• 締切済み

生理日以外の生理痛と生理

みなさん、こんにちわ。 私は30歳でまだ妊娠したことがない者です。 普段から生理痛はわりと強い方でしたが、今回は生理の2週間近く前から生理痛に似た腰の痛みが出てきました。 最初はただの腰痛だと思ったのですが、その3日後には右下腹部が寝てる時に起きるほどの痛みが発生。盲腸かと思いました。 その数日後からは痛みは落ち着いてきたものの、膨満感が発生。そして生理一週間前の昨日から生理がきました。貧血がいつもよりヒドイ感じがします。初めての経験なので怖いです。 病院には行く予定ですが、どなたか同じような経験ございましたらアドバイス下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • kei-zi
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.1

生理の2週間前近くということは、排卵時期の頃でしょうか? 私はここ1年くらいで排卵時期にも生理痛に似た腰痛(だるい感じ)がでることがあるんです。周りでも30歳を越してる人に排卵痛?があるって人が多いのですが。 あと多分、今回のケースでは違うと思うのですが、生理痛が強いとのことですが、子宮内膜症の検査はされたことございますか?内膜症は生理痛がとにかくひどいので、生理前の痛みとか、膨張感にはあてはまらないのですが。 自分が内膜症もちなもので、ちょっと思っただけです。アドバイスになってなくてごめんなさい(o_ _)o お大事にしてくださいね。

mikako98
質問者

お礼

Kei-ziさん お返事ありがとうございます。 排卵時期にも腰痛が出てくるようになるんですね。参考になりました。 早めの生理は今日で3日目のはずなのに、すごく少量です。でも、生理痛のような痛みはあるし・・・。いづれにせよ、病気なのか妊娠なのかは病院に行くまで分らない感じです。 Kei-ziさんもお身体をお大事にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 右腰・下腹部が痛みます。。盲腸でしょうか?

    よろしくお願い致します。 当方女性、32歳、妊娠・手術経験無しです。 一ヶ月ほど前から謎の右腰痛を感じていたのですがここ数日で痛みが強くなってきて不安です。 ・一ヶ月前から右の腰・わき腹・下腹部に鈍痛(左側は全く痛くないです) ・腰はシクシク痛み、下腹部は生理痛のような押しつぶされるような鈍痛。 ・一日に1~2回バファリンで上記の痛みを散らしていました。 ・痛みは特に寝起き(仰向けに寝ていたとき)に特に強く感じます。 ・2日前から右下腹部に生理痛のひどくなったような刺すような痛み。右の背中や腰にははちりちりと皮膚が引きつったような焼けるような痛みがあります。 ・上記の痛み以外の不快症状や熱はありません。 ・持病で5年前からB型肝炎を持っています。(2回慢性肝炎になりました。その時に感じた肝炎の症状とは全然違います。) ・14歳のときに一度慢性盲腸炎になったことがあります。 (そのときは薬で散らして手術はしていません。それ以降盲腸の痛みを感じたことはありません) 右側だけが痛くなるという事例が盲腸しか思い当たらず、明日こそ病院に行こうと思うのですが以上の症状でなにか思い当たるような病例がありましたらお教えいただければ幸いです。

  • 排卵予定日前後に生理痛の様な症状

    妊娠希望の者です。先月の生理が8/24~30日ぐらいでありました。(ちなみに34周期です) 排卵予定日が今月の10日前後と言うことでその周辺で旦那とHをしました。 その排卵予定日前後より生理痛のような下腹部の痛みがあり腰痛もあります 腰をさすると下腹部の痛みが多少マシになります。 体温は平熱ぐらいなので妊娠してはないのかなぁと思っているのですが 今までこのような事が無かったので何か悪い病気かと心配しています 生理までにはまだ期間があるし何故こういうことが起こるのでしょうか? もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 明日、生理予定日なんですが、ここ最近…

    明日、生理予定日なんですが、ここ最近… 下腹部痛が続いてます。排卵期と同じような痛みで、生理前とは違った痛みです。 性交をして2週間ですが、すぐには症状なんて出ないと思うし。 腰痛も下腹部痛と同じくらい続いていて、生理直前に毎月、右太腿が痛くなるので、違うようにも思ってしまいます。 性交をしたのは4日と12日で、中出ししました。 4日は生理4日目で、12日は排卵期でした。 易しい回答を お願いしますm(_ _)m

  • 生理予定日前の下腹部痛

    もし同じ様な症状を経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談など教えて下さい。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 妊娠希望者です。 前回生理開始日から基礎体温を測っています。 【症状】 ・2/5から下腹部膨満感&違和感があります。 ・昨日から基礎体温が下がっていますが、まだ生理が来ません。 ・2/8から下腹部痛が悪化。座る、立つ、歩くが辛いです。 【基礎体温】 1/15…36.40(生理) 1/16…36.40(生理) 1/17…36.40(生理) 1/18…36.21 1/19…36.02 1/20…36.50(仲良し) 1/21…36.05 1/22…36.05 1/23…36.41 1/24…36.50(仲良し) 1/25…36.50 1/26…36.15 1/27…36.25 1/28…36.05 1/29…36.05(仲良し) 1/30…36.13 1/31…36.66 2/1…36.65 2/2…36.47 2/3…36.65 2/4…36.79 2/5…36.93(弱下腹部痛) 2/6…36.57(膨満感) 2/7…36.82(膨満感) 2/8…36.73(激下腹部痛) 2/9…36.46(強下腹部痛) 2/10…36.38(強下腹部痛) 2/9に婦人科に行き、排卵形跡はあるが卵巣の腫れ等はなく異常ナシとのことでした。 生理周期は27日+5日前後なので、まだ検査薬はしてません。 一度体温が下がっても妊娠している場合がある、とネットで書いてあったので、念の為に痛み止めの薬は服用したくないのですが、痛みを和らげる方法が知りたいです。 また、下腹部痛がひどく2/8から仕事を休んでしまっているのですが、 痛みがひいたら仕事に出てしまっても大丈夫でしょうか? 2/9通院時にお医者さんに聞いたところ、『自分が平気なら大丈夫』と言われましたが、 ネットで調べてみると お医者さんによってだいぶ見解が違うらしい事が分かりました。 フルタイムで立ち仕事なので、少し心配になってきています。 同じ様な経験のある方、ご教示頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生理痛?

    アラサーです。 ここ数年生理は2、3日で終わるのに 今回は1週間経つのにまだあります。血とゆうより少し水ぽい気がします。 腰や下腹部の鈍痛も続いており、、何か病気でしょうか?いつもは生理前の方が腰痛やら酷いのですが、今回はずっと体調が優れません。熱ぽい、、。 わかる方回答お願いします。

  • 生理予定日の1週間前から生理痛って始まりますか?

    みなさんこんにちわ。質問は生理痛(?)に関してなのですが・・。 先月5日に生理が始まりました。排卵日前後に性交(ゴムなし、外だし)をして、次の生理予定日は来月5日です。 私はいつも生理痛が早めに来ることはないのですが、今回は1週間前 だというのに生理痛と思われる痛みが下腹部に、それほど強くは ないもののぎゅっとした感じで今朝から続いています。 腰もだるく・・。また、ここ4,5日前から眠気と頭痛が毎日あります。 人それぞれ症状が違って出るというのは理解しているつもりですが、 私と同じように1週間も前からもしや妊娠??と思わせるような 生理痛、もしくは妊娠の症状であったという方、おりましたら お返事いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 生理前の下腹部痛と妊娠の可能性

    こんにちは。初めて質問をします。 毎月、生理の3~4日前から下腹部痛と腰痛があります。 もし妊娠している場合、下腹部痛や腰痛はあるのでしょうか? 妊娠しようと取り組んで3ヶ月目です。 前2ヶ月は、下腹部痛・腰痛があり生理がきました。 腰痛が始まると、「今月もダメだったか・・・」と落ち込みます。 今日は高温期に入り11日目で、またそろそろ腰痛・下腹部痛が来ちゃうかな・・・と不安に思っています。

  • 右下腹部痛について

    1週間ほど前から時々右下腹部が痛みます。 不妊治療中なのですが、妊娠の可能性もあったので検査薬を使ってみましたが昨日はマイナスでした。生理予定日まで、まだ日があるので妊娠の可能性はゼロではないです。 妊娠とは関係のない他の病気でしょうか?盲腸かな?と思ったのですが、盲腸は押えて離した時が痛いとの事。私の場合は下腹に力を入れた時に痛みます。何もしてなくてもズキズキ痛む事もあります。どんな原因が考えられますか?

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 生理前症状

    妊娠するような行為はないのを前提に回答をよろしくお願いします。 昨日の夜から右の乳首だけが痛みます。チクチク?ズキズキ?みたいな感じです。触ると少し痛いくらいで触らないでいるときの方が痛いです。生理一週間前なんですが、生理前にこのような症状がでた方いますか?いつもなら生理前になると、下腹部痛があるので、あーそろそろ生理くるなって感じでした。 乳首が痛んだのは今回が初めてです。しかも右だけ 汗 経験したことある方回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう