• ベストアンサー
  • 困ってます

windows10アップグレード

win7から10は無償でアップグレードできると聞いたのですが、こんな表示が表れました。確か、自作PC用のwindows7だった気がする。だから、無償アップグレード出来ないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • wormhole

どう受け止めるかは、あなた次第ですが Microsoftは2016年7月28日の無償アップグレードキャンペーン終了後、無償アップグレードできるという公式な告知はしていません。 「できる」といっているのは、やってみてできたから言ってる方々や事象Microsoft従業員を名乗るユーザーです。 また https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 には無償アップグレードできるとは書いてありません。 書いてあるのは >次のような場合に、この手順を使用してください。 >・Windows 10 をインストールするライセンスをお持ちで、Windows 7 または Windows 8.1 からこの PC をアップグレードしています。 >・Windows 10 のライセンス認証が完了した PC で、Windows 10 を再インストールする必要がある。 です(無償アップグレード期間内にWindows7,8.1からWindows10にアップグレードしてなかったPCはWindows10のライセンスをもっていることにはならないです)

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• 回答No.5

>win7から10は、もう無償ではアップグレードできません。 >これは? もうダメかな? 試してみて下さい  気にしないで下さい。 Windows 10の無償アップデートは、まだ続いています。 下記は、GigaZineの書き込みですが、参考になるのでUPしますね。    https://gigazine.net/news/20191202-windows-10-free-upgrade/

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.4

下記サイトでWin10に無償アップグレードできます。マイクロソフトも認めているようです。グーグルの記事に載っていました。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 このメッセージはマイクロソフトストアからのWindows10の購入勧誘です。もちろん有償です。有償、無償のどちらを選ぶかはあなた次第です。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.3

マイクロソフトのサイトより所定の手順によりWindows10をダウンロード できます。 下のURLをクリックして記載されている内容を確認して作業すると良いで しょう。 「Windows 10 のダウンロード/Microsoft」 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80 ただし、PCの機種によりインストールできない場合や組込みされている ハード用ドライバーが合わないことにより不具合が発生する場合がある ようです。 このため、現在使用中のPCメーカーのサイトからその機種をWindows10 にアップデートが可能かを調べる必要があります。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.2
  • Nobu-W

https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows10-for-free/ これは? もうダメかな? 試してみて下さい m(_ _)m

参考URL:
https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows10-for-free/

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.1
  • aokii

win7から10は、もう無償ではアップグレードできません。