• 締切済み

生理が来ません…

タイトルの通りです。 私はもともと生理不順で、生理が来たのも遅かったです。 2ヶ月に一回、3ヶ月に一回は当たり前でした。もっと来ないのも普通でした。婦人科にも行きました。血液検査をしても異常は特になく、生理を来させる薬を渡されるだけです。婦人科は2軒行きましたが両方ともそんなかんじでした。ただ、薬によって来た生理は生理痛がひどくて、量もすごかったのもあり、だんだんと行かなくなってしまいました。 それからしばらくは生理不順が続きましたが、去年の9月あたりから1ヶ月に一回ペースで安定してくるようになりました。生理管理のアプリでは生理周期は35日で、次の生理予定日が4月27日で、今だに来ていません。私は生理の前は必ず胸が張って乳首が痛くなり、腰が痛くなります。それで、そろそろ来るなってわかるのですが、その現象も全くありません。心配になり妊娠検査薬を生理予定日の一週間後の昨日やってみましたが、陰性でした。 4月から新しい仕事を始めましたが、ストレスなのでしょうか? ストレスだけでこんなにも遅れるものなのでしょうか? それともまた生理不順になってしまったのでしょうか? 婦人科に行くべきなのはわかっていますが、あまり良い思い出がないので少し躊躇してしまっています…。 ちなみに22歳です。 何か考えられる原因などあれば教えていただきたいです。 お願いします(>_<)

みんなの回答

• show1968
回答No.1

原因はよくわかりませんが、20代前半の頃 生理が不安定で、就職した頃に四か月位遅れて 真っ青になったのを覚えています。 ストレスで遅れるのは事実です。 私の場合、鎮痛剤や抗生剤の多用でもなりました。 生理不順は面倒ですが、私を診てくれた医者は 「25過ぎてもくるってたら相談に来なさい」と言われました。 多分不順です。もう少し様子をみて それから医者でも遅くないですよ。

pnz9114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しほっとしました。 そんなにすごいストレスを感じてるつもりはないですが、新しい環境で少なからず影響あるのかもしれませんね…。 私は小学生の頃から頭痛持ちで頭痛薬なしでは生きていられません。 ダメと思いつつ完全に依存してしまってます。そういうのも影響ありますね、きっと。 私も25までに安定しなかったら病院行くことにします! ありがとうございました^_^