• 締切済み

押し売り対策

PC使用中に Windows10のご紹介 アップグレードをご検討ください 期間限定 無償アップグレード の画面が再々頻繁に現れ 困っています。 この画面を出なくする方法を教えてください。 作業中の画面の上に現れるので 仕事が進まず 困っています。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

企業ユーザ向けとあり難しそうに思えますが、 対応するプログラムをインストールしてグループポリシーまたはレジストリを1つ書き換えるだけです。 http://blogs.technet.com/b/askcorejp/archive/2015/07/23/windows-update-windows-10-1.aspx Microsoftのサポート記事ですから、間違いはないでしょう。

cap59
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLを開いてみましたが Windows 10 への無償アップグレードを抑止する方法であって 押し売り画面が現われなくなる方法じゃないようなので マイクロソフトのやり方に腹を立てながら 出なくなるのを待ちます。 windowsの代わりがあるなら そちらに変わりたい気持ちですが 仕方がありません。 マイクロソフトのスタッフも 何とも思っていないようですので