• ベストアンサー

Windows 10の押し売り対策

PC使用中に Windows10のご紹介 アップグレードをご検討ください 期間限定 無償アップグレード の画面がしつこく 困っています。 アップグレードの考えは全くなく この画面を出なくする方法を教えてください。 作業中の画面の上に現れるので 仕事が進まず 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タスクマネージャーのプロセスでGWX.exeのプロセスを停止して下さい、鼓動している間は止まっています、完全に出ないようにするにはWindowsフォルダー内のファイルの削除、レジストリの変更、タスクマネージャーの変更等必要だと思われますので、試していない以上、責任が持てないので、方法は控えさせて頂きます。 他の方が書かれているのでURLを添付しますが、この方法も私は確認していないので責任は持てません。 http://stknohg.hatenablog.jp/entry/2015/06/03/030514

cap59
質問者

お礼

さっそくのアドバイス ありがとうございました。 タスクマネージャーを開いてみましたが プロセスでGWX.exeの停止ではなく終了しかできず これをするとシステムが不安定になる可能性があるとの警告が出ました。 他の方法も添付URLを開いてみましたが PCにそれほど強くないため 怖くてできません。 我慢して その都度消して作業を続けるようにします。 「今後この画面を表示しない」等の処理ができるようにすべきだと思うのですが 独占企業の傲慢さを感じます。

cap59
質問者

補足

先のお礼に続いてですが タスクマネージャーのアプリケーションからWindows10‥を選択、タスクの終了としました。 朝 PCを起動したら夜停止するまでそのままですので これで1日中 出てこないと思います。 ベストアンサーにして質問を終了したいと思います。 ありがとうございました。