太りして2年前からダイエットしたりリバウンドしたりの繰り返しです。 2年前精神の病院に通院してました。 現在も家庭のこと、自分のことのストレスがあります。これで生理が来ないんでしようか?(;_;) 2回違う種類の注射をお尻にに打ったのに来ないってことは私は病気なんでしょうか?? 乳首が大きくなったり痛くなるのは生理が来る前ですか?? 誰にも相談できず苦しいです。 将来子供が欲しいです。とても不安です

  • 生理がきません。

    こんばんわ、いつもお世話になっています21歳女子・大学生です。 前々回の生理が11月25日  前回の生理が1月3日 生理は大体月末に来ていたのですが、前回は一週間ほど遅れましました。 遅くても今月2月7日頃にくるはずなのですが、一向にきません…。 彼と仲良くしたのは1月・2月とも毎週末土日どちらかで、コンドームでしっかり避妊をしています。 生理が始まる時は毎回胸が痛くなるのにそれが全くありません。 ●2月6日の生理予定日に生理予定日から検査できる妊娠検査薬で『陰性』 ●その一週間後2月13日検査薬で『陰性』 ●更にその一週間後2月20日検査薬で『陰性』 確実に妊娠はしていないと思うのですが、寝起き・空腹時・食後に吐き気がします。精神的なものだと思うのですが…。 不安でしたので、2月21日に婦人科に行き妊娠検査薬・エコー検査をやってもらいましたが陰性でした。 生理がくる薬を処方してもらったのですが、今だきません。 最近ストレスを感じるようなこと・ダイエットなどもしていないですし、なぜ来ないのか不思議なんです。 私の体に何かあったのでしょうか? どなたか何かアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日から2週間たちましたがきません

    今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。 元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。 ちなみに先月は4月12日にきました。 彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが 毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。 しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に 市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。 そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、 私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。 また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。 産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが 忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 生理不順?

    今月の生理が10日以上遅れています。 某携帯サイトの生理予定日の1週間後に、検査薬で調べましたが陰性・・・。 そして、10日後も調べましたが同じく陰性・・・。 妊娠はしていないと思われますが、妊娠希望なので生理不順だと、 妊娠も難しいですよね? 先月は、7/15に生理になりました。1か月以上生理がないことになります。 3か月前に、軽めのダイエット(月1~2キロ減)を始めたのですが、これも原因になりますか? 以前は、遅れても3日~5日に来ていたので不安です。 千葉県若葉区なのですが、お勧めな産婦人科などありましたら、教えてください。 近くだと、「たて産婦人科」かな?と思っていますが、口コミ等含めてお願いします。 アドバイス宜しくお願いします。